スポンサーサイト


家族旅行の合間にも気になる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・生ビール中ジョッキ3杯
・角ハイボール2杯
・350ml缶ビール3本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然ですが自分、家族旅行で大阪に来ています。

早起きは自転車で慣れているので、4時起きもへっちゃらです。

上越新幹線、東海道新幹線を乗り継ぎ一路、大阪へ〜

もちろん、旅のお供はビールとサイスポです。

だって今回の特集は「2015年モデル大図鑑」ですもの♩
さらにツールドフランスの特集が付いています。

それにしてもツールの最新機材もカッコいいですなあ、非常に興味をそそられます。

おっ、きーぼーさんの地元である名古屋到着。

といってもすぐに出発ですが・・

サイスポ読みながら缶ビール3本飲み切ったあたりで新大阪に到着!
人生4度目の大阪です^ ^

行きは妻の友人家族と一緒で2家族で移動、現地で大阪在住の友人と合流して大阪観光へ。

そう、妻の幼なじみ友達なので全員、群馬つながりなのです。。

まずはヘルシーなランチを食して・

満腹になったところで大阪観光開始!

まずは定番の大阪城から。

まさに荘厳、、秀吉様の威厳が伝わってきますな〜子供達を連れて場内へ。社会科見学です。

その後、NHK大阪放送局に立寄り、話題のあべのハルカス方面へ。
展望台へは上りませんでしたが、ビルの中をぶらぶらと、、

ついでに美味しいジェラートも頂きます。

時間的に待望の夕飯タイムです。

天王寺・新世界の串カツ屋さん目指してGOです。
それにしても新世界は初めて来ましたが、賑やかですね〜

関東圏には無い独特の雰囲気でワクワクします。早く飲みたいっ。

ふと振り返ると、、通天閣がどーんとそびえ立っています。

それにしても何でこんなに、串カツ屋さんが多いのだろう・

男性陣はお店選びには、あまり口出しせずに奥様方にお任せします。

阪神タイガース色の濃いお店に決定!

右も左もメニューも虎づくし・
さすが徹底しています。

まずは飲む飲む・・

そして食べる食べる・・・

美味いっ!大阪の串カツは何でこんなに美味いのでしょう。
大阪大好きです(単純・)

暴飲暴食し、大阪初日の夜はふけてゆく。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

大阪いいですよね。
安くて旨いもんいっぱいありますし。

NEWモデルの情報って危険ですよねぇ。
私も買う予定が無いのにやたらカタログもらってきちゃったりして・・・
あぁ物欲が。。。

No title

こんばんは。

いやあ、大阪は食い倒れの町ですからねえ。
コナもんには困りませんよ。

太りますよお~(笑)


Re: No title

寿司屋さん、家族旅行記事にコメント頂けるなんて期待してもいませんでした。有難うございます。

関東圏の人間にとって関西はすごく新鮮です。
ロードバイクと日本の文化は奥が深いですね^^;
そもそも比べるなっていう感じですが・・

Re: No title

HIGIRIさん、来るべき ドMライドまで刻一刻と近づいていますが、今の体型を維持する自信がありません´д` ;

でも粉ものは美味いですよね〜

No title

こんにちは〜。大阪在住のるみおかんと言います。

串カツ美味しいですよね!!褒めてくださって嬉しいわ〜(笑)
揚げたてで、あの2度付け禁止ソースにドボーン!
うひーたまらんwwwあ、是非ソースはお土産に買って下さいね。

次は粉モン三昧でしょうか。たこ焼きもうどんもお好み焼きもイカ焼きも
美味しいとこに当たって下さったらいいなあ。
大きなバイク屋さんも結構ありますし、時間あれば覗いてみて下さい(´∀`)

おはようございます!
2日目の朝はいかがでしょうか?
大阪は我が家もちょこちょこ遊びに行きます。
うちの娘も串カツ大好きです(^^)

Re: No title

るみおかんさん、初コメント有難うございますm(__)m

大阪は食べ物も美味しいし、とにかく街が楽しいですね〜
関西圏もいつかロードバイクで走ってみたいですよ^^;

Re: タイトルなし

きーぼーさん、おはようございます!
はや3日目、とうとう最終日の朝となってしまいました。

昨日は朝から晩までUSJを満喫してきましたよ^ ^
どれも迫力があって楽しかった〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
