スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上州藤岡ライド&ヒル試走[ルート設定編]

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日19日土曜日は、天気が良いようなので山に行きたいなあ、と考えていました。

3週間前は赤城に行って先週は榛名だったので何処行こうかと悩みます。

そこでエントリー済みの6/1(日)開催・上州藤岡ライド&ヒルの試走に行くことにしました^ ^

幸いな事に群馬は山が多く、ヒルクライムには事欠きません。

貧脚で激遅・・足つきしまくりで息も絶え絶えに登りますが、何故かヒルクライム好きになってしまいましたっ。

さて、試走はコース通りに走りたいので、ルートラボを活用したいのですが、簡易なサイコンのみで、ガーミンを持っていませんT_T

心拍や走行記録をきちんと管理したいので、カメラレンズを売ってガーミン510Jを手に入れたいと本気で考えてたりしてます。

それはさておき酔った時にポチったサイコンアプリ「Runtastic Road bike PRO」がある事を思い出しました。

何かしらの方法で、ルートラボで見つけたor作成したルートを取り込めるようなので、調べてみたら以下手順で取り込む事が出来ました。

▼以下PCでの作業です。
1.ルートラボで作成or検索して見つけたルートをGPX形式でダウンロード

2.Runtasticサイトでユーザー登録を済まして、ダウンロードしたファイルを取り込み。

3.アプリ「Runtastic Road bike PRO」を起動すると「ルート」から取り込んだルートが確認できます。

クリックすると地図が表示されます。

※Runtasticサイトとアプリでの登録情報は同一でないと、取り込んだルート確認が出来ません。

なんとか取り込めました!
これでコース通りに試走できます。

かなりスマホバッテリーを消費しそうなのでモバイルバッテリーを持って行くことにします。

結構、軽い気持ちで試走に行ったのですが平地+ヒルクライムコースでヘロヘロになって帰ることになります・・

次回[試走編]に続きます。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

このアプリ、結構いいんですよね。
ケイデンスセンサーとハートレートセンサーも
ブルートゥース仕様で売ってますよ。

書かれてますが、確かにバッテリーの減り方が半端ないです。

少しでもバッテリー長持ちさせるのでしたら、ルートマップを事前に
ダウンロードして、乗ってる時も地図見ない時はこまめに画面消灯すれば、
そこそこはバッテリー持ちますよ。

でも一番良いのは、トップチューブバックの中に予備バッテリー装備が一番ですよ。200km走るぐらいだったら余裕で持ちますよ。


Re: No title

HIGIRIさん、色々と情報頂きありがとうございます!
機能が多い上に対応センターもあるのですね。

トップチューブバッグの活用ですか、なるほど。
ロングライド時の便利グッズとして必需品になりそうですね。大変参考になりましたm(__)m
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。