GWの締めは[赤城山]へGO!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・500ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GWも今日で最終日。
楽しい時間が過ぎるのは早いものですね。

さて、GWの締めはブログによくコメントを頂く、バッチさんと赤城山ヒルクライムに行きました〜

ロードバイクを始めて約10ヶ月・・

ずっと単独で走ってきましたが、初めてご一緒させて頂く機会を頂きました。ある意味記念日ですね^ ^

お互い地元民ですので、ヒルクライムスタート地点近くのコンビニで待合せです。

少し早めに着いたので補給食を買って店外に出ると、いらっしゃいました〜
チェレステのビアンキに乗って颯爽と、バッチさん登場!

とても話しやすい爽やかな雰囲気の方です。ロードを始めて約1年との事ですので、自分より少し先輩です。

ちょっと緊張していたので、コンビニで写真撮るの忘れてました(・・;)

休憩多めでのんびり行きましょう、と示し合わせ、赤城アタックスタート!

それにしても旧料金所までは相変わらず、直線の緩い登りが延々と続きジワジワと脚に疲れが溜まって行きます・

姫百合駐車場の少し手前で休憩した時に「即攻元気」を補給!

ピンボケでしたね。。
アミノ酸+クエン酸+ローヤルゼリーを配合してあるので、疲労回復に効きました〜

それにしてもバッチさん、赤城は初めてとの事ですが、苦しいとは言いながらも軽快に登って行きます。

途中から牽いてもらいました〜
人のペダリングやフォームを見るのは勉強になりますね。

その後も数回休憩を挟み、ロードバイクの話題で盛り上がります^ ^


一緒に走る方がいると精神的にもリラックスでき、気持ち良く走りきる事が出来ましたっ・


ちなみに赤城山ヒルクライムレースに出るには、まだまだチカラ不足です。

今回は赤城山総合観光案内所も開いていたので、名物のソフトクリームを食す。カラダにしみわたります〜
※写真取り忘れました-_-b

ダウンヒル後は、ヒルクライムスタート地点の近くにある、赤城サイクルステーションで昼食タイム。

バイクラックもあり、サイクリストが寄りやすいお店ですね。
他のサイクリストの方と、ハルヒルの話題等で盛り上がりました^ ^

しばしまったりした後、バッチさんと別れて帰路につきました。
今日はお付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
これに懲りずまたヒルクライムしましょう!

さて、次の週末は土曜日仕事・・
日曜日はハルヒル最終試走に行くか、どうするか考え中です。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

昨日はありがとう御座いました(笑)自分もすっかりヒルクライムにハマった感じがします(*^^*) 夕べは疲れて10時には寝てしまいましたけどね(笑)また休みを合わせてヒルクライムしましょう!!

Re: タイトルなし

バッチさん、こちらこそ有難うございました。
いつか赤城と榛名を1日で走破できるような脚力を、お互いつけたいですね(笑)
またよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR