ロードバイクに乗る前は・・

ロードバイクに乗る前は、こんな自転車に乗っていました。乗ってから3ヶ月くらいで、ロードバイク購入を決意してしまいましたが・・



イオンバイクで購入し、フレームにはAMERICAN EAGLEと入っています。ちなみにバルブは英式です。

フラットバーなのでクロスバイクと思い込んでいたのですが、マウンテンバイクのようにタイヤが太いので、悪路も走行可能です。

形状はカッコいいのですが、、とにかく重い・10km走っただけで息が切れます。個人的にはロードで70kmくらい走るのと同じ疲れを感じる。。

CRではウサギとカメのごとく、ロードバイクに抜かされまくり、あんな早い乗り物があるのか!と驚きを隠せませんでした!(;゜0゜)



脚力をつける修行⁈にはもってこいですが、ロードバイクを手に入れた今では、子供たちとのサイクリング以外では乗る機会が減ってしまいました。

次の週末は三連休だから久々に乗ってみようかな。。

ランキングに参加中です。よろしければクリック頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR