スポンサーサイト


【榛名編】獲得標高2600mチャレンジ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・瓶ビール大2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前記事で報告しました通り、自己鍛錬の為、8/13に獲得標高2600mライドに行って参りました。

県内にこだわり、なるべく近場で目標を達成するには、大きな山を2つクリアするのが手っ取り早いと思いました。

いや、獲得標高2600mは後付けで、逆に標高1000m超えの大きな山を1日に2つクリアしたかっただけかもしれません。。

まあ何はともあれ走りを強くしたい為、AM6:30出発。まずは第一関門に向かいます。

一体どこに向かっているかというと・・榛名山です。

前回(前編後編)は伊香保経由で榛名山に登りましたが、今回はハルヒルレースルートで上る事にします。

ハルヒルは自身初となるレースでした。

人より速い遅いではなく、自転車で榛名山を登り切ったという達成感と、地元の皆さんのサポート&応援に胸を熱くしたサイクルイベントでした。

はや43歳・・

涙なんて、とうに枯れ果てていたと思い込んでいたのですが、とんでもない・・ホント世の中捨てたもんじゃないです。

全くの他人に応援の手を振ってくれる、声援を掛けてくれる・
ロードバイクと出会って本当に良かったと思った瞬間でした。
・・なんて事をしみじみ思いながら走りました。

そしてショップ走行会でも休憩地点に使っているコンビニで、水と赤コーラを補給。

短めの休憩を済ませて、再スタート。すぐにヒルクライム計測地点に到着です。

今回は先が長いので、のんびりゆっくりと上る事にします。(そもそも、ゆっくりとしか上れませんが・)

それにしても以前と比べると、少しだけ楽に上れるようになりました。

榛名神社手前の「びくや」さんにて。

神社で休憩しようか迷いましたが、通過します。

このまま足付き無しで行きたかったのですが、久々の激坂に心折られ足付きしてしまいました。。

ようやく男根岩です。あともう少し。

ハルヒルコースから榛名湖到着。

大きな白鳥さんも泳いでますね。平和な光景です。

少し疲れたので、ベンチで寝転んでひと休みっ!

さてと、長い緩やかな坂を抜けて次の山へ向かいましょうかね〜


次に向かう先は一体何処へ??

・・それにしてもお腹減りましたよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

これだけ走ってまだ半分行ってないって長いですね〜。
ハンガーノックにならなかったですか?
タフですね〜。

No title

青、青、青空ー!!!!!
羨ましいです。

そして男根岩、なかなか立派な角度ですね(笑)

お腹減ったということは…
まさかこの後ハンガーノックでしょうか?

こんにちは!
この日も暑い日だったですよね?
赤城に榛名、どれだけ欲張りなんですか(笑)
頭が下がりますm(_ _)m

Re: No title

シロさん、ハンガーノックは回避できましたが、榛名山ダウンヒル以降が超大変でした〜

Re: No title

きーぼーさん、男根岩は立派で見てると元気が出てきます(笑)
ヒルクライムの消費カロリーは異常に高いようで、普通にお腹減りました^ ^

Re: タイトルなし

shigeさん、1日で2日分走ったら翌日は脚が使い物になりませんでした(笑)
やっぱりほどほどが良いですね^ ^

No title

上毛二山ライド、もう少し涼しくなったら
挑戦しようかな、と思います。

今やったら、ゴールした時点で
体が溶けてなくなるかも知れません(笑)


Re: No title

HIGIRIさん、上毛三山ライドをやられる方も居られるようです。自分は二山でお腹いっぱい´д` ;
涼しくなったら是非トライしてみてください^ ^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
