久々の月間獲得標高レポートです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の群馬南部は車の温度計を見ていたら、日中23℃くらいまで上がりました。
大嫌いな寒い季節とはサヨナラです。

もうそろそろ夏ジャージデビューですね。
冬ジャージは厚手の為か、何だか窮屈な感じがして好きになれません。
短レーパンの方がペダルがよく回る感じがします!

でも今週末の天気を見ると興ざめしてしまいますね´д` ;


さて、1・2月はろくに走れていませんでしたが3月の獲得標高は・・

▼榛名山×3回



▼赤城×1回、姫百合駐車場まで×1回



先週日曜日に、今年になって初めて赤城に登ってきましたので、その記事は後ほど書きますね。

月間の獲得標高は6119mでした。
この時期の6千m越えは自分にとっては満足です。

4月は頑張っても7千mぐらいの予定なので、5月以降は月1万m目標に走りたいですね^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

成長が無い自分を成長させねばっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の土曜日は先週の榛名山ピクニックライドでご一緒した、地元のフジジロウさんからライドのお誘いを受けました。

はい、今週も榛名支所にやって来ました!
もちろん目的はハルヒル試走です。

う〜ん、フジジロウさんのPINARELLO PRINCEは見ているだけで惚れ惚れしますな〜
また、レッドスポークのレーゼロがフレームを引き立て、迫力がある一台に。



自分が乗ったら似合わないだろうな〜
せっかくのPRINCEがUNCLE⁈になってしまう。

それはそうと、榛名には先々週から毎週来ているので、3週連続ですね。
決して激坂が無いと満足出来ないドM体質になった訳ではございません・・

自分の場合、ヒトの3倍は登りの練習をしないと人並みになれないですから´д` ;

山は大好きなのですが、速く坂を登ることがどうしても出来ません。。
もう、練習・努力しかありません。

さて、しばし談笑後、計測開始地点からスタート!

・・・でも一緒に走っていたのも最初の数分でした。あっっという間に、フジジロウさんが視界から見えなくなります。

ここから延々と一人旅ですっ・・

平坦区間ではアウターに入れて頑張って回し、激坂区間では堪えたつもりですが、、タイムは1時間19分??
先週より遅くなっとる・・

一方、フジジロウさんのタイムを聞くと、、57分!!速すぎるでしょう。
というか、22分も待たせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですよ〜



あれっ!どこかで見かけた方が・・

なんと、去年のハルヒルをママチャリで55分で走り切った方です。

今日も勿論ママチャリ。
約20kgの自転車でヒルクライム・・
尊敬を通り越して驚愕です。。

フジジロウさんから、タイムを縮めるポイントについてアドバイス頂いたので、実践あるのみです。有難うございました!

ダウンヒルでは多くの試走者の皆さんとすれ違います。ハルヒルジャージを着ている方が多かったのが印象的でした。

GWあたりは息抜きに県外のお山でも走ってみようかな、と思う今日この頃です。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ライド終了が近くなってくると少し寂しい【榛名山ピクニック】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ピクニックライド後編の始まりです。

〜〜
使用している写真の大半は、へるはうんどさん、HIGIRIさんから提供頂いたものです。有難うございます。
〜〜



榛名湖の写真撮影が終わった後は、湖畔にあるご飯屋さんへ。



本日のメインイベントが終了したら、何だかお腹減りましたね。
味噌ラーメンをオーダーします^ ^



4人掛けテーブルで一緒だったのは、suzuki さん、HAOさん、ミヤさんです。

HAOさんは「豚に真珠 僕にEVO」を執筆しているブロガーさんです。
suzuki さんとミヤさんは探検隊(仮)ライドで、ご活躍されている事はブログで拝見しておりました。

実際にお会い出来るなんて何だか緊張しますね。嬉しい瞬間です!
色々お話しをさせて頂きましたが、お山の話題が多かったと思います。皆さんお好きですね〜

・・と、ここでHIGIRIさんより電話が・・
なんとnobooさんが、ハンガーノックとの事。。とっても心配です。
HIGIRIさんが途中まで降りて、付き添っておられるようです。

大丈夫かな??

しばらくしてnobooさん到着!
皆さん、心配して次々と補給食を渡しています。優しい、そして美しい光景だ・・その光景を見て勝手に一人で感動してしまいました・・

さて、食事も済んで十分休憩を取ったところでピクニックライド再開です。



いざメロディーラインへ!



直線の見通しが良いところで、寿司屋さんとDERO♡RISTさんがスプリント開始!
あっという間に千切られます´д` ;



ん、、??
メロディーラインは進行方向にあるのではなくて、反対車線でしたっっ。
地元なのにチェックミスです・・
ぐあぁ〜、ホント申し訳ありません´д` ;

さらにこの後、ガーミンに入れてきたルートが何故か起動せず、、ダウンヒルのポイントが分からない・・

すっかりコースアウトしたものと思い込み「コースアウトしました〜」と叫び、後続の皆さんの足を止めてしまう・・
申し訳ありません×2

はい、コースアウトしてなかったんですね。
右折ポイントはココでした〜



というか、今まで何度もこの近辺を走ってきましたが、この辺りにこんなダウンヒルルートがあるなんて気がつきませんでしたよ。。

ガーミンに入れたルートは何故か起動しないままです・・加えて全く未知のコースなので先導することも出来ません。。

でもこの道、交通量が少なくて走りやすい。



コンビニで補給タイム。



榛名支所まであと15kmですが、ダラダラと続く坂をクリアしないと帰れません。

最短の坂ルートにするか、ちょっと遠回りでも平坦路経由で行くかプチ協議した結果、ダラダラ坂ルートで行く事に決めました!

ここから先の道は分かるので、恐れ多くも自分が牽くことになりました。
約20人を先導するって初めてかも。。
ゆっくり過ぎたかな・・

綺麗な梅林を見ながら、地味に登ります・



走る〜走る〜♩ おれ〜た〜ち〜♫



あっという間に支所到着!



そして、主催者HIGIRI さんより「お家に帰るまでがピクニックです・」というありがたいお言葉を頂き(笑)



一同「お疲れ様でしたっ」と解散です。

試走本番兼ピクニック、とても楽しかった。
良い思い出になりそうです。
また機会があれば、ご一緒してくださいね。

次は富士ピクニック??かな・・
(それとも渋・・)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

試走本番!人の走りは刺激になりますね【榛名山ピクニック】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピクニックライドが終わってから、筋肉痛と共に、何故かここ数日間カラダが常に甘いものを欲しています。普段ライド時以外にはあまり摂取しないんですけどね。

基本、甘党になりつつある事は否定しませんが・・

例えば、、20年振りぐらいにコーヒーに砂糖を入れてしまったり、仕事の合間のおやつとしてブラックサンダーを食べてしまったり・

超回復→超進化でもする兆候ならいいのになぁ、と都合の良い事を考えています(笑)
サイヤ人じゃあるまいし・・


さて前回記事に引き続き、いよいよ榛名山ピクニックライド試走開始となります。

〜〜
スタートから計測終了地点までは、へるはうんどさんから、提供頂いた写真を使わせて頂きました。有難うございますm(__)m
〜〜

皆さん、ライド前にはちらほらと目標タイムについて話されています。

ある人は「1時間半ぐらいかな〜」とか、、
またある人は「2時間くらいかかるな〜」などと仰っています。

でも真に受けてはいけません。
ロードレース(今回はレースじゃないですが・)は騙し合いとも言います。
そう、既に駆け引きが始まっているのです。

ですから、、そういう会話は全く信用できませんよ〜(笑)
1時間半と言っている方は実際は1時間前後で、2時間の方はホントは1時間20分くらいじゃないのかな、と勝手に勘ぐっています。

関係ない話しですが、小学生の時のマラソン大会で、友達に「俺今日、具合い悪いからダメだ。ゆっくり走って一緒にゴールしようぜ〜」と言われ、真に受けていたら見事に千切られるという、苦い思ひ出があります。。

はいスイマセン、本当に関係無いですね・・

そんな事を考えていると、フジジロウさんに「今日の目標タイムは?」と聞かれたので真顔で「1時間半です!」と答えました。

ハルヒル本番までには1時間10分を切りたいのですが、このところの不甲斐ない状況からすると妥当なところかと・・
自分の場合は駆け引きなしです´д` ;

そんなこんなで第2グループスタートです。
グループの皆さんを計測開始地点まで誘導します。

群バス前の計測開始地点通過!
ちょっとワクワクで、スタートですっ・・
走り慣れたコースなのに凄く新鮮に感じる。集団で走る恩恵ですね。

それにしても快晴・無風、しかも暖かい。
今年一番の天気です。



そう、主催者HIGIRI さんは大気の流れまで予測する男なのです。(持ち上げ過ぎか・)

しかし、談笑しながら一緒に走っていたのもほんの数分だったかと思います。速い方が次々と前方に出て、あっという間に見えなくなって行きます・・



ここは無理をすると脚が終わってしまうので、シッティングのままクルクルと回してマイペースで行きます。

初心者ゴール付近のフラットな区間・・



ここだけはアウターに入れてガシガシと。
そしてアメのあとには、、すぐにムチがビシバシと襲ってきます。

ここから本格的に山間に突入します。
すぐにインナーに戻して、斜度に備えます。



やはり神社以降の激坂まで脚を残しておきたいので極力シッティングで・・

ハァハァ、、神社まであと少し・・
踏ん張りどころの坂です。辛いですが、まだへばり切っていません。



辛うじてまだ脚を残したまま激坂に向かいます。



やっぱりキツイな〜、ふくらはぎと太ももがピクピクして攣りそう・・
いや、半分攣ってましたね。。

この個人的に一番キツい区間で、後方から名前を呼ぶ人が、、なんと振り返るとブログによくコメントを頂くシロさんです!
望郷ラインセンチュリーライド以来の再会です。

今回のグループライドには参加していませんでしたが、今日試走に来る事は聞いていました。よりによって、こんなキツい所でお会いするとは〜

シロさんは元気に話しかけてくれますが、挨拶するのが精いっぱいです・・
何話したか覚えてないですよ。。

シロさん「この辺りで帰ります。お疲れ様でした〜」あらら、お忙しい方です。
帰られてしまいました・・

しばらく走っていると第3グループの、寿司屋さんとDERO♡RISTさんが、凄まじい速さで追い抜いて行きます。
う〜ん、加速装置でも付いてるのかな??

でもここまで自分にしては、いいペースだなと思ったその時です・・ビキッッ・・

とうとう、太ももの筋肉が攣りました。
痛っっ、、激痛が走ります。
でも今日は試走本番なのです。足攣ったからといって、足付きしたら勿体ないっ。

脚を揉みほぐしながらペダルを回します。
なんとか行けるかな・・

今度はフジジロウさんに「頑張れ〜!」と励まされます。あらら、フジジロウさんもあっという間に見えなくなりました・・
でも、励まされると力が湧くものですね〜

あともうちょい・・

色々な方に抜かれましたが、それでも自分にとってはオーバーペース気味。
こっそり足ついちゃおうかな・・と思った矢先に、既にゴールされた寿司屋さんがサポートorおかわり??で降りてきました。

おっと足ついてるとこなんて見られたら恥ずかしい、、このまま走り抜こうと決意。

凛々しい男根岩が見えてきましたっ!
ホントあと少しです。



そして、、酸欠気味になりながらゴール!
出し切りました。

そこには、先に着いた皆さんの笑顔が・・
お互いを労います。
今日初対面でも一回一緒に走れば、もう仲間ですね。(すみません、一方的に〝仲間〟と書いてしまいました・)



こんな時に限ってラップし忘れたので、サイコンの時計ベースで見ると1時間15分ぐらい・・自分にしては上出来です。
人と走ると自分を追い込めるんだな・・

第3グループの主催者HIGIRIさんもゴール。
お疲れ様ですっ!



そして皆さん続々と登ってこられます。
出し切りましたね^ ^



この後、皆さんで湖畔に移動。
凍てついた絶景の榛名湖で撮影タイムです。
今ならではの、この景色をお見せする事が出来てホント良かった^ ^



この後、色々な出来事があったランチタイム&ライド後半編に続きます。

ふう〜、、記事を書くのが遅いので一気に書ききれませんな´д` ;
次回記事で完結しますよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

共通点は、みんな自転車が大好きってこと!【榛名山ピクニック】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うっ!あたたたたっっ・・
って、、北斗の拳のケンシロウではありません。。

日曜日、榛名山ピクニックライドから戻って脚とカラダのケアを何もしないまま寝て、翌日の朝目が覚めたら、ふくらはぎと太ももが筋肉痛になっていました´д` ;

毎週少しでも登るようにしているのですが、普段追い込んでペダルを回していないからダメなんですね。

さて、そんなピクニックライドの記事を今日からボチボチ書いていきます。。

さて何から書いて行こうか、、まだ頭の中でまとまっていません。
思い出すがままに綴りましょうか。

今回は昨年の渋峠ライド以来、久々の再会となる「成せばなる...だから前に進むのです。」のHIGIRIさん主催の企画に参加させて頂くことに。
というか、群馬での開催ですから自分の場合は参加必須です(笑)

3/22(日)当日は、高崎市役所榛名支所にAM9:30頃集合なのですが、集合時間のかなり前から「高崎ついたよ!」というツイートが、沢山飛び交っています。

おおっ、いよいよか!と高ぶる気持ち(ビビっている⁉︎)を抑え、集合前にこっそりと「即攻元気」を補給。



群馬開催にもかかわらず東京、神奈川、埼玉、遠方より続々と参加者が集まって来ます!



HIGIRI さんがひと声掛ければ、20名を超える参加者が、、凄っっ・・

・・・って、冗談です。色々と気苦労も多かったと思います。しかも前夜一睡もしていないとは・・
今回はこのようなライドを企画頂き本当に有難うございますm(__)m

HIGIRI さんの呼びかけにより、集まった参加者の皆さんは、数々の愛読しているブログに登場されている方、ブログコメントでやり取りをしている方、飛び入り参加の方など様々です。

・・様々ですが、、
〝共通点はみんな自転車が大好きなこと〟

集まる理由は、これで十分ですね^ ^
と、、勝手に1人で胸が熱くなってました。

殆どの方が初対面ですが、気さくな方々ばかりで、なぜか初めて会った気がしません。

実際にお会い出来て嬉しい。
まさにブログ、もといロードバイクが取り持つ不思議な縁です。

そして、、他のブロガーさんのブログでしばしば拝見していた、寿司屋さんのハンドル撮らせて頂きましたっ・・念願一つ叶えたり。



そんなこんなで人数が多い為、数グループに分けてスタートすることにします。
ちなみに自分は第2グループで走ります。

・・が、ここでちょっとしたドラマがあったのです。

スタート前で、ちょっと緊張していた時に突然声を掛けてきた方が・・

振り返ると、なんとそこには「永遠の初心者-ロードバイク日記」の、にゃんこ先生の姿がっっ!信じられん・・

今回のライド自体は所用で参加できないのですが、はるばる往復500kmの道のりをオートバイで、出走の見送りに駆けつけて頂きました。

▼にゃんこ先生の「隼」。オートバイの事、よくわかりませんが、格好良すぎます!



この後、滞在時間わずか10分でとんぼ返りという時間が無い中、見送りに来て頂けるなんて感謝感激です。本当に有難うございますm(__)m

最後に固い握手を交わさせて頂きました^ ^
今度、是非一緒に走りましょうね。

おっと、まだスタート前ですが長くなってしまったので、今回はこのあたりで。

次回、いよいよハルヒル試走スタートです!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

榛名山ピクニックという名の試走本番

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は楽しみにしていた榛名山ピクニック。
ですがピクニックという名称は、羊の皮を被った何とやら、、でしたね。。

ローディーが一同に会しての、榛名山ヒルクライム試走を兼ねた大走行会でした。

▼一同に会するの図



20名を超えるライドは初めてです。
大変賑やかで刺激になる走行会でした。

もう少し記事を書きたいのですが、睡魔が襲って来た為、詳細は後日UPさせて頂きますね。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ライド時の服装に迷う季節ですね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週から群馬南部も気温が上がり、出勤時すでに10℃になっている事もしばしばです。
日中は15℃〜18℃くらいまで上がる事も珍しくなくなり、春になったなあと感じる今日この頃です。

そんな気温の変化と関連して、また余分なモノを購入してしまいました・・

今回は長袖ジャージです。
先週末まではパールの5℃対応ジャージで走っていましたが、この終末は暖かいので5℃対応ではオーバーヒートしそうです。

夏ジャージor5℃ジャージのみで、その中間を持っていなかったんですよね。

春先・秋口、肌寒いなと思う時や5℃ジャージじゃ暑すぎるという時の用途で使おうかなと思います。

コレです。ここのところ揃える色味がなんでも、赤黒になっていますね〜
裏起毛付きで走り出し気温の目安は12〜15℃前後とのことです。



今日の群馬南部は最高気温16℃の予報。
AM9:00の走り出しでは10℃くらいでした。

朝夕ちょっと肌寒いこの時期は、服装は本当に悩みのタネですね。
平地を走るか、山に行くかによっても異なってきますし・・

今日の服装は、先ほど紹介した裏起毛ジャージ+インナーはパールの5℃対応品です。

ちなみに向かった先は、、「赤城」です。

数名のローディーを見かけますが、この時期の服装は様々です。
夏ジャージ+アームウォーマーの方もいれば、冬装備の方も居たりという感じです。
自分含めて、皆さんも迷われているようです。

それにしても暖かい。
標高500m付近の旧料金所でも10℃ありましたよ。



プチ休憩後、そのまま姫百合駐車場を目指します。
ちなみに、明日は「榛名山ピクニックライド」ですので、今日は1400mまで登るつもりはさらさらありません・・

ゼーハー、ゼーハー、、
標高1000m、姫百合駐車場到着〜



ここでも10℃ありますよ。



ちょっと暑い、、裏起毛ジャージなので、メッシュインナーでも良かったかな??

もっと暖かくなったら、また赤城の裏側にGOしたいですね^ ^


おっと、11時過ぎたか・・
午後は子供と約束しているので正午までに帰らねばっ・・

今回は姫百合まででしたが、昨年11月以来の赤城山・・やっぱり大好きですね。



さて、ところで明日は何着て行こうか・・
高崎の予報最高は17℃で暖かそう・・
ダウンヒル用にウィンブレは必須として、、

今日の格好でいくか、インナーだけメッシュにするか、夏半袖ジャージ+アームウォーマーにするか、、明日目が覚めた時の体調で決めることにします。

今日はビール飲んで早寝しますよ!
明日、ピクニックに参加される皆様、貧脚な自分ですが何卒お手柔らかに宜しくお願いしますm(__)m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

古風?いやKOOFUです〜NEWヘルメットがやって来ました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだか今週から、群馬南部も急にポカポカと暖かくなってきました。
今日の日中は19〜20℃ぐらいに・・アイスコーヒー飲みたくなりましたよ。

今週末もこんな感じの気温だったら最高なんですけどね。今のところ心配なさそう^ ^

さて、注文していたNEWヘルメット、OGKカブト KOOFU(コーフー)がようやく手元に届きました。

箱を開封する瞬間って何でこんなにドキドキするのだろうか・・



さてご対面でございます。
うん、想像していた通りの質感・・
ブラックベースにレッドのラインがとても良い感じですなあ。



反対側から。本当に左右非対称だ!
左右でヘルメットの表情が違いますね。
このデザインに一目惚れしたのです。



そして後ろから・・
良い!但しこれでトロトロ走ってたら、ちょっと恥ずかしいかも。



そして手に持つと、驚きの軽さ・・



S/Mサイズで参考値は195gです。
リガス2のM/Lサイズ(参考値250g)と比べると断然軽い・・

フレームカラーにとても良く合ってますね。
モチベーションが上がります。



早速今週末から使用してみましょうかね^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

足攣りながら絶景の榛名湖に辿り着く

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の土曜日、千葉でお仕事だった帰り東京駅の新幹線ホームに、初めて見る新幹線が入線している・・「かがやき」だって??

聞かない車両名だなあ、、

ん?でもよく考えたら3/14は北陸新幹線の開業日じゃあないですか!

ラッキーとばかりにパチリ・・



ちなみにこの「かがやき」は地元高崎は停まらないのです。
大宮の次は一気に長野・・・知らずに乗ると危険ですわ。
一方「はくたか」は殆どが高崎に停まるようですね。今度高崎まで乗ってみようかな。。

さて、翌日の日曜日は2週間振りのロードバイクです。朝は肌寒かったので、10時頃に出発。

自宅から約30km離れた榛名支所を目指します。・と、その前にコンビニにピットイン。

今日は見晴らしのよいセブンへ。



お気に入りのショコラシューが無かったので、とろりんシューを補給!
カスタードクリームたっぷりで美味い・



来週22日の待ち合わせ場所、榛名支所到着。
バイクラックが2本設置されていて気遣いを感じますね。



また、自分もよく利用しますが車載で来られる人の為に、支所のちょっと北側にある、試走者用駐車場(滑川駐車場)が用意されていますよ。



さて、今日はハルヒルコース経由で榛名湖でも見に行きましょうか。
実は榛名湖コース計測終了地点から榛名湖までは、ホントすぐの距離なのですが昨年10月以来、行ってなかったので久々に見に行きたくなりました。

・・・それにしても2週間振りのライドは、脚が鉛のように重いです。
初心者ゴールに差し掛かる前に息が上がります。

しかも太ももがピクピクと痙攣している。
・・騙し騙しペダルを回していましたが、榛名神社手前でビキッと両脚太ももが攣りました´д` ;

痛みに耐え兼ねてたまらず足つきです。
2週間乗ってなかったからでしょうか・・
この後も太ももが攣りまくって、なかなか頂上まで行けません・・

引き返す事も考えましたが、勿体ないのでなんとか無理して榛名湖にたどり着きました〜
攣らない工夫って何かあるんでしょうかね・

でも来て良かったです。この時期ならではの壮大な眺めですよ。
湖の凍てつき方がハンパないですね。
行楽シーズンシーズンは、ボートで賑わう榛名湖ですが風情があり、とてもGOODです。





伊香保に抜ける路面状況も、問題無さそうですね。来週が楽しみです^ ^



ちなみに伊香保に抜けるには、ちょっとした斜度が待ち構えています。
ヒルクライムで疲労が蓄積した脚には、ほんのちょっと辛いんですよね(自分だけだな・)

そして帰りながらコンビニで補給!

まずは、いちごジャムマーガリンパン。



お次はビーフカレーまん。



最後にアメリカンドッグ。



うっぷ、、ちょっと食べ過ぎたかな・・

今週は気温も上がってきたし、来週日曜の試走本番は快晴・無風でありますように!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

凍てついた榛名湖も風情があって好みです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然ですが、ロードバイク始めてから食べられるようになったものがあります。

それは、、

じゃんっ!〝もなか〟ですっ。



子供の頃は、おやつに〝もなか〟を出されると、皮の部分だけむしって食べて、あんこ部分は残して大人にあげていました。。
あんこが大の苦手だったのです。
今思うと、勿体無いことしてましたね´д` ;

さて、先週末は雨の為ノーライドでした。
さらに昨日の土曜日はお仕事・・
走りたくてウズウズしていたので、今日は榛名湖へ2週間振りとなるライドに行きました。

そうそう、榛名湖から先は来週の試走本番ライドのお楽しみに取っておきます^ ^

路面は問題無かったのですが、この時期の榛名湖は凍てついてます。
行楽シーズンにはボートで湖が賑わうんですけどね。

う〜ん、でもこの景色も風情があって良いかもしれません。



榛名湖まで来るのは去年の10月以来だったと思います。
ヒルクライムを始めるきっかけとなったお山だけに、何だか思い入れがあるんですよね〜

今回のライド詳細は後ほどレポートします!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR