スポンサーサイト


【復路/完結編】望郷ライン・センチュリーライド

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スタート編往路編に続き、望郷ライン復路/完結編です。

「後閑集落センター」が折り返し地点の為、来た道を引き返します。

来た道かぁ〜、ちょっと憂鬱になりますね。行きは良い良い、帰りはなんとやらという感じです。

もう脚が売り切れかけていますから・・脚だけスカイネット計画が必要か(笑)

とにかくペダル回さない事には、前に進めませんから、頑張りますよ〜

それにしても周りのバイクを見ると、トレック乗りさんが非常に多い事に気が付きます。やっぱり人気ありますね!
エモンダも発表されていますから、更に増えて行きそうですね。

パーツやフレームの事でも考えて気をそらさないと、心が折れそうになる坂、坂、坂の連続ですっ。

そして往路にも寄ったエイドステーション「ふれあいの家駐車場」に辿り着きます。

大人気のハム・ソーセージは流石に品切れ、アイスブルーベリーやエクアドル産バナナはありましたがまだ満腹の為、梅しばだけ食べて早々に出発です。

ここから次のエイドまでが、本当にしんどかった・・
とにかくアップダウンの連続で、脚は売り切れどころかマイナス⁉︎です。

幸いな事に天気だけはなんとか持ってくれています。たまにパラつく程度でした。

エイドステーション「南郷の曲屋」到着〜
本当になんとか辿り着いたって感じです。自転車から降りると疲労のせいか、上手く歩けない・・

ヨタヨタ歩きでテントへ。
すると往路とは違った物を提供しています。

大胆にも、湯の花饅頭を2個ずつ配っています。

ちょうど甘い物が食べたかったので、数口でペロリです。

お次は美味しいリンゴジュース。

こりゃあ美味いと、一気に飲み干すと「お代わりどうですか」と嬉しい心遣い。遠慮なく頂きましたよ〜

それにしても、自分も含めて周りを見ると皆さん相当お疲れのご様子・
寝転がったり、座り込んだり、中には「リタイアできますか?」と係りの方に尋ねている人もいたりします。

脚の状態はというと、つるまでは行きませんが、とにかく痛いです。。
気が効いた事にコールドスプレーが用意されていたので、かけまくります。

横になって休みたい気持ちを堪え、ゴールまで約20kmを走ります。
まだまだいやらしい坂が続きます。

たまらず一回足つきして走り始めるのですが、さすがにもう限界かなと思ったところで、山中にも関わらず冷えたスポーツドリンクが配布されています。

もう本当に至れり尽くせりです。
ありがとうございます!

各エイドに給水設備を整えている上に、凄い配慮です。。
まさに参加者目線で考えてくれています。

そんな気遣いのお陰でなんとか最高到達地点(確か940mくらい)へ。
やった〜、後は下りと平坦のみです!

そして往路には無かった最後のエイドステーション「早起き村」へ。

ここで「おやっ⁈どこかで見た場所だな・」と感じます。

・・思い出しましたっ!

今年7月のHIGIRIさんとの「赤城の裏側へGOライド〜ヒルクライム編
ダウンヒル編
で、山中でもがいた後に食事休憩した場所でした!
懐かしい・・

寿司屋さんより、エクアドル産と台湾産のバナナを食べ比べよ!と指令をもらっていたので、バナナをもらいに・・

明らかに今までのバナナと大きさが違うので、これを台湾産と信じて食べました・・

がっっ、、この記事を書きながらパンフをチェックしたら、これもエクアドル産でした〜´д` ;
台湾産はスタート・ゴール地点のみで提供されていたようです。

こんな簡単なミッションも遂行出来ない、自分って一体(-。-;・・・

さて、ゴールまであと数km。
平坦・下りは別人のように元気になります。

そしてようやくゴール!
運営者や地元高校生がハイタッチで、迎えてくれます^ ^

完走証をもらい・・

スイカを食べ・・

・・フリアンパンはやはり品切れ〜

こうして獲得標高・2500mの旅は完結しました。
ちなみに前日に赤城に上っているので、週末二日間で獲得標高・約3800mと、ヘタレな自分としてはよく走りました。

この夏を締めくくるにふさわしい、良い経験となりました!

PS
大会関係者の方々には、この場を借りて御礼申し上げます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

望郷センチュリーライド、ホントお疲れ様でした。
しかし、土日で3800mって凄すぎますよ~。
ホント、山・山・山のライドだったんでねえ。

こりゃ、次のご一緒ライドは、
おいてけぼり食らいそうな気がしてます(^_^;)


こんばんわ!
南郷からの赤城北面登りがラストはキツイですね(^_^;)
それにしてもお疲れさまでした!

No title

前日に赤城のぼってたんですもんね。チャレンジャーですね〜。
自分はその週は軽く運動しただけで体力温存ですよ(^^;

富士山が標高3776mだから2日で海から富士山登った計算になりますね
なんかこう書くとカッコイイな〜。すごい!

今回のイベントはエイドのサポートが万全でほんと助かりましたよね。
自分だってそのおかげで完走出来たようなもんだもん。
ゴールのハイタッチも嬉しかったですよね。

No title

こんばんは。

どうもお疲れさまでした。

それにしても色んなモノが食べれるんですねー。
やっぱり楽しそう。

バナナは来年に持ち越しですね。(笑)

Re: No title

HIGIRIさん、カラダが回復するのにまる4日かかりました。。特に大会翌日は仕事していて寝落ちしそうになりました(笑)

Re: タイトルなし

shigeさん、なかなか鍛えられるコースでした〜
でも景色が素晴らしかったですね。
食べ物は最高でしたよ^ ^

Re: No title

シロさん、富士山相当とは考えもしませんでした。
ブログ記事で、そういうカッコいい書き方をすれば良かったです(笑)
大会のサポート体制には頭が下がる思いで感謝です。

Re: No title

寿司屋さん、かなり食べ過ぎました。。
でも消費カロリーが3000kcalを超えていたので、ちょうど良かったかもです。

来年、バナナリベンジですか〜(苦笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
