ハルヒル試走[4回目]プチプチ進歩

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

心配性で小心者の自分は、本日性懲りも無く、4回目のハルヒル試走に行って参りました〜

今回の試走にかける意気込みは、これまでとは違います!

具体的には、、

1.余計な体力を使わないよう榛名支所まで車載。

2.軽量化の為に短髪に。

3.モチベーションを上げる為にサドルバッグ→ツールケースに移行。

4.生足(半レーパン)で風を感じて自然と同化して走る。

5.昨夜の晩酌は缶ビール1本に抑える。(笑)

こんな対策を取り、少しでもタイムを上げたいと思います!

あまり意味の無い意気込みで、泣けてきますT_T

何回も試走しているので、写真は割愛してます。。

am8:00スタート。
何人もの方に千切られていきます。
最初の頃はそれで当たり前だと思ってましたが、段々と悔しい気持ちに変わっていきます。

アップも何もしていなかったので、序盤から脚が重い感じでしたが、初心者コースゴール地点辺りから、変なダルさは無くなりました。

神社までは足つき無しで行きましたが、やはりその後の激坂では6回ほど足つき有り。

足をつく度、チクショーと思わず声に出てしまいます。

それでも前回までは二桁台の足つきだったので、少しだけマシになりました。

タイムは1時間30分・・
相変わらず遅いですが、足つきを減らした分、15分の短縮です。
プチプチ進歩でしょうか(・・;)

今日は快晴だったので、榛名湖付近にも沢山のサイクリストの方々がいらっしゃいましたね^_^

そういえば、学生さんだったでしょうか・ママチャリで榛名湖コース登っている方もいました。

脱帽ならぬ脱ヘルメットです(笑)

それはそうとダウンヒル時に、ブレーキの効きが悪いな〜と思っていたのですが、後で確認したら前後のブレーキレバーが緩んだままでした(°_°)

大ボケです。気を付けねば〜

ダウンヒル後は車載で帰宅し、赤城山の麓をポタしました。
ロード始めた頃はヒーヒー言いながら登っていた坂も、普通に登れるようになっていました。ちょっと嬉しい。

道の駅で、とちおとめソフトクリーム補給。これ美味いです!

少しまったりして・

帰宅・・
居酒屋でクールダウン⁉︎

そんなGW初日でした〜

明日は1日家族サービスに励みますっ!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっぱりブレーキが緩んだままでしたか。
ひとつ前の記事で(サドルバックが写ってる画像)あれっ?ブレーキのクイックリリースが上がってるよ。って気付いたのですが、このまま走る事はないかなぁ~って指摘しませんでした。
画像は後輪でしたが今回は前輪???
ってことは両方緩んでた??
ダウンヒルで何もなくて良かったですー!

No title

こんばんは。

4回目......素直に私も脱ヘルします(笑)

こりゃ、ハルヒル当日はスカイロードさんのほうが早そうですね。

Re: No title

ヒロさん、気付かれていましたか・
本人の自分は全く気づきませんでした〜
今度からライド前点検⁈をします。
何事もなくて本当に良かったです。

Re: No title

HIGIRIさん、無駄に回数多く試走しているだけですよ^ ^
本番はまわりの雰囲気にのまれそうで不安です〜
それにしても、14%坂のママチャリクライムは見ててすごかったです。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR