スポンサーサイト


山練復帰!そして明日は望郷ライン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の家族旅行からカロリーオーバー気味です。平日も飲み会があったりして、暴飲暴食に猛反省です。

自転車も約2週間乗れていないのに、明日31日は「望郷ライン・センチュリーライド」です。

こんな、なまりきったカラダで獲得標高2500m・・走れるのか⁈

今日はリハビリライドで、走る気満々でしたが朝起きてみると、今にも泣き出しそうな空・・

ローラーにしようか、実走しよう8時頃まで悩んでいると、空が少し明るくなってきました。

すると妻が「ローラーより外走った方がイイよ!赤城でも行ってくれば?」と言うので、背中を押されるように赤城に向かうことに。。

最近、ロードバイクに理解を示してくれるようになったのは嬉しいことです^ ^

パーツやフレームについても興味を示してくれると、更に嬉しいのですがっっ´д` ;

しかし今日は久々とあって、脚も回らないし頂上まで行ける気が全くしません。。

それにしても、赤城HCまで一ヶ月を切ったせいか、いつもに比べてロードバイクの数が多いです。

今日はグループというより、お一人様が多いような気がしましたね。

走っているうちに段々と良い天気に。でも旧料金所付近で18℃と気温は低めで走りやすいです。

明日が望郷ラインなので、標高1000m付近の姫百合駐車場で引き返すつもりでいましたが、、

脚が回るようになってきた為、頂上まで行くことにしました。

ここのところ、自転車に乗らずに高カロリーな食事を続けていたのでカラダにエネルギーが蓄積されていたのでしょうか(笑)

今日の赤城は霧がすごい!

フロント&テールライト付けてきて良かった〜

久しぶりに名物ソフトクリームが食べたくなったのでオーダー。

初心に立ち返る⁈為に、純白のバニラですっ。相変わらず濃厚で美味い!ロードバイクとソフトクリームの相性⁉︎は最高ですな・

さて、この後の予定は望郷ラインの前日受付の為、昭和村に行きます。

当日受付も出来ますが、早朝はいつも胃腸の調子が不安定な自分としては、余裕を持って前日に済ませておきたいのです。

赤城の反対側にダウンヒルして行くという選択肢もありますが、そんな事をしたら脚を使い果たして、明日使い物にならなくなります。。

ここは一旦自宅に戻り、車で出直すことにします。

会場に着くと、結構お店も立ち並び賑わっています。

そして、受付を済ますと抽選券なるものを頂いたので、そのまま抽選所へ。

クジ運の悪い自分は、一緒に連れて来た息子にクジを引かせることに。
結果、、ブランド米2kg当たりました〜よくやった息子よ!

自分が引かなくて良かった^ ^

それにしても自走で受付に来られた方の自転車を見ると結構、本気モードです。
レースじゃないのに何故〜?と思いながら会場を後にしました。。

明日は5時頃には家を出なければならない為、アルコールはほどほどにして早寝しますよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

やはり上細井の信号からノンストップで頂上ですか?

No title

こんばんは。

いよいよ、明日なんですね。
望郷センチュリーライド。

確かに、自走受付はやらなく正解だったと思います(笑)

明日、気をつけて楽しんできてくださいね。

山練お疲れ様です。明日はよろしくお願いします。
自分は道の駅で車中泊です。よく眠れるか心配(^^;

こんばんわ!
明日、天気いいといいですね〜
私は明日、赤城に登ってきます。
帰りは北面に降りますのでスレ違いますかね!?

明日は、いっぱい漕いで、食べて、
お互い楽しみましょう!!

Re: タイトルなし

バッチさん、最近は姫百合で水分補給休憩を入れています。のんびりペースは変わらずですが・・
また一緒に走りましょう!

Re: タイトルなし

シロさん、車中泊とは・・恐れ入りますm(__)m
地図で見るとコンビニが殆ど無いんですね。。
今日はよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

shigeさん、なんとか天気は持ちこたえてくれると良いのですが・・
今日は赤城ですか、すれ違いそうですね^ ^
楽しんできます!

Re: タイトルなし

だんだんさん、今日は楽しみましょう!
自分は黒青GIANT、白地に袖黒のDECOJAジャージで走ってます。
もし見かけたら声を掛けてください^ ^

Re: No title

HIGIRIさん、今年最後のサイクルイベント楽しんできます!自走受付は後悔しそうなので諦めました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
