炎天下ライドで助けられたモノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール3本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

平年より遅めですが関東も梅雨明けしましたね!

毎度の事ながら、梅雨明け後の陽射しは体にこたえます・・

真夏は早朝から走って、午前中にライドを終了させる方も多いと思いますが、僕の場合は毎回では無いですけど、日中も走るのが好きだったりします。

しかし、暑さに強いわけでは無いのデス。
どちらかというと弱い方・・

ただ、直射日光をなるべく避けて静寂感溢れる山中を、蝉の声や川の音を聞きながら全身で夏を感じて走り抜けるのが、たまりません。

とはいえ、山を抜けると直射日光を長時間浴びる事も多くなり、それなりに体力は消耗するので、一昨日のソロライド時に、バテてしまいました。。(ライド詳細は別記事にて・・)

補給も兼ねてコンビニに駆け込み、買ったのがコレ!

冷凍ペットボトルです。



特段珍しくも無いモノなのですが、本能的に手を伸ばしていました。

もちろん、ボトルは2本体制で1本はカラダに掛けるように使用してますが、もっと〝涼〟が欲しかったのです。

これが思いの外、役に立ちましたね〜
ガサばりますが、背に腹はかえられません・・

バックポケットに入れるとズッシリとしますが、腰のあたりが冷んやりとして気持ちイイ。

信号でストップする度に首筋を冷やしたり、溶けた分を飲んだりしてるウチに、バテ状態から回復してきました。

しかも30℃超えにも関わらず、買ってから帰宅するまで2時間以上、完全に溶けきる事がなかったので、思わぬ熱中症対策になりました!

僕にとって、真夏ライドのライフラインはやはりコンビニ。

ハンガーノックや熱中症にならないように、キツいライドになると分かっている時ほど、ルートをひく時点で、補給ポイントは入念にチェックしないといけませんね。

当たり前の事かもしれませんが、自分に再度言い聞かせる為に、あえて記事にしてみました。

(´-`).。oO(ロード初めて間もない頃、真夏のCRで熱中症で動けなくなった時はツラかった・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

終わり良ければすべて良し【赤城山ライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7/24に実施した赤城山ライドの続編です。

改めて今回の参加メンバーは、、

のぼう師匠、HIGIRIさん、borikoさん、デゲンコさん、しんぱちさん、リヒティさん、DEROさん、リクシさん、momさん、スカイロードの10名です。

さてさて今回はグループライドです。
グループライドは和気あいあいと楽しく走る事、これが一番の目的ですが、トラブルや怪我なく無事に戻ってくる事、これが大前提です。

そう、安全への配慮。
何よりも大切なことですね。

今回のライドは赤城の試走も兼ねますが、スタート地点の上細井の信号から畜産試験場ぐらいまでは、車の交通量の多い区間。

さらに9時スタートということを考えると、大型トラックなどもかなり走っています。

集団走行では、特に気をつけなければなりません。

なんせ地元ショップチームの走行会で、赤城を試走するさいには、あえて畜産試験場で集合→スタートするくらいですから・・

そこで、のぼう師匠の配慮で5名ずつ2班に分けてスタート。

畜産試験場近くのコンビニまでは追い越し禁止で走行します。

すぐ後ろに、物静かな佇まいながらデゲンコさんの只ならぬプレッシャーを感じた為か、ゆるゆる回すつもりが知らず知らずのうちにペースアップしていました(笑)

後ろを振り返るとborikoさんが、しんぱちさんをサポートして走っている・・

なんて美しい絵だ・・
じんわりしながらペダルを回す。

そんなこんなで、コンビニ到着!
第2班の到着を待って、禁断のガリガリ君休憩です(笑)



ここからは各自フリーでスタート!

1番カーブまでの直線でborikoさん、デゲンコさん、DEROさんにあっさりパスされる´Д`

想定通りです。
やっぱり強い人達だなあ・・

と感心している場合ではないんですけどね。。

姫百合駐車場近くの、トウモロコシ屋さんを見ると誰も立ち寄っていないですな・・

(´-`).。oO(みんな寄っていれば休憩出来たんだけどなぁ・・

諦めて?!このまま九十九折区間に突入するもリヒティさん、のぼう師匠に撃墜されて、ヘロヘロになってゴール・・

今日はバニラにしました〜^ ^



と、ここで赤城をママチャリで登る青年と久しぶりに再会(^o^)/



約20kgのママチャリで85分ですよ!
皆さん信じられますか??


今年もこれで望郷ラインセンチュリーライドに参加されるそうデス。

110km・2500mというキツいコースをママチャリで参加とな((((;゚Д゚))))


さ、さて気を取り直してランチの場所に移動しますよ〜

しかし、のぼう師匠・・
遠回りして、坂を登り返しさせるなんて特訓に余念がありませんヽ(´o`;

えええっ!マタノボルノカ・・

赤城大沼を見つつ、はらはらと涙を流す・・



という訳で、やって来ました「風の庵」^ ^



赤城おろしそばっ\(^o^)/


borikoさんがオーダーした、白樺樹液ゼリーなるものをひと口分けてもらいました。

確かに赤城は白樺が生い茂っていますが、その樹液ゼリーがあるなんて知りませんでしたっ。
想像に反して意外とあっさりしていましたよ^ ^

さ〜て、休憩も充分取ったし北面にダウンヒルデス。

のぼう師匠「あとは頼む! 地元民として恥ずかしくないように、しっかり牽くべしっ (゚Д゚)クワッ」

ス「えっ!り、了解デス_:(´ཀ`」∠):_ムリ・」


ちょっとだけ登ってから、気持ちよく沼田市側にダウンヒル開始します。

この後、多少登り返しがあるのは分かっていましたが、記憶していたより登るな〜

皆さん、登りは終わりなんて言ってスミマセンでしたっ!
北面は一年振りなので、すっかり記憶から抜け落ちていましたよ>_<

そしてやって来ました!
北面に到着です。



・・って、景色を撮り忘れてました。。

この後は交通量の多い国道17号を回避した裏道ルートを快走します。

脚が売り切れたら休憩して・・



赤コーラを補給!



アップダウンが多いけど、ホントに気持ちよく走れる道ですよ^ ^

いや、それ以前に45歳にもなって仲間が増えて行くって素晴らしいコト・・

そんな想いを感じながらペダルを回していたら、あっという間に赤城大鳥居に到着!

最後の最後で大鳥居前で記念撮影。


※写真提供・borikoさん

皆さん良い表情です。

笑顔で始まり笑顔で終わる!

言葉で表すのは難しいけれど、グループライドの良さってココなのかもしれません。

速いとか遅いとか関係なく、みんな幸せな気持ちでライドをすること・・

参加者の皆さん、ご一緒頂きありがとうございました!

走行記録/距離113km・獲得標高2291m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

みんなで赤城の裏側に逝くのデス【赤城山ライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の日曜日は待ちに待った、のぼう師匠主催の赤城山グループライドでした。

赤城試走後に北面・沼田側も走っちゃおう!という嬉しい展開に・・

のぼう師匠「おう!オイラ赤城の北面は詳しくないから、よろしく頼んだからな(゚Д゚)クワッ」

・・と、命を受けたので気弱な僕は、、

ス「へ、へい!師匠、畏まりやしたm(._.)m」

(´-`).。oO(大体こんなニュアンスかな・・

・・という流れで決まったルートはコチラ!



北面から前橋に戻ってくるルートは、交通量の多い国道17号を避けて、気持ちよく走れる裏道を使いますよ^ ^

そして迎えた当日は、GOLDをコッソリ補給してと(笑)



今日の参加メンバーを見る限り、かなりの強度でガシガシ行く事が想定されますからね・・

まず向かった先は前橋駅。



すでに、のぼう師匠がいらっしゃる。

そして、都内より輪行でやって来たHIGIRIさんと合流します。



(´-`).。oO(ん?!Di2にデュラクランク・・見るたびに進化してるな・・

準備完了後、数キロ先の集合場所である試走者駐車場へ向かいます。

既に続々と参加者が集まって来ています!



ロードバイクが集うと、まずは鑑賞してしまうのはローディーの性なのか・・



ハイ!改めてライド参加者は・・

のぼう師匠、HIGIRIさん、borikoさん、デゲンコさん、しんぱちさん、リヒティさん、DEROさん、リクシさん、momさん、スカイロードの計10名デス。

みなさん遠路はるばる群馬にお越しくださいました!

これは群馬の地を、是非とも楽しんで頂かなくてはっっ

あらら、1回で最後まで綴ろうと思ったのに眠気が・・

スタート以降のお話しは次回に続く・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今回はケモノと遭遇しなくてよかった〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近夜ビールを飲むと、すぐに寝落ちしてしまうので、今夜は禁酒して溜まった記事を書きたいと思います(笑)

少し遡って、7/17(日),18(月)連休2日目・3日目のお話です。


まず連休2日目の日曜日は、早起きしてクラブライドへ。
今年は梅雨期間にも関わらず、あまり雨で乗れないという事がありません!

走りは相変わらずヘタレておりますが・・
出来る限り走行会に参加して、少〜しずつでも強くなりたいんですよね〜



今日も沢山千切られて、ホントに成長している感のない僕です・・

後半の踏ん張りどころで全く踏めなくて、ガーッと気持ちよく抜かれてしまいますf^_^;

・・が、沢山もがいたあとの和気あいあいとした時間、、いや空気感がたまらなく大好きです。

用事があって梅公園で離脱しましたが、この日の走行会も充実しましたっ!


そして連休最終日の月曜はガッツリ乗るぞ〜
と思ってたらガーミンのトラブルで、復旧に時間が掛かり10:30頃のスタートT_T

あ、ガーミントラブルのお話しはまた別の記事で綴りますね。

赤城の大鳥居まで来ましたが、楽しみにしているグループライド(7/24実施)がある為、あえて登らずに伊香保方面へ・・



遠くからでも榛名山がよく見える!



あまりに暑いので、本格的に登る前に伊香保のコンビニで本日1本目のガリガリ君タイム。。



高根展望台は、お気に入りスポット!
伊香保の街を一望できます。



やっぱり僕にとって、榛名山は伊香保経由で登るのがたまらなく好きです^ ^



さてさて、ハルヒル以来の榛名湖ですよ!



榛名富士もくっきり!



(´-`).。oO(来年こそはハルヒル頑張ろう・

ダウンヒルは、そのまま高崎方面ではなく途中右折して松井田方面へスルーします。

この静寂感が、非日常を演出していてたまらなく気持ちイイ・・



峠に入る前にペプシで気合いを入れます・・



松井田に抜ける途中にある地蔵峠を目指して・

実は去年の今頃もこのあたりを走りました。

その時は地蔵峠に差し掛かる手前で、突然飛び出してきた小型のケモノと衝突して落車した場所なのデス。

少しトラウマになっているので、地蔵峠に到達するまでは、ゆっくりとペダルを回す・・

今回は何事もなく地蔵峠へ!
ホッと胸を撫で下ろします・・




坂を下って松井田へ。
ようやく民家が見えてきた・・



妙義も登ろうか迷いましたが、スタートが遅かったので、帰宅することに決めました。

18号をひたすら東に走り、安中→高崎→前橋へ。

そして近所でこの日2回目のガリガリ君(笑)



なんだかんだで久しぶりの2,000mUP!



おっ!3連休合算すると結構登ったかも・・

【初日】


【2日目】


【3日目】


3日間で4,916mか・・

・・せめて、あと84m登って5千にしたかった。。

このツメの甘さが自分らしい(笑)

そして登っても登っても、一向に速くならないというのも、さらに自分らしいT_T

というか、連休にも関わらず全く家族サービスしていないじゃないか!

激しく反省しますm(_ _)m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

赤城山南面〜北面ライドより帰還

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、赤城山南面〜北面グループライドを行いました。

参加者の皆様!
一緒に走って頂き
ありがとうございましたっ


充実度200%のコースはこんな感じです。



帰宅後、ビール飲んだら寝落ちしそうになりましたので、詳細は後日報告しますね^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

赤城がデスライドの通過地点なんてっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近、今日はブログ更新するぞ〜!と思って帰宅するも、ビール飲むとすぐに寝落ち・・
やはり歳のせいで疲れやすくなっているのでしょうか(´Д`


さて、先週末連休初日のお話しです。
子供も部活やら、友達付き合いで忙しいので、ほぼ1日フリーの日が増えてきました^ ^

どこ走ろうか・・

毎週はイヤ?!ですが、たま〜に無性に登りたくなるルートがあるんですよ。



赤城山と表示されてますが、いつもの赤城とは違います^ ^



ハイ、赤城HCレースルートと比べて道幅が狭くて斜度のキツい、赤城神社経由で登る県道16号ルートです・・



この後は霧が濃くなる上に、ローディーに遭遇することもなく、心細かったですよT^T

久しぶりに牛石峠獲りました〜



数ヶ月に1回ペースで走るルートですが、相変わらず登り甲斐があります・・

まあ、来月のデスライドでまた来ることになりますけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかもこのデスライドでは、赤城は通過地点に過ぎないのデス。。


もしブログ更新が止まったら、何かあったと思ってください・・

この後、八丁峠までの登り返しが脚を削ります。。



よっしゃ八丁峠!
ここまでくればあとはほぼ下りです。



観光案内所でひと休憩・・
ぐんまちゃん、いつ見ても可愛すぎるっ



安定のいつもの組み合わせ^ ^
ソフトクリームは終末までおあずけっ!



HCレースルートからダウンヒルすると、登ってくる人の多いこと。

その中にチームメイトもいたりして・・
やっぱりみんなコソ練してるなあσ^_^;

あ、僕の場合はコソ練じゃなくて単なるポタですからね(笑)

そして畜産試験場まで降りたら、353号を大間々方面にポタポタと。

お腹すいたのでコンビニへ。



ソロライド時の食事なんていつもこんな感じです(笑)

そしてライド後のビールは格別です!



結局、アルコールを我慢することの出来ない・
そんな3連休初日でした^ ^

走行記録/距離74km・獲得標高1820m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝ポタのススメ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

関東はまだ梅雨明けしていないのですが、毎日蒸し暑くてたまりません・・

そんな日は仕事日にも関わらず、昼食後のデザートにガリガリ君を食したりしています(笑)



さて、週末のみしか実走できないワタクシ・・
平日は多くても週2日、ローラー練の時間を取れるかどうかといったところです。。

しかしこの時期、朝5時台から30分ローラー回しただけでも、かなり汗だくになります´д` ;

心地よい疲労感というには程遠い状態に・・

そこで先週初めて、ローラー専用になりつつあるTCR1で、出勤前ポタに行ってきました〜

TCR1にはSPD-SLペダルを付けています。
いつもはFENIXでスピードプレイなので、久々実走でのSPD-SLのクリートキャッチに少し慣れない感じです(-_-)



それにしても初の朝ポタは気持ちイイ〜



20kmほど平坦を走って帰宅しました!
早朝の静寂さと爽やかさはクセになりそう・・

帰宅後の朝食がメチャメチャ旨く感じるし、イイことづくし(^-^)/

これ書いてたら、無性にまた朝ポタしたくなりました〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

来年はリベンジする?!【那須ロングライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・500ml缶ビール1本
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

那須ロングライド、今回が完結編となります!

うなぎりを完食していよいよダウンヒル。



(´-`).。oO(ホント美味かったなあ

青空にレモンジャージが映えます^ ^



ひたすらダウンヒルした後のエイドは、、
なんと前日、昼食でハンバーグ定食を食べた、南ヶ丘牧場です。



賑わってるな〜

それもそのはず・・

カップアイス!



ソフトクリーム!



どちらも味は濃厚で美味いっっ

他にも色々と用意されていましたが、お腹いっぱいです!

(´-`).。oO(食の宝庫や〜

この後、ちょっとした登りをこなした後は延々とつづく平坦路・・

ここぞとばかりにHiro-Cさん

行きますよ〜

と合図をする。

なんだなんだ??と思っていると、チームスカイベリー、一斉にペースアップします。

その後に千切られないように涙目でついて行く、スカイロード・・

(´-`).。oO(那須の地にも僕の涙が染み付いたよ・・

なんて強度が高いトレーニングなんだろう。

あ、いや今日はガチライドではなく平和なゆるポタイベントのはずだ・・

途中、しんぱちさん、よーしさん、momさん達もスカイベリー&レモントレインに乗車。

何だか凄いことになってきたけど楽しい!

次のエイド、りんどう湖ファミリー牧場でホントに脚終わる´д` ;

牛すじ丼が既に完売だったのでHIROZOさんにひと口、食べさせてもらう(笑)

なんとカレーも用意されていて驚き〜



このエイドを後にしてから、また長〜い平坦路をかなりの強度でガシガシ回します・・

・・・とここで、びきーんと左太腿が思い切り攣りました〜

ハイ、ここでスカイロード、トレインから脱落デスT_T

しばし進むと80kmチェックポイント。
なんとここで衝撃の事実がっっ・・

制限時間オーバーでまさかの足切り!

足切りタイムが設定されているのは、何となく認識していましたが、ロングライドイベントでホントに足切りになるなんてっ・・

エイドの食べ物が充実し過ぎて、みんなでまったりし過ぎてしまいました。

でもとっても充実して楽しかったので、良しとしましょう!

今回、ご一緒したチームスカイベリー、仲間思いのとても暖かいチーム。
沿道で応援する子供達に優しく手を振る様は、とても印象的でした。

でもライドとなると追い込みが半端無い。
毎回のチーム練でメキメキ強くなって行くのでしょうね^ ^

そんな僕は全く足元にも及びませんが、いつかどこかでまたご一緒させてくださいね。

あ、最後の最後でライド仲間のあちらさんに偶然会えて良かった〜



最後に・・

那須ロングライド。
地元の心遣いと徹底したおもてなしに大満足です。

ありがとうございました!

(´-`).。oO(来年は100kmリベンジか、70kmでまったり走るか迷うな

那須ロングライド 完

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

うなぎりで超回復!【那須ロングライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだまだ続きます、那須ロングライド!
今回は、うなぎり編?!デス。

第2エイド以降から、段々と登りが多くなってきます。。

もうペダル回すの苦しいな〜

と思うと絶妙なタイミングでエイドが現れるのですね!



ペプシかと思いきや、飲んでみたら目がさめるような濃厚なオレンジジュース(o_o)



このエイドも沢山のお菓子を配布していましたが、まだ本調子ではないのでポケットにお菓子を突っ込み、次を目指します・・



標高1000m付近。
見通しの良い景色が心地よいなあ〜
たまには、見知らね土地を走るのも良いものです^ ^



途中、クルマが立ち往生している・・

なんとトシさんが、自転車から降りてクルマを押すの手伝ってましたよ!



(´-`).。oO(○ロなだけじゃない、、なんてジェントルマンなんだろう・・

またもや限界が近づいたところで、救いのエイドステーション!

ちょうどカキ氷食べたかったんです。



カラダにしみわたる美味さ!
貪るように食しました〜

さあ、登りのクライマックス、1400m地点まであとわずか・・

斜度がキツくなってきた時、ガッシャーンと後方で音が!

振り返るとヤマさんが、脚攣りが原因の落車・
しかし、大事には至らず走り出す事が出来てホッとしました〜

そしていよいよ最高位地点に・・

こりゃ良い眺めだ!元気出る。



ここに来てやっと、この日初めて本気で空腹を感じましたっっ

もちろん手に取ったのは、、
これの為に群馬から来たと言っても過言ではない・・

うなぎり!



こんな美味いものを、山を見ながら食べる事が出来るなんて幸せのひと言に尽きます。

ようやくカラダが本調子に近くなりました^ ^
きっと、うなぎりのお蔭です!

さあ〜て、意気揚々と降りますよ〜

(´-`).。oO(仙豆みたいだな・・

つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

エイド2つで脚終わる!【那須ロングライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早速、那須ロングライド記事の続きです^ ^

こういうイベントって、参加者の数だけドラマやストーリーがあり、速い遅いとかそんなの関係なく、参加者全員が主役だと思っています。

楽しんだもの勝ちですね!

その思い出を大事に胸のうちにしまう人もいれば、仲間と共有する人、自分のようにブログに綴る人・・

僕の場合は、そんな良い思い出を翌日からの活力に充てています(笑)


さて、道に確信が持てないまま、何とか会場に到着っ!

会場に着くなり、クライマーのDEROさん「やっぱりそのジャージ目立ちますね!」と声をかけられる^ ^

そしてレモンジャージが集まりだすのデス。



さらにゾクゾクと集まる集まる・・



そして、れもん倶楽部総支配人のとちぎのいちごさん現る。



あっ、相模原の超有名ブロガー、輪たろうさんだ!



(´-`).。oO(緊張して、ソックスしか写せなかった・・

レモンジャージで記念撮影をしたり、ワイワイとやっているうちに、体調不良でDNSを考えていた気持ちも吹っ飛びました^ ^

走れるところまで行ってみようかな

スタートまで時間があるので、写真を撮るヒトを撮ったりして楽しむの図・・



スタートを待っている間に、ヒルクライム100ご一緒する皆さんを冷静にチェックします。

う〜んと、、スカイベリーとレモンジャージが入り混ざっている?!

Hiro-Cさん、桜餅さん、トシさん、ヤマさん、HIROZOさん、Tailor38さん、silverさん、そして僕の計8名。

ん?待てよ、聞けばレモンジャージ着ている人もチームスカイベリー所属とな、、

という事は僕以外全員、ヒルクライマー&スプリンターを擁する、
あのスカイベリーの皆さんじゃないですかっ((((;゚Д゚)))))

チームスカイベリーに今日だけ加わるスカイロード・・

(´-`).。oO(なんだかややこしいな・・

ま、まあ、今日はゆるポタイベントだから、チーム練ぢゃないから大丈夫だよな〜、と気分を落ち着かせます。

そして仲良くみんなでスタート!

しかし超序盤の軽く流すような平坦路で、既に心拍が150を超えてしまう´д` ;

70にショートカットするか走るのをやめるか、悩みながらペダルを回します・・

そんなこんなで第1エイド到着!
これは口当たりが良いのでペロリ・・



まだお腹ゴロゴロしてるのでお菓子はポケットに・・



人が集まるエイドの雰囲気大好きです(^-^)/



しかし、序盤でいいペースで回していたら次のエイドでほぼ脚が終わるという・・

レモンジャージでレモン片手にうなだれる。。



(´-`).。oO(息が整わない、、この先ダイジョウブカナ?

つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR