スポンサーサイト


やっと相棒のプロテクターを買った

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日から8月ですか・・
ライド以外にも、子供達が夏休みなので家族サービスに徹する月でもあります。

群馬は連日のように猛暑が続いております。
オフィスから一歩出ると熱波が襲ってきて立ちくらみしそうになります。

週末ライドは早朝に出て、昼過ぎには帰るようにしようと心に誓います。

さて、ガーミンEdge510Jを購入したはよいのですが、不慮の落下時にガーミン本体を保護するシリコンケースや専用の液晶保護フィルムをまだ持ち合わせていませんでした。

スマホやカメラもそうですが、購入直後というのは手に馴染みがないため落とすリスクが高いような気がします。(自分だけか・・)

特にコンビニに入る時には、ガーミンを外してジャージポケットに入れるようにしているので、ポロリという事になりかねません。

幸せと不幸は紙一重・・・一時の不注意でその日を暗い気持ちで過ごす事になりかねません。(大げさかな・・)

ガーミン本体購入直後にシリコンケースと液晶保護フィルムも手に入れようとしていたのですが、、ショップに在庫がありません・・

先週末は大宮に行く機会があったので、帰りがけに3件ほどサイクルショップを回ったのですが、どこも取り扱っていませんでした。

すぐに手に入るものだと思っていただけにショックが大きいです。
その後も地元の店舗を訪れたりしていたのですが、やはり無いですね~

それから購入する事自体を忘れていて、思い出したのが昨夜・・
結局、楽天でポチってしまいました。最初からそうしろよって感じですね。。

シリコンケース

液晶フィルム

早速、明日には届くようです^ ^

届き次第、プロテクトしてあげましょうか。小さい買い物ですが意外と大事です。

大切な相棒ですからね!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

貧乏性な私は保護フィルムは携帯用の余ってたやつを適当にカットして貼りました。(笑)
カバーはゲスい蛍光カラーとかあったら欲しいんですけどね。

でも、落としてしまう前に買っといた方がいいですよね。
色悩むなぁ・・・

No title

こんばんみ~

私も寿司屋さん同様100円ショップのをチョキチョキで~す

Re: No title

寿司屋さん、携帯用ですか〜
次回は自分もそうします(笑)

カバー色は無難にブラックです。でも最近はフレームもシューズも蛍光カラー増えましたね。
ケースももっと選択肢があれば良いのですが・

Re: No title

師匠、自転車専用は何でも高価ですよね。
自分も次回からは安く済ませるようにします。

PS.カーボンフレームは是非、師匠からお先に手に入れてください^ ^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
