追い込むって苦しい!けど達成感ハンパないデス

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チームスカイベリーの皆さんの、赤城山ヒルクライムを目の当たりにした当日は、良い刺激をもらい、何だか興奮して中々寝つけませんでした・・

自分はガチではなく、ゆるポタ志向なのですが、先週のハルヒルが不甲斐ない結果に終わってしまったので、
もうちょっとだけ強くなりたいと思ったのです。

そんな翌日は5ヶ月ぶり(サボりすぎだろ・)のクラブライドに参加することにしました!

7時集合なので、6時前に自宅を出発。

今日の自分は何かが違います!
何が違うのか、、

シューズがおニューだという事だけデス(笑)



それにしても、早朝は安定して胃腸の調子が悪いのデス・・

軽量化して来たにも関わらず、向かう途中に腹痛が襲う´д` ;

コンビニのトイレから約20分間出られず・・

遅刻しそうになったので残り4km、ガシガシ回して息切らせながら何とかセーフ。

早速、初参加の方の紹介がありました^ ^
初々しいデスね〜

・・が、ハルヒルのタイムが約45分との事・・

あまりの衝撃に失神しそうに( ̄O ̄;)

わたくしは山好きのただのオッサン・・
スペックが違いすぎます。

走る前から心拍があがり、
こっそり帰ろうかと思ったのはナイショ・・


そんなこんなで安定の第一班でスタート!

アップは済んでいるので、よくペダルが回ります。
まあしかし、地元群馬ですから平坦はすぐに終了し、すぐさま登り基調になります。

なるべく引き離されないように食らいついて行こうとココロに決めます!

が、、後方から来た速いメンバーに次々とパスされますが、何だか楽しい^ ^

初めて参加した時は楽しむゆとりなんて無かったのですが、ちょっとは成長しているのでしょうか・・

なんて言いましたが、前半戦終了時には早くもヘロヘロになりました〜



そんな日の空は異様に青いのデス



真夏のような暑さでしたが、こんな晴天のもと自転車に乗れるなんて、この上ない贅沢だと思いました。

弱ペの真波くんじゃありませんが思わず

オレ生きてる!

と叫びたくなるほどです(笑)

そして後半戦のアップダウン&追いかけっこは、極上のインターバルトレーニングに・・

集団で走り、追い込むことが結果として強さに繋がるのでしょう!

もうね、言葉にするのは難しいけど、自分に足りないモノを痛感しましたよ・・

最後の休憩でクールダウン^ ^



そして残りのコースを走って解散。

お疲れ様でしたっ!

相変わらず、まだまだついて行けませんが良いトレーニングになりました。

ヘロヘロになり帰宅!の図・・



距離85km・獲得標高1330m

早く人並みになりた〜い(;´Д`
(ベムふうに・・)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

赤城山には素敵な出会いがある

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週は平日に仕事がらみで都内で飲み会・・

飲み過ぎベロンベロン状態で、
よく群馬に帰って来れたと思います´д` ;



飲み過ぎ注意デスね!

でもビールが旨い季節なんですよ・・


さて、そんな週末の土曜日は、5/1のデスライド以来となる赤城へポタに行って来ました!



やっぱりココが一番落ち着きます!

赤城の住人としては、もう第2の我が家という感じですね^ ^

なんと坂バカ俳優猪野学さんのサインが!
これは番組要チェックですね〜



さてダウンヒル開始!

ここからがまさかの出会いの連続でした。

まずは九十九折で、もの凄いオーラを出して
DOGMA F8で登ってくる方がいる

覇王色の覇気を浴び失神しそうに・・

しかしその方が、すれ違いざまにわたくしの名前を呼ぶのです。

なんと!わたくしのブログを読んでくださるショップチームメイトでした。
さらに翌日もショップライドでお会いする事になるのですが^ ^
そのお話しはまた次回綴りましょうか・・

さらに1番カーブより下に降りると・・
見覚えのあるジャージを着た方々がっ

チームスカイベリーの皆さんです!

なんと栃木から自走して、そのまま赤城試走されるとは・・

実は今日、赤城に来ることはひよこライダーのヤマさんのブログを読んで、何となく知っていたのですが、よもやタイミング良くお会い出来るとは・・

桜餅さん、indy さん、Hiro-Cさん、その他にも数名の方々が。
憧れのクライマー集団ですよ。もはやミーハー状態・・

いったん停止して

スカイベリーさん、頑張れー!

と声掛けしたら、気づいて頂いたご様子。


赤城には様々な出会いがある・・

そんな感動を味わいながら帰路につきました。

そう、ロードバイクの取り持つ不思議な縁は、留まるところを知らないのデス^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

さりげなくシューズを新調シマシタ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は5/1振りにホームのお山、赤城に登ってきました。
ハルヒルが終わったので、赤城を走るローディーが増えて来たイメージです。

偶然な出会いもあった、今日の赤城の事は別の記事で綴って行きたいと思います。


さて、先週末のハルヒル終了後のお話しです。

自転車をクルマに積んでジャージのまま、ショップに向かいました〜

ショップに着いて、同じくハルヒルに参加していたメンバーと1時間ぐらいおしゃべり^ ^

そう、注文していたシューズが入荷したので受け取りに来たのです。

ロード始めてから約3年・・
初めての買い替え。

初代シューズは、フィジークR3
使い込んできただけあって、カカト部分も削れて無くなり、全体的にくたびれた感じになりました。

愛着がありましたが、新調することに。
R3はこれからローラー練で使用していきますけどね。

ニューシューズは、SIDIのKAOSというモデルです。色は最初からイエローと決めてました。

上から見るとこんな感じです。



そして横から・・



さらに後ろ部分・・



遠くから見てもかなり目立ちそうデスね!

苦しい時に足元を見たらモチベーションを維持出来そう^ ^

あ!べ、べつにレモンジャージとカラーを合わせたワケではありませんよっ(笑)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

レース後は爽やかな青空が広がる【ハルヒル】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・生中3杯
・ハイボール2杯
・ジントニック1杯
・モスコミュール1杯
・スクリュードライバー1杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハルヒル2016、スタートの合図と共にパレードラン開始デス。

そして計測開始地点へ!

イカ娘さんを見かけたのでご挨拶^ ^

参加者が多いだけにスタート直後は特に混みます。声をかけながらペダルを回します。

初心者コースまでの序盤は調子が良かったのですが、神社手前より失速・・

その後の激坂区間ではさらに失速´д` ;

そういえば例年と比べて、神社以降の押し歩きの方が少なかったような・・
年々レベルアップしているのでしょうね。

タイムは、、

65分?!

試走時のタイムと変わりませんT_T

レースは結果が全てですから、愚痴や言い訳なんてしません・・

ただひとつ言えるのは、自分が弱いという事ですから!

またイチから出直しマス・・

しかし、そんな落込んでいる気分を吹っ飛ばしてくれるような爽やかな青空が広がっていました。



トマトがみずみずしくて美味しい!



ちょっと大っきめのキュウリをガブリと・・



この他、飲料・甘酒・ミニドーナツ・お米などを頂きご満悦で〜す。

ハルヒル最高です!

地元を盛り上げるためにも、来年もまた参加しますよ。



チームスカイベリー、そして雑兵の皆さんにご挨拶して、下山待機場所へ移動します。



相棒FENIX、お疲れさん!



実は下山は、いつも楽しみにしてるんです。

民家からご家族総出で、がんばったね〜!と労いの言葉をかけてくれるのですから・・

特に、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんの組み合わせに弱くて、自然と涙腺が刺激されるんですよね。

さて、下山後は完走証を受け取ってブースをブラブラしていると、ショップチームの皆さんを見つけたので、フランクフルトを買って合流しました〜

まだ今年に入って、走行会に参加出来ていなくて浦島さん状態になっているかと思いきや・・

「あっ、スカイロードさん・・」

・・と本名ではなく、ブログのハンドルネームで呼ばれるではありませんか・・

ブログをやっているのが、いつの間にか広まっていたようです。。

あまりにもユルいブログなので、ホントお恥ずかしいっっ

でもちょっと嬉しかったりして・・

何気にブログを続けて約3年・・
なんだかんだ言っても輪が広がってきましたからね。
細々と続けて来て良かった!と心底思います。


沢山おしゃべりして、お開きになりました。

その後、体育館に行くと、とちおとめん3人衆、よーしさん、momさん、リクシさん、ろんすけさん、あちらさん達に、この日初めて会うことが出来ましたよ^ ^

そしてHIGIRI さんと合流!改めて昼食タイム。

一緒に食事をしていると、2年前に初めてハルヒルで出会った頃を思い出します・・

HIGIRIさん、ヒルクライムレース引退と言わず、
また共にハルヒル走ってください!
とココロのなかでつぶやいてみる・・

鳥めしを食べた後、デザート散策の旅にでかける。

が、、この炎天下で売れ残ってしまったのか、なんとおっきりこみうどんが無料配布されている。。

もちろん食しましたが、暑さで意識が朦朧としてきましたよ・・



(´-`).。oO(ハラがはち切れる・・

お腹がパンパンになったところで、HIGIRIさんと解散!お疲れ様でしたっ

こうしてハルヒルは幕を閉じました。

60分切りはまだ先の事になりそうですが、昨年よりも6分短縮されたので、悔しいですがまあ良しとしましょう・・

来年こそは60分切り!

なんとしてでも達成したいので、温かく見守ってくださいね。

ハルヒル2016完

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




渋滞&トイレクライム【ハルヒル】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハルヒル本番当日は3時半頃の起床。
緊張と興奮からか殆ど寝れませんでしたね〜

20分ほどローラーを回して、お腹は減ってないですが、無理やりパン1個を頬張り4時半頃、車載で自宅を出ました。

やはりハルヒル会場が近づくにつれ、渋滞にハマります。



この時点で5時半です。
下山荷物は6時までに預けなければならないので、ちょっと焦ってきました。。

そして駐車場に着いたのが、ほぼ6時という・・

この時点で下山荷物を預けるのを諦めましたっ

ツールケースと下山荷物一式をクルマに置いて、ウィンブレだけ持って行く事に・・

会場に着いたら、まだ下山荷物受付をしているのを横目に、即トイレにこもります。

早朝は胃腸の調子が良くないのは、わたくしの標準仕様デス。

(´-`).。oO(イベントの朝は、いつも不在の男・・

ホントはお友達を探して、お話ししたいのはヤマヤマなんですけどねT_T

そしてトイレから出て急いでグラウンドに向かうと、自分の属する第6グループの移動が始まっている!



あわてて移動開始していると、自分の名前を呼ぶ声が・・

振り返ると、いつもお世話になっているショップの店長さんでした。

店長「メールしましたけど、シューズ入荷してますよ〜、頑張ってください!」

わたくし「あ、ハイ、頑張ります!

これが本日初めてのヒトとの会話だったんですね。

そしてスタート地点まで移動していると、
今度はチームメイトが声をかけてくれます。

何気ない会話が、心を落ち着かせる事に繋がり感謝です。

しかしこのあと、今度は小がしたくなりスタート間近のところで、またトイレに駆け込む・・

混んでいたので時間を食ってしまい、9000番台の皆さんとスタートする事になりました。



スタートの合図と共に、ハルヒル2016の幕が切って落とされました!

(´-`).。oO(トイレクライムは終了・・
続く

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ヒルクライム前夜に飲みクライム

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・生中3杯
・日本酒少々
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハルヒル本番、無事終了しました!

タイムは試走時とほぼ変わらないという、
ちょっと残念な結果でした・・

が、、前夜の飲みクライム・翌日のヒルクライムともに、とても濃い内容でした〜

まずは飲みクライムから綴っていきたいと思います。

飲みクライム会場に向かう途中、
高崎駅の東口を通りかかると、こちらでも受付会場が・・



駅改札からも輪行バッグを抱えた人達が多いですね。

高崎も自転車の街になってきたな〜
と、なんだか感慨深くなります^ ^

飲みクライムの前に、ドーピングを補給!



れもん倶楽部総支配人も現れる・・



総勢17名全員揃って飲みクライム開始

かんぱ〜い!



栃木・群馬共同デスライド企画の話しあり、
ハルヒル本番のチーム対抗戦の話しありと、
それはそれは内容の濃い飲みクライムでした。

そして翌日のハルヒル本番を迎えるのです。


ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日はハルヒル本番デス

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハルヒル本番が明日に迫りました!

今回で3回目の参加となるので、特に緊張もなくリラックスしていますが、参加者が多いので接触・落車には十分気をつけたいと思います。

さて、今日は前日受付に行ってきました。

自宅から30km程度なので自走で、レモンジャージを着て行きましたよ^ ^



今年から受付場所は榛名体育館or高崎駅が事前に選択できます。
特に遠方からお越しの方には嬉しい配慮ですね〜

そして受付完了デス。



そういえば、レモンジャージを見たある男性から話しかけられました。

「おっ!レモンジャージだ。これ着てるとモテモテなんですよね!」

うーむ、、モテるかどうかは別として・・

レモンジャージの威力恐るべしっ

気を取り直して、会場ブースをブラブラと・・



帰宅してから同梱物を開封して、ゼッケン着けたり、センサーセットしたりして準備完了。



さてこのあとは、、

飲みクライム会場へと向かいます!

大会当日だけでなく前日から楽しみたいと思います。

(´-`).。oO(酒豪がいるので上手く逃げなきゃ・・
いちごさんにタテニナッテモラオウカ・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

立ちゴケさえしなければっ・・【BRM515群馬200】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや〜、イタタタタ、痛いです・・
何が痛いかって、、それは歯デス。

どうやら昔治療した歯の状態が悪くなったようですね。
ブルベの時から少し気になっていましたが、日を追うごとに痛くなり、耐え難い痛みにT_T

急遽、本日抜歯することになりましたよ〜

しかし、ローディーたるもの何でも前向きにとらえなければ。。

歯を抜く事も軽量化と割り切ります!

微々たる対策ですけどね(笑)


さて、ブルベのお話しの続きです。

PC1でたっぷり補給後、再スタート!



この後はしばらく下りで、その後は平坦路。
ゆっくり回復しながら走りましょう。

途中、佐野市でのぼうさんオススメの、しんこまんじゅうを食す。

モチモチで美味かったな〜



ロードじゃなかったら間違いなく、まとめ買いしていたでしょうね^ ^

さて、この後は写真も撮らずに黙々と走る、走る、走る・・

渡良瀬遊水地を過ぎ、茨城県古河市に入ったところでスタートから100km。

ふう、ようやく半分デス。

108km地点。千葉県野田市にあるPC2のファミマに5時間かけてやってきましたよ!



さて昼食も兼ねて休憩です。
ガッツリ食べたい気分でも無かったので、なるべく消化の良いものを補給します。



脚は問題無いのですが、尻が痛くて売り切れてきました(笑)

でもブルベって楽しい!

決められたチェックポイントを経由して、ペダルを回すなんて、まさに冒険気分です。

しかしこの後、PC3に向かう途中にちょっとしたトラブル発生デス。

風のせいなのか、なんとキューシートがホルダーから落ちて道路に散乱するというめにあいました・・

無事、全てのキューシートを回収。
ガーミンにもルートを入れていましたが、どちらに行ったら良いか、判断が難しい箇所はキューシート頼みでしたからね!

優しいのぼうさんは、この後のコンビニで待っていてくれました〜

しかしこの後、第2の悲劇が起こります。

コンビニ駐車場にて、バランスを崩して立ちゴケ!

停止しようとしたら、左のクリートが上手く外れず、、

左側にバタン!です。
穴があれば入りたいほど恥ずかしかったデス

間の抜けた立ちゴケのショックをしばし引きずり、157km地点のPC3に到着〜

疲れが溜まってきたのか、何故かカップアイスの写真しかない・・



この後は利根川CRを使って、ひたすら北上して群馬突入。

馴染みのある景色が広がる・・

カエッテキタ!

スタート地点の吉岡温泉に帰還する。
何という充足感なんだろう・・

9時間33分の楽しい旅でした。




足湯につかりしばらくの時間、くつろいじゃいました^ ^




スタート&ゴール地点に足湯があるなんて、贅沢ですね。

次回は秋口ぐらいに、もうちょっと登るブルベに参加してみたい!

・・と、ブルベの魅力に取りつかれつつあります。

(´-`).。oO(立ちゴケさえなければ一点の悔いなしでした・・



ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

PC1で既にバテバテ?!【BRM515群馬200】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブルベ当日の朝は4時頃起床。
眠くて意識飛びそう・・

朝食を食べ終えた頃に、だんだんとシャキッとしてきました〜

5時頃、車載で出発してスタート地点の吉岡温泉には5時半に到着デス。



6時の受付開始まで、まだ時間があるのでフラフラとお散歩していたら、、

知る人ぞ知る!ゆるポタ三銃士の一角を成す
のぼうさんも到着(^-^)/

一緒に参加出来るのは正直嬉しいデス!

