[小さな悩み]ようやく解決しました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前々回の記事「小さな悩み解決に向けてポチった品」で報告していた購入物が届きました!

左からヴィットリア プレミアム・ジップツールケース、エアボーン スーパーミニポンプ、クロップスQ3 ワイヤーロックです。

今使用している左・携帯ポンプと右・ミニポンプ。超コンパクトです。CO2インフレーターが失敗した時の御守り代わりです。

実はワイヤーロックも、がさばる大きい物を使っていたので、下段のモノに新調しましたっ・

そして今回の目玉、、ツールケースです。

サドルバッグから乗りかえる時は、絶対コレにしようと決めてました。
見た目がオシャレなだけでなく、収納力も大したものです。

とりあえずチューブ1本、ワイヤーロック、タイヤレバー、ミニポンプ、CO2インフレーター2本、ミニスニッカーズ1本は余裕で入ります。

この後、ミニスニッカーズを外して工具に差し替えましたが・

さて、取り付け開始!
携帯ポンプを外してボトルケージをセット。

作業前〜

作業後〜

スポーティーになりました〜

そしてツールケースをセット。

側面から見てもカッコイイです。

ツールケースに移行したので、サドルバッグを外します。

テールランプとバッグが干渉して、重苦しかったのですが、、

すっきり、シンプルに。

すっきりしました!
テールランプの存在感がでて、よりスポーティーなイメージに。

走りのモチベーションがかなり上がりますね〜

これで保留していた2つの悩み、「小さな悩み[携帯ポンプ編]」「小さな悩み[サドルバッグ編]」
で抱えていた悩みを一気に解決しました!

さてさて、今日からGWに突入ですね。ライドと家族サービスの両立⁉︎と行きますか^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【air bone】スーパーミニポンプ【検証してみた】

こんばんは、にゃんこ先生です。 みなさまGWを満喫していますでしょうか? GWに休みなんかねぇよっ!と言う方は申し訳ありません(;´Д`) にゃんこ先生も、本来は出勤予定だったのですが、急遽変更になりまして・・・ お休みになってしまったわけであります^^;さて本題。 先日購入した【air bone スーパーミニポンプ】が緊急時に使えるか検証してみました。 買ったは...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!

ずいぶんとスッキリしましたね!
ツールボックスのチャッもフレームに干渉しない様ですので良かったです

私はチューブをサランラップでグルグル巻いてます、用量も減りますしチューブにも優しいですよ~♪

Re: No title

プチおやぢさん、チューブをサランラップで巻くとは、生活の知恵ならずローディーの知恵ですね〜
有難う御座いますm(__)m 早速実行してみます!

No title

こんばんは!

スーパーミニポンプ購入されたのですね♪
私も同じのを買っていたので、使えるかどうか試してみました!

検証の記事を、この記事にトラックバックさせて頂きました~^^

Re: No title

にゃんこ先生、記事トラックバッグ有難う御座います^ ^
早速検証されたのですね〜
自分は買いっぱなしになっていたので、トライしてみます。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR