ロングライド用カメラが欲しい!

実は自分のもう一つの趣味は一眼レフカメラです。

約2年ほどやっていて、ロードバイクを始める前は毎週のように、子供たちをフラワーパークや公園に連れて行きがてら、子供たちと花を中心にパシャパシャ撮っていました。

ロードを始めてからはめっきりとカメラを持ち出す回数も減ってしまいましたが(笑)

サイクリングの合間に撮影するカメラは、もっぱらiPhoneに頼りきりです。

なんせ一眼レフは、携帯には向かないし落車した時にカメラ破損の可能性も高いです。

望遠レンズ付けると2kg近くになります。
バックパックに入れてロングライドでもした日には、ひどい肩凝りになりそうです。

ちなみにに愛機はこんな感じです。



自然なボケ味や写真の描写力は、コンデジやスマホでは一眼にはかないません。

そんな訳で携帯性の高いコンパクトなミラーレス一眼が欲しいなんて考えています。

候補はキャノンEOS M、ニコンV1、ソニーNEXあたりでしょうか・・

でも先立つものが無いっ!
どうしたらいいの?教えて、アイアンマン先生!




なんてのん気に考えている出勤前の朝です。。

ランキングに参加中です。よろしければクリック頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR