懲りずに朝練〜赤城へ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール3本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

土曜は雨で走れなかった為、モヤモヤしていました。

昨日、日曜はショップ朝練に行くつもりでチームジャージを着込み、プチ気合いを入れてam5:40頃、出発。

ちなみに自宅から約20km離れた所が集合場所ですので遅刻しないようにと・

向かう途中、右側に赤城山が見えてきました。でも今日は上りません、先週も上ったので・・

あ、あれ⁉︎
心境の変化が・・

今日は上りません→やっぱり気になるなあ→やっぱり上りたいかも→よし上ろう!

というわけで、吸い寄せられるようにショップ練ではなく、赤城に行く事にしました。

43歳、、おじさんの気持ちは移ろいやすいもので(乙女かっ)

今日は旧料金所まではアウター縛りで、そこから先はインナーへ。

それにしても天気は良くないが、蒸し暑い。ボトルの水も空になりました。

姫百合にピットインして水を買うはずがっっ!

なんと迂闊にも、小銭も夏目様も入っておらず、たまたま普段は縁のない諭吉様のみがいらっしゃいました{(-_-)}

ぐふうっ、、しまった!
頂上まで水分補給が出来ない、、

自販機を横目に再スタートです。

お気に入りの1400mポイント^ ^

気温が低くなってきたので、何とか水分無しで持ちこたえて、頂上に到着です。

それにしても霧が凄いし、雨もパラパラ・・

諭吉様を細かくする為に、しっかり名物ソフトを食べ(笑)、下山開始です。

それにしても何回も上っている割には、2時間切れないT_T

榛名は登るたびにタイムを縮める事が出来たのに、赤城はなかなかタイムに反映されません。
あ、自分の場合だけだと思います。。

まだまだヒルクライム初心者なので、根気強く上り続けますよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
姫百合から水無しはきついですね〜!
俺だったら下りちゃうかもしれないですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

shigeさん、今回は大失敗でした{(-_-)}
出掛ける前に所持品だけでなく、小銭チェックも欠かせないですね。

No title

榛名は斜度はあるものの短いですから勢いで行けますが、赤城は斜度はともかく距離があるので、最初に頑張りすぎないのが肝心かもです^^;。
特に、最後の九十九折れで斜度が増すので、そこまで如何に脚を残せるか。ですね。
昨年の赤城では、途中までは1時間40分でイケるか?と思いながら行けたのですが、最後でやられ、結局1時間50分でしたw。

No title

自分も昨年はよくアウター縛りやってました。
ただ自転車にはアウター、ローだとチェーンがタスキがけになるから
良くないし、踏み込んだ時に最悪チェーンが切れるときもあるよと言われ、
それからはタスキになるのは気をつけてます。
トラブルは無いのですが言われると気持ち悪いので(^^;

練習で2時間なら本番は1時間50分くらいでいけるとおもいますよ!
そんな練習環境が近くにあってうらやましい・・・

Re: No title

亀坂人さん、確かに距離の差は大きいですね。
赤城は長い分、ペース配分が難しいと思います。
特にしんどいと感じるのは旧料金所から1番カーブ迄です。
ここで脚を使い過ぎてしまうので、もっとペースを考えて走るようにしないといけません{(-_-)}
アドバイス感謝します!

Re: No title

シロさん、たすき掛けになるアウターローは、あまり使うべきでないとショップでも言われました・・
アウターで頑張り過ぎると脚にきますので、もうこだわるのは辞めにします^ ^

練習環境はキツい山しかないんです〜T_T
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR