

赤城山ソフトクリームの謎

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然ですが、自分はハイブリッド車に乗っています。

ECOモードで、出来るだけアクセルは踏み込まず、EV走行の比率が高くなるよう無駄な走りは避けるようにしています。

でも自転車の場合はどんな速度で走ろうが基本超ECOです。

母なる地球に、そして環境に優しい・・
そんな自転車を愛する自分がちょっとだけ誇らしいです・

但しフトコロには優しくない時もありますが、それは置いといて・
まあ、そこは大人の趣味ですからっ

さて、赤城山をヒルクライムした時に、必ずと言ってよいほど山頂で食べるソフトクリーム。

味は濃厚で、とても美味しいです^ ^

自転車で登ると通常より多めに盛ってくれるという話しは以前より聞いていました。

実際自転車で登って、売店に行くと「自転車ですか?」と聞かれるので、自転車特典だとずっと思っていました。。

が、、サイクリストの間では去年の方がひと巻き多かった!今年は明らかにボリュームがないと噂になっているようです。

ブログによくコメントを頂くシロさんからも、去年の写真を見せてもらうと、確かに今年のは小さい・・

増税の影響では、と言う方もいます。。

標高1400mまで登る訳ですから、また特盛りに戻してくださいT_T
と、切に願う次第です〜

そんな自分は明日、遠方からはるばるやって来る客人と赤城を登って、またソフトクリームをいただきますけど・・

それにしても自転車乗りの多くは何故ゆえに、ソフトクリームを愛するのか、、不思議ですね〜

ソフトクリームの看板見るとついつい、引き寄せられてしまうんですよねf^_^;

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おはようございます。
今日は暑くなるようなので、とっても美味しいソフトクリームになりそうですねえ(^-^)

Re: タイトルなし

HIGIRIさん、今日は猛暑ですが山は幾分か涼しそうですね^ ^

No title

暑いから今日のソフトはまた一段と美味しいでしょうね~!
今年は一巻き少ないのがちょっと残念ですが(^^;


プリウス。自分も仕事でよく前橋行くのですが、天気がいいと自転車で行ってます。
ただプリウスのガソリン代を計算すると、自転車で行ってセブンでアイスやら何やら買い食いすると
プリウスの燃料代より私の燃料代の方がが高い事に気が付きました(^^;

Re: No title

シロさん、炎天下のソフトクリームは最高に美味しかったです^ ^
やはりもうひと巻き欲しいですね〜

今日は補給食+3リットルくらい水を補給しましたので、燃費が悪かったですT_T


プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