しかし、ブルベはヒトに甘えては行けないという事を肝に命じて取り組みます。

トラブルや体調などで、どこでソロになるか分かりませんので・・

6時になったので反射ベストを装着して受付の列に並びます。



ブルベカードに氏名・住所などをローマ字で記載して、カードは汗で濡れないように携帯します。

6時30分にブリーフィングが始まり、ルールや注意点について丁寧に説明して頂きました。
緊張よりもなぜかワクワク感がとまりません。

そして、車検を済ませて第2ウェーブでスタート!

まずは前橋から桐生経由で48km地点にあるPC1を目指します。



序盤は自然と数名でトレインをつくり、良いペースで巡行。
PC1まであと12kmの地点で1回目のトイレ・補給休憩デス。



しかしこの後の坂区間で、のぼうさんが飛ばす飛ばす・・
ガチランドナーかΣ(゚д゚lll)

あれ?!今日はペース配分が大事なブルベなんだけどな〜

とココロの中で呟くもついていくのに必死・・
心拍もガンガン上がって行きます。。

のぼうさん、僕もうダメ_:(´ཀ`」∠):_
イママデアリガトウ・・


(´-`).。oO(はらはらと涙が・・

冗談はさておき、今回は平坦中心のブルベなので、多少キツい坂があってもインナーは封印し、アウター縛りで回したのですが、、

その代償にPC1に着いた時には、ハーハーゼーゼー状態で既に汗ダクに・・

こんな序盤で息切らせていたのは自分ぐらいだったかと思いますT_T

心なしか心配そうな眼差しで見られているような感じでした。。

用意されてた赤コーラをガブ飲みして、チョコレートを頬張る・・



う〜ん、序盤でまさかバテバテになるとは・・

残りまだあと150kmあるんですけどっっ

続く

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ブルベの準備を考える【BRM515群馬200】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末は、ブルベに初参加してきました!

ちなみに、このブルベの前日はハルヒルのラスト試走に行きましたが、散々なタイムだったので割愛しますっ(笑)

自転車の駅はるなで1人反省会の図。



(´-`).。oO(所詮、貧脚ゆるポタリストだから気にしないデス・・


さて、ブルベの話しに戻します。
参加したのは【BRM515群馬200はじめてのブルベ】という、平坦メインのブルベ初心者向けのコースでした。

とはいえ200km・・

過去200km超えのライドは1回しかやった事がないので何気に心配です。

ブルベをやっている諸先輩型のブログを読むと、自己管理の大切さを認識させられます。

天候、補給のタイミング、装備、ペース配分、ルートの把握etc・・

調べれば調べるほど、約3年間のロードバイクライフで培ったモノを全て出しきらねばなるまい、と本能的に感じさせるのデス。

特に悩んだのが、ルート・分岐点をナビゲーションしてくれる、まさに命づなとも言えるキューシートという用紙をセットするホルダーの作り方でした。

色々なサイトを見て、ほぼ丸々真似させて頂いたのが、次の作り方でした。

ブログ主様、この場を借りてお礼申し上げます。

【準備したもの】※全て100均で購入

・仕切りつきの小物入れ
・B7硬質カードケース
(ホントはA7が欲しかった・・)
・A6軟質カードケース
・結束バンド
・両面テープ




〈作り方〉
1.小物入れの仕切りを取り外す。



2.仕切りとB7硬質カードケースを
両面テープで貼る。
※ホルダーの土台になります。




3.その上に更にA6軟質カードケースを
両面テープで貼ります。




4.そしてハンドルに結束バンドで固定して
キューシートをセットすれば完成デス。




キューシートホルダーについては、バインダーを使われる方もいますし、これが正しいというものはなく、皆さん工夫されているようですね。

各々ライドスタイルに合わせた作成方法があるかと思いますので、あくまでご参考まで。自己責任でお願いします。

そして後尾灯・ベルを取り付けて、前照灯はいつものVOLT300に加えて、ジェントス閃355Bを買い増しして2灯体制に。



加えてツールケース以外にサドルバックを装着。予備チューブと念のため、モバイルバッテリーをセットしました。

あとはリタイアした時の為に輪行バックがあれば良いのでしょうね。

ちなみに今回はルート上にコンビニが結構あるようなので補給食は持参しませんでした。
山岳ブルベでは、補給食の事前準備は必須でしょうね・・

そんなこんなで、ブルベ当日を迎えることになったのデス。

次回に続く

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR