色々あったレース前のひと時編【赤城山ヒルクライム】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そろそろ赤城山ヒルクライム、レース当日の事を綴っていきましょうか・・

過去記事でも書いていますが、赤城山は自宅から1番近いお山です。
小さい時から赤城山を見て育っているので、特別な思い入れがあるんですね。

ライド先が決まっていないときは、気軽に走りに行けて、自宅からだと往復55kmほどで、獲得標高約1400mを稼げてしまうのでトレーニングコースに最適なのです。

登っている回数の割には成長が無いんですけどね。ジワジワと強くなれれば、それで良いと思ってますから(笑)


当日は3時に起床。
良かった〜、目覚めスッキリ!
昨夜のアルコールは適量だったようです。

早々にシャワーを浴びて朝食を摂り、胃腸の弱い私はトイレに篭ります・

外に出てみると真っ暗で、シトシト雨が降っている・・
肌寒いのでウィンブレだけはおり、約8km先の会場に自走で向かいます。

VOLT300大活躍!ブルベで夜走るのって、こんな感覚なのかな、と余計な事を考えながら、アップを兼ねてペダルを回す。

まだ雨は降ってましたが、土砂降りでも無い限りは出走しようと決めてましたので、会場に着くなり、早々に荷物を預けます。



ショップチームの皆さんが続々と集まって来ましたので、挨拶を交わします。

そう、このチームジャージを着ている限りは、みっともない走りはしたくありません。
それだけ、このジャージは自分にとって神聖なものなのです。

今日だけは、ゆるポタはお預けですね(笑)

この日の為に買っておいた補給食をチャージ!
味はアレでしたけど、効果が出れば結果オーライです。



ツイートをチェックすると、寿司屋さんすぐるさんは既に出走の準備を進めているようですね^ ^

しばらくすると、とちぎのいちごさんが到着し、初顔合わせとなるkikiさんかれ〜うどんさんを紹介して頂きました。



いつか何処かで、ご一緒させて頂く時は宜しくお願いします!

出走グループの待機場所に、バイクを並べてフラフラしていると、HIGIRIさん、nobooさんも到着です。

全員出走を決心されて、ホッと胸をなでおろします・・



時間を見ると、出走開始までまだ1時間近くある・・さらにフラフラしていると、今度はフジジロウさんにバッタリ会い、しばし談笑・・

さらにさらに、シロさんにもお会いしましたが、この時点では雨で出走を悩まれているご様子。

その後またトイレに篭ると、出走時間が迫って来ましたので、整列・待機していると、撮影用のドローンが落下したとのアナウンスが!

ええっっ!?
雨だけじゃなくドローンまで降ってくるとは・・雨時々ドローン、、もし怪我人が出ていたらシャレになりません。。

このようなトラブルもありましたが、いよいよ自分の属する第5グループの出走が迫りました。



そして、スタート!

一斉にクリートをはめる音が「カチャッ、カチャッ・・」と鳴り響きます。
おお!何だか気分が高揚して来ました。

ペダルも良く回る・・
なんだか調子は悪くなさそうです。
こうしてレースの幕は切って落とされました。

さて、トラブルなく走り切れる事が出来るか?目標タイム(目標設定低いですが)クリアとなるか?

今回で書き上げるつもりが、長くなってしまいましたので、次回、レース本編に続きます。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

レース前夜の集い〜楽しい時間はあっという間

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・生ビール中ジョッキ1杯
・ハイボール3杯
※レース前夜なのに・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、赤城山ヒルクライムレース本番!
朝からあいにくの雨でしたが、何とか完走する事が出来ました〜



まずはレース前日の事から、ゆるゆると綴っていきたいと思います。

レース前日の土曜日は、朝から子供達の運動会でした。

ちなみに雨で運動会が中止になる場合は、翌日の日曜日に持ち越されます。
即ち、その場合は赤城山HCをDNSして、当然ながら父親として、運動会の応援に行かねばなりません。

しかし、そんな心配も何処へやら・・
雨は降らず、午後からは晴れ間も^ ^



カメラ片手に応援。
子供達の成長を感じた貴重な瞬間でした!

さて、運動会終了後は赤城山HCの前日受付に行って参りました。



受付も無事済ませて・・



寿司屋さんすぐるさん(ようやくお逢いできた^ ^)、HIGIRIさん、nobooさんとちぎのいちごさんろんすけさんと合流!

ブログ繋がりで、ここまで輪が広がるって凄い事だと思います。
特に今年になってから一気に広がってきた感がありますね。

(´-`).。oO(ブログやってなかったら、こんな集まり、実現しなかったろうな・・

あれやこれやと盛り上がりますが、一旦解散して夕方からの飲みクライム、、いや懇親会で一同会しました^ ^



なんと、ろんすけさんは、ご家族と群馬に来ているにも関わらず、わざわざ顔を出してくださいました!とても律儀な方です。

レースを翌日に控えているので、アルコールは1杯だけと決めていました!



そして食べる、、



さらに食べる、、、



そして飲む!
・・会話が盛り上がって、つい2杯目に。



料理がうまくて、食欲が止まらない・・



肉っっ



パスタっ



さらに美味しそうなデザートまで食べてるヒトがいます(笑)



楽しい会話は尽きないのですが、翌日の事もあるので20:00頃にはお開きに。

いちごさんnobooさんHIGIRIさんは締めのラーメンを食しに行き、寿司屋さんすぐるさん、自分は帰路につきました〜

ちなみにこの日のアルコール量は、冒頭の酒量ログに記載した通りです・・
レース前日にしてはよく飲みました〜

さて翌日のレース、最大の目標は自分に打ち勝つ事、これに尽きます。

次回、レース編に続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

気になるアイウェア

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分にとって、9/23(水)はシルバーウィーク最終日でした〜



はい、このツイートの通り、連休最終日は家族サービスで軽井沢にワープする事に・・
AM9:00には、既に現地に到着!

午前中は、軽井沢おもちゃ王国で子供達を遊ばせて、ランチは近くのホテルのバイキングを利用しました。

なに!?オムライス、パスタ、肉、野菜、蕎麦、カレー、グラタン、デザートっっ!

ノーライドなのに、食べ物の誘惑に負けてモリモリ食べますっ・・

安心してください!カーボローディングですよ(笑)



さらに食べる、、



そしてデザート突入!



ソフトクリームまで、、
自分で巻いてトッピングすると美味い^ ^



ご馳走さまでしたっ!う〜苦しい・・
沢山食べたでゴワス。。

そして帰りがけに軽井沢アウトレットに立ち寄る。
自分自体が既にアウトレットという話もある

(´-`).。oO(広すぎる・・



歩くこと、歩くこと・・
やっとお目当ての店を見つける。



ジョウブレイカー、カッコよすぎる!
レーダーロック パスも良いなあ・・
しばし魅入ります。

お買い得なレーシングジャケットに心が揺らぎます´д` ;
装着してみたらストライクで、レジでお会計したい気持ちを抑えて、今日のところはお店を後にしました。

やっぱりオークリーは掛け心地や質感が良いですね。赤城HC終わったら、じっくり選定してみましょうか^ ^

物欲って終わりが無いんですね・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

渋峠と毛無峠に元気とパワーをもらう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・ハイボール2杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルバーウィーク3日目の夜は、兄弟も帰省していたので家族揃って外食です。

暴飲・・



暴食!





今回もカーボローディングです(笑)
レースマエナノ二、コレデイイノカ・

そんな翌日、連休4日目は・・



ハイ!また渋峠に行って参りました^ ^
あの絶景にヤラレてしまい、渋中毒になってしまったようです(笑)

朝9時頃、亀坂人さんと草津国際スキー場の駐車場で合流します。
お久しぶりです!ハルヒル以来ですね〜



あの絶景を拝めるかと思うと、とても気分が高揚します^ ^

澄み渡る青空のもと、ペダルを回します。
贅沢なポタリングですね。



山麓駅でお約束の赤コーラ補給!



相変わらず、景色の素晴らしさを言葉で表現出来ないので、ペタペタと気になったカットを貼りますね。







少しずつ、赤くなり始めてるな・・





もうね、一気に走り抜けるのはもったいないので、ちょっと進んでは立ち止まって景色を楽しみます。

そして到達!
懸命にペダルを回して、この石碑が見える瞬間がたまらないんですよヽ(´o`;



RIDLEYとWilier、絶景と同化しています。



「なんだ、スカイロード!お前また来たのかワン!」と言われているよう(笑)



昼食を摂り、時間もあるので毛無峠へ・・
こんな閑静な道を走ってると、現実に戻りたくなくなりますね〜



そして、、やって来ました。



うおお〜!



写真では伝えきれない風景・・



訪れる度に、違う表情を見せてくれる・・



毛無峠の眺めを満喫して、来た道を戻りダウンヒル開始です。
夢から覚めて、現実に戻るような感覚とでも表現しましょうか・・

今回も渋峠と毛無峠に元気、そしてパワーをもらいました。



来年また来ます!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は〝渋って〟きました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・生ビール中ジョッキ4杯
※兄弟が帰省してたので
飲まないわけには・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回、渋峠に行ってから約1週間半しか経過していないのですが、、
本日また訪問してしまいました。

nobooさんに引いてもらった、渋峠&毛無峠ルートを使用させて頂きました〜

(´-`).。oO(なんて効率的なルートなんだ・

まずは渋峠・・



続いて毛無峠・・



もう、アル中ならぬ渋中です(笑)
詳細は後日、レポートさせて頂きますね^ ^

さて、話題は変わり、、
禁句なのかもしれませんが、週末の前橋エリアの天気予報(9/22時点)です。



ちょっと個人的な事情がありまして、、
土曜は子供達の運動会なのです。。

土曜が雨天の場合、日曜に順延されるので、赤城HC本番の日曜のみが好転したとしても、親として運動会の応援が優先されるので、止むを得ずDNSとなります´д` ;

要するに土日両方とも、雨降ってもらっては大変困るのです!

とはいえ、お天道様には逆らえませんので、好転するのを祈るばかりです。

参加者の皆さんは、この日に照準を合わせてトレーニングされているわけですし・・

届け、参加者の想い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

キクミミさんのステッカーをついに入手!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルバーウィーク1日目は赤城試走、2日目は家族サービスでノーライド、赤城山麓の釣り堀に行ってきました^ ^

釣り堀なんて小学生以来で、なんだか新鮮!



イワナ、ヤマメ、マスなど釣った魚を焼いてもらって、食しました。



その後、釣り堀近くにあるレストランへ。





デザートまで食べて満腹・満足!
カーボローディングです(笑)

お店の外には、ロードバイクが4台ほど停めてあったので、皆さん赤城試走の帰りなのかもしれませんね^ ^


さて、そんなシルバーウィーク3日目は、またまた赤城試走に。



・・出し切って、ペプシ片手にしばらくの間、くたばりました。。



出し切りましたが、タイムは1時間41分・・
正確に言うと、1時間40分35秒です。



またもや個人目標の1時間40分切れず´д` ;
でも信号で2回ぐらい足止めをくらったので、実質は切れていたのかも・・

いや、言い訳は男らしくないですね。。
結果は結果です!真摯に受け止めないと。

我が心のアイドル、日向涼子さんに「頑張って〜」と応援されたら、あと3分ぐらい短縮できるかもしれません(笑)

でも今日はとても良い事が・・

あのキクミミさんのステッカー、ようやく入手する事が出来ました〜



試走に来られた時などに、ステッカーを置いていかれる事があるようですが、前回来た時は既に無く、今回は本当にラッキーでした。

さて、ダウンヒル、ダウンヒル、、
週末は雨降らないで欲しいな・・



明日は、あの峠に脚を伸ばしてきましょうかね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

真の“ゆるポタ”志向でも悔しいっ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日から5連休のシルバーウィークに突入しました^ ^

しかし、5日間あるからと安心して、いざ連休に突入すると、何処行こうかな〜といった感じです。。
そんな時はとりあえず赤城へ!

オロCと羊羹という、哀愁漂う補給を済ませてから・・



約1週間後に控えた赤城山HCのコソ練です。



クライマーではない脚質を、強制的に坂耐性をつけるべく、馬鹿のひとつ覚えのように登ります。



そんな日の結果は、、1時間40分台後半・・
1時間40分切りは、なりませんでしたっっ

自分では追い込んで、ペダルを回したつもりでしたが、この結果・・
しかもハンガーノック気味で、C.C. Lemon片手に20分ほど、くたばってしまいました。



登りの才能が無いのは分かりきってますので、さらなる登りのお稽古をこなして、努力で何とかするしかありませんねヽ(´o`;

自分はレース志向ではなく、真の“ゆるポタ”志向ですが、ここまで成長が見られないと、さすがに悔しいですなぁ〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

渋峠の翌日は、まさかの赤城!?【大人の濃ゆい週末】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・ハイボール2杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【大人の濃ゆい週末】、今回で最終回です。

前回記事の最後の方で、サラッと「そして今日は解散・・」と書きました・・

そうなんです。渋峠の翌日、日曜日も早朝からHIGIRIさん、nobooさんと合流^ ^

合流場所は、赤城山ヒルクライム練習者用駐車場。。

2日間連続のヒルクライムです!

自宅から自走で行ける距離ですが、車に自転車を積みっぱなしだったし、渋峠の疲れも残っていたので、たったの8kmを車載で向かいます。



どうして翌日もヒルクライムする事になったのか、前夜ファミレスでのやり取りをはしょると、こんな感じです。

n「明日は赤城の試走に行こうかな」

ス「いいですね!僕は午前中縛りで行きますよ」

H「今から鈍行で帰ると日付けが変わる・」

n・ス「HIGIRIさん、せっかく群馬に来てるんだから、一泊して赤城の試走に行こうよ!」

こんな感じです。
意を決したHIGIRIさん、ファミレスでハイボールをあおる。。

(´-`).。oO(漢だ・・

・・とまあ、こんな流れなのです。


それにしてもアップがてら、市立前橋高校の校舎の周りを2週ほど走りますが、渋&毛無峠疲れで脚が全く回らない、、とても赤城をヒルクライム出来るようなコンディションではない´д` ;

ス「スタート地点までご案内しますので、その後は、皆さん千切って行ってください」

n「コンビニと姫百合で休憩入れます」

H「スタート地点からUターンして帰ります」

むむっ、既に訳のわからない駆け引きが始まっている(笑)
ロードレースはだまし合い、、何が起こるか分かりません。ただの試走なんですけどね

さて、ぼちぼち行きましょうか・・
はい、写真見るとしっかりツールケースの携帯を忘れてますね。。



ゴールまで気がつきませんでしたよ。パンクしなくて良かった〜

序盤、勾配の緩いところでペースを上げてペダルを回しますが、大鳥居を過ぎたあたりでマジで脚が終了〜
nobooさんにつかまりパスされます´д` ;

もう、旧料金所で引き返そうかと思うくらいヘロヘロに・・
さらに1番カーブ手前でインナーローに(-_-)
調子悪い時のパターンだな。

ううっ、、とにかくバイクがメチャメチャ重く感じます。。

姫百合駐車場で、nobooさんが休んでいる!
自分もピットインしようか迷いましたが、ドリンクも半分以上あったので、そのままつづら折りに突入ですっ。
ウサギさん(n)が休んでいる間にカメさん(ス)が先に行きますよ!

好きなつづら折りも、全くスピードにのれません・・

ゼェ、、ハァ、、なんとかゴール!



タイムは・・聞かないでくださいっ・・

まだ9時頃だというのにローディーが沢山!
しかも今日は自分なんかより2段階ぐらい速いガチな人達が多かったです。



バイクラックもぎっしり・・



ダメだ、バテすぎてコーラも飲む気しない・
水を一気飲みです´д` ;



ぐんまちゃんに癒されますな・・
あなた可愛すぎますよヽ(´o`;



nobooさん、HIGIRIさん、三人揃ったところで、ソフトクリームで乾杯!



ダウンヒル中にも、ホント多くのローディーが登って来ます。

おや、その中に見えたのはなんと、あちらさんです!
7月炎天下時の赤城ライドの時以来・・
ブログを読んでいて、何となく今日来られる事は分かっていましたが、まさかお会い出来るとは驚きですね^ ^

ヒルクライムの真っ只中なので、お疲れ様ですっ!と声だけお掛けして、ダウンヒルを続けます。

さらに降りて行くと、ヒルクライム師匠のフジジロウさんらしき人とすれ違います。
スミマセン、スピードがのっていて一瞬の事だったので確証は持てませんが・・

結構カラダが冷えたので、コンビニにピットインして、味噌汁を補給!



そんなこんなで、大人の濃ゆい週末は、これにて終了。

2日日で距離は110kmほどですが、獲得標高は約3千m。よく登りました〜

HIGIRIさん、nobooさん、2日間ありがとうございましたっ!

赤城山HC本番は(前日から!?)楽しみましょうね^ ^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

毛無峠は想像を絶する場所だった!【大人の濃ゆい週末】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【大人の濃ゆい週末】続編の始まりです!

ライド前半の渋峠で、nobooさんの鬼牽きで脚が終わりかける・・

前半、こんな感じで山中を引きずり回されるの図(笑)



※HIGIRIさん撮影


さて、渋峠ホテルで昼食後、次の目的地へ向かいます。



向かいま、、ちょっと名残惜しくてすぐに下る気分になれませんな〜ヽ(´o`;



でも、また来れば良いのですね・・
渋峠、、素晴らしい景色をありがとう。
ロードやってる間に、あと何回来られるかな。



ダウンヒルの途中、万座三差路から万座道路を走り、アノ場所を目指します!

万座プリンスホテルまでの間、結構エゲツない斜度を下ってきました。
下るという事は、帰りは同じ道を通るので登らねばなりませんね´д` ;



また良い景色が見えてきたなぁ。
自然の息づかいを肌で感じるかのよう。



急に霧が出たりと山の天気は変わりやすい・



なんだか景色が変わってきたぞ。。
第2の目的地、毛無峠に到着!



なんなんだ、ここは!
緑とむき出しの土とのコントラストが素晴らしい・・





す、すげえ!

景色が凄すぎて、良い意味でこの世のものとは思えないんですよ。
大袈裟かもしれませんが、まるで時間が止まった空間に迷い込んだようだ・・



そして記念撮影。



今度来た時は散策してみたい。



ああ、なんと言うことだ・
渋峠に引き続き、毛無峠の魅力も伝え切れない、、ご興味ある方は是非!

しかし、この毛無峠に反射ベストを着たローディーが次々と入ってきます。

調べてみると「BRM912群馬300km リベンジ 毛無峠 【山岳】」というブルベの真っ最中だったのですね・・

300km、獲得標高6000m、制限時間20時間

す、凄い、、山岳ブルベなんて今の自分には遠すぎる挑戦・・参加されている皆さんに心よりエールを送ります!

ブルベか〜
自分がやるならまずは入門編の、ド平坦・200kmからチャレンジですね。

そして毛無峠を堪能した後は、草津方面へ戻りますが、エゲツない坂の登場です´д` ;
売り切れ寸前の脚に効く、8〜9%ほどの坂が延々と続きます・・

ホントにキツくて泣きそうになりました・・
が、、先に着いてたnobooさんがカメラを構えた時だけは、カラ元気でポーズ!



HIGIRIさんも登って来ました〜
お疲れ様ですっ!



さて、あとはスタート地点の草津国際スキー場まで戻るだけです。

戻るだけなのですが、晴れ間が一転して霧で覆われ視界が遮られる状況に・・



それでも根気よく下ってくると、視界がだんだんと開けてくる。



無事ダウンヒル完了!
トラブル無いのが一番です。
(経験者は語る・・)

その後、草津街中のコンビニに移動して、しばしご歓談!楽しいひと時です^ ^

実は渋峠を登っている時に、偶然にもお会いしたのは、3月榛名山ピクニック以来の、へまさんでした^ ^

なんとこちらのコンビニでもバッタリ遭遇。
しばし談笑して、へまさんとはここでお別れです。お気をつけてっ!

さて、我々3人は渋川の街中に移動してガストで夕食。お腹が減っていたので高カロリー食を補給です。



おや!?

ファミレスで、ハイボール飲んでる人がいます(笑)



自分も車じゃなければ、お付き合いしたかったなあ・・

そして今日は解散・・

HIGIRIさん、望郷ラインに続き群馬まで、お越し頂き大変お疲れ様でした!
nobooさん、素晴らしいルート提供とエスコート、ありがとうございました!

今回は、渋峠&毛無峠を満喫するという贅沢ライド。

でも大人の濃ゆい週末は、これだけでは終わらないのです。次回に続く・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

渋峠の絶景は現実離れしている!【大人の濃ゆい週末】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、何から書けば良いのやら・・

書く内容に迷ってしまう、、
そのくらい最高の週末を過ごしたのです。

来たるべき土曜当日は、車載で向かったのはJR渋川駅・・
ここで東京からの客人、HIGIRIさんを待ちます。



AM7:30頃、客人をピッキング、、
いや、ピックアップして一路、草津方面へ。

約2時間弱で、草津の街中へ到着!



ここから先、コンビニが無いので補給食を買い込みます。
しかし結局、消費したのは干し梅だけだったんですよね(笑)



そして合流場所の、草津国際スキー場駐車場に着きましたよ!

今回、ご一緒するのはnobooさんと、、



渋川駅から一緒に来た、HIGIRIさんです。



空を見上げると、眼が覚めるようなスカイブルー



さて、そろそろ目指しますよ!
約1年ぶりの渋峠へ・・



nobooさんの鬼牽きで、山麓駅まで駆け上がります。心拍170まで上がって千切れる寸前でしたけど・・ふぃ〜、序盤からハイペースだなあ。



3人揃ったところで早くも赤コーラ補給。
景色の良いところで飲むコーラはプライスレスですよ〜



この後、硫黄のにおいが立ち込める殺生河原を抜けます。

もうこのあたりから、現実離れした景色を仰ぎ見ます。
青空と山のコントラストが素晴らしすぎる・





少し走ったらまた撮影タイムを楽しむ。
ゆるポタならぬ、ゆるフワで。





ここは日本か!?



心が奪われる・・



まるで天空に繋がっている道のよう。





渋峠はどこを切り取っても絵になる・・
現実に戻るのが嫌になりそうだ。



ダメだ、これでは渋峠の魅力を伝えきれない、、気になった方は是非いらして五感でこの素晴らしさを体感してください(笑)

そうそう、こんな現実離れした場所でサプライズな出会いがっ、、このお話しは後ほど・

この後、標高2千m付近で鬼ごっこもどきをやるが惨敗(笑)
いや〜、心肺苦しい´д` ;

そんなこんなで今年もやって来た、日本国道最高地点2,172m!
またこの場所に立てるなんて感無量です。

まずはソロで・・



お次は3人で記念撮影^ ^
このカットお気に入りです。



ここまで来たら渋峠ホテルへ。



よくここまで来たなワン!



しばしくつろぎ、、



渋峠ホテルで醤油ラーメンを補給。



さて、腹ごしらえもしたし、つぎの目的地に向かいましょうか!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR