スポンサーサイト


走行距離(やっと)4000km突破か・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

地元イオンの惣菜売り場で買った「ぐんまちゃんポテト」

可愛くて食べるのに抵抗がありますね。

でも背に腹は変えられません。
美味しく頂き、ごちそうさまでしたっ。

さて先週土曜日、赤城山から戻ってサイコンを確認したら、ロードバイク始めて約1年でようやく4000kmに達した事が分かりました。

毎週末、走るようにしていますがロングライドが苦手な為(得意分野もありませんが・)距離が伸びずスローペースですね。

でも今年の夏は一度だけでも200kmプランを立てたいと思います。

でも迷うのはコース選定です。
ヒルクライムを絡めたコースで行くか、平地主体で3県くらいをハシゴするコースにするか、じっくり練りましょう。

今まで200kmに踏み切れなかった理由として、脚力不足の他にお尻の痛みが出てしまうというのがあります。

100km程走ると心肺が苦しくなったり脚が売り切れる前に、お尻の痛みに耐えられないですね。

でも最近、レーパンをパールイズミに変えてから60kmほど走っても痛みを感じなくなりました。

パッド部分の相性が良いのかもしれませんね。

サドル交換も考えていましたが、サドル探しの長い旅になりそうなので、レーパンのパッドで解決するなら願ったりです。

次は5000km達成に向けて頑張ります!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

祝! 1周年ですね。
おめでとうございます。

ロングライド....いい響きです(笑)
もし、東京方面までのコースでロングやるようでしたら
是非ともお付き合いしますよ。

一人より二人の方が絶対に面白いですから。

Re: No title

HIGIRIさん、約1年経ちました^ ^
東京方面にロングする際は連絡しますので、是非よろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは!
4000kmと一周年おめでとうございます。
お互いほぼ同じ時期からロードバイクに乗ってることもあって、スカイさんの頑張ってる記事を読むことで私もテンション上げさせてもらってます!!
それにしても夏の200kmとは!
私なら迷わず平坦路を選びます(笑)

No title

1周年おめでとうございます。
200kmライド楽しみにしてますよ。
タイミングが合えば迎撃に行くかもしれません。(笑)

パールイズミのパッドは高いけど優秀ですよね。
私も初めて使った時はちょっとした衝撃を受けました。

Re: No title

きーぼーさん、ありがとうございます。
いや、まだそんなに頑張っていないですよ。。
3ヶ月前から山を走り始めてから驚くほど課題が出てきました!お互いこれからも頑張りましょう^ ^

Re: No title

寿司屋さん、ありがとうございます。
迎撃ですか!自分、撃墜されるかもしれません(笑)
タイミングが合えば、お会い出来る日を楽しみにしています。

パールのパッドが良すぎて、もう戻れない感じです^ ^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
