スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の3千mUPは致死量に達す!

先週末のサイクルイベントは身近なところで、ハルヒル、AACR、佐渡ロングライドが行われていました!

みんなイベントに参加しており、遊んでくれる人もいないので、ボッチでルートを引いてみます。。

よし、赤城の北側にある洋食屋さんにご飯を食べて帰ってくるライドにしよう!

・・で、こんなコースを引いてみたら3000mUPに、、
やはり北毛(〝ほくもう〟と読みます。群馬の北部をこのように呼んでます)を絡ませると獲得標高がぐんと上がりますね。。



と言うわけで、とりあえず赤城に登り・・



この日はハルヒル。
榛名山に沢山のローディーが集っているので、赤城はガラガラです(笑)

時間的にあまりゆっくり出来ないので、そそくさと沼田市側にダウンヒルします。



うーん、やっぱり赤城の北側は景観がサイコーですね。





この静寂感がたまらず良いです。



但し補給ポイントは少なめなので、真夏は特に注意が必要ですよ・・

沼田市から片品村へのアップダウンは、ジワジワと脚を削って行きます。

スタートから約70km地点にある目的地の洋食屋さんに到着!




この日は30℃超えの猛暑日・・

汗だくで入店するも温かく迎えて頂き、自転車で前橋から赤城を越えてやって来た旨を伝えると労いの言葉を頂き、とっても雰囲気の良いお店です。

日替わりランチの、魚のフライセットと・・




アイスコーヒーに・・・



甘いものも補給したかったので、
アップルパイをオーダーします。



美味しくてお腹いっぱい\(^o^)/
次回は家族を連れて来たいな。

このまま北上すれば金精峠に行けますが、今回はあまりハードなライドにしたくないので、目的も達成したことだし、予定通り南下することに。

実は長いトンネル恐怖症のワタクシ・・

日足トンネルを1人で走るのは絶対イヤ!というのが金精峠経由で帰りたくない最大の理由なんですけどね・・
そもそもそんな脚力もありませんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰路の尾瀬大橋でパチリ!




ホントに景観が良すぎて写真撮る場所には困りませんね〜

フフフ、上州・沼田も真田の里なのですよ。



さてさて、最後の難所である群馬県道62号沼田大間々線に入ります。



大間々に抜けるには、ココ〝名も無き峠〟を走らねばならないのですが、
標高1000mまでの登り返しがキッツいんです_:(´ཀ`」 ∠):

なんせここまでで、2000mUPしてますから想定していた以上に脚を削られます。

実はココは毎年、毎秋恒例の奥日光ライドの帰りに通るのですが、時間帯はいつも日が落ちてからなんですよ。

夜は獣の鳴き声や気配にビビり、泣きそうになりながら走るのですが、、

昼間はこの通り、風光明媚な爽やかな道。




猛暑と疲れでヘロヘロになり、ドリンクも底を尽きかけたタイミングに自販機に救われる。。

ありがてえ、ありがてえ〜



何とかピークを越えて、桐生市側にダウンヒル開始!



走り慣れたR122を経由し、大間々市街地のコンビニでクールダウン。



自宅が近づいて来ましたが、、

あ、あれ?!

何故か目標の3000mUPまで150m足りないゾ・・

仕方がないので、自宅周辺の坂で無理やり150mUPして目標達成(笑)

今の自分にとって3000mUPは致死量相当でした。ピークスのようなべらぼうな獲得標高を完走されるクライマーさんを
ホントに尊敬しますm(_ _)m

登っている割には、ヒルクライムが激遅で全くと言っていいほど成長が無いワタクシ・・

ある意味これは才能ではないかと、最近開き直っています(爆

走行記録/距離153.4km・獲得標高3,029m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

はじめてまして。楽しく、読ませていただいております。<(_ _)>
伊勢崎市の貧脚自転車乗りです。(@_@)
丁度、ハルヒルの日にワタスは中禅寺湖目指して、自分も恐怖におののきながら日足トンネルを往復しました。チョー怖かったです。
午後には122を経由して、走ってましたが確かに自転車乗りはハルヒルに行っていて少ながったですね。赤城は静かな旧道が大好きです。
あの日は、久しぶりにワタスもガリガリ君のスムージー味(激マズ)をいただきましたが、暑かったですね。
ちなみに、アリより山に登るのは遅いです、ワタス。ヽ(^。^)ノ

相変わらずの地獄ライドですね!

自分には無理そうです(・・;)

ゆるゆるコースの時は是非御一緒させて下さい(^^)

Re: No title

yamachanさん、初コメントありがとうございます!
伊勢崎から中禅寺湖往復なんてガチクライマーではっっ。。
しかも日足トンネル往復なんて、怖くてワタクシにはムリですよ〜
今後ご一緒する機会がありましたら宜しくお願いしますm(._.)m

Re: タイトルなし

noahさん、僕には地獄ライドでしたが自走で渋峠に行っちゃう貴方様にとっては、ゆるポタではっっ!
次回ライドする時は、ゆるゆるでお願いします(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。