fc2ブログ

FENIX納車間近です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・500ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仕事始めは1/5から開始・・
本日1/10で怒涛の1weekが終わりました。
なんだか長期休暇の後の1週間は異常に長く感じますね〜

仕事に疲れた時は、会社から見渡せる赤城山と榛名山を眺め見ると、自然と心が落ち着きます。

右側の赤城は山頂近辺が既に雪化粧しており、とても寒そう・・
左側の榛名を見る限りは、白い部分は無さそうに見えます。
実際に行ってみないと分かりませんが・・

山は見ているだけで、何とも言いようのない癒やしを与えてくれます。
(単に癒やしに飢えているだけなのか・)

さて、昨年11月下旬に注文したRIDLEY FENIX。
パーツの入荷待ちなど色々あり、待ちわびておりましたが、先日ショップ店長より納車の準備が出来ました!との連絡が入りました。

待ってました〜、自分好みの一台に仕上がっているはず、、とはやる気持ちを抑えきれません。

そんな時に限って、今日土曜日は仕事´д` ;
日曜か月曜の予定の合間を縫って、引き取りに伺いましょうかね。

初号機のTCR1もあるので、完全に一部屋使いそうです。子供部屋が本当に自転車部屋になってしまう。親としてやっちゃいかん、、

・・はうあっっΣ(゚д゚lll)
妻の視線が痛い。
いつか光子力ビーム(古すぎる⁉︎)を喰らうかもしれません・

注)妻はれっきとした女性です。スーパーロボットではありません。。

ペダルもSPD-SLからSPEED PLAYに変わるので、ちょっぴり不安だったりしますが・

操る人間は同じですが、心機一転モチベーションを上げて頑張りましょうかね^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いよいよですね!
スピードプレイにもすごく興味あります!
レビューよろしくお願いします^_^

No title

ほほう。ついに納車ですか。
おめでとうございます^^/。

新車か~。
あと10年したら買うかなw。

モルティローロも、コンポやホイールは10速用、すでに生産終了なので、次は11速対応品にしないといけない?ので、費用がかさみそうだし^^;。

いよいよ、FENIX納車ですか!おめでとうございます!今後のブログ更新にはずみがつきますね!
スピードプレイのオーナーとして(一週間ばかりですが)シューズにクリートを組み付けるときに、最後に金属製プレートのネジ止めを強く締めすぎるとキャッチが出来ませんので、ここの調整がキモですよ!リリースは凄く簡単です。クリートキャッチはちょっと慣れが必要です。私もまだ慣れてません(笑)

Re: タイトルなし

とちぎのいちごさん、あのキャンディーのようなペダル形状、以前から気になっていたんですよ。
SPD-SLしか経験が無いので、クリートキャッチできずに立ちゴケしないか、とても心配です。まずはローラーで練習しようかと思います^ ^

Re: No title

亀坂人さん、モルティローロのデザイン、とてもセンスが良いと思います。コンポが進化していくと、パーツ類も合わせなければなりませんよね!まさに飽くことのない大人の趣味ですな(笑)

Re: タイトルなし

フジジロウさんもスピードプレイ導入されましたか!
クリートの組み付けのアドバイス、ありがとうございますm(__)m
とても参考になります。ロード始めて1年半ですので、立ちゴケは避けたいところですので(笑)
まずはクリートキャッチを確実にこなしてから、実走に繰り出したいです。

マジンガーZ

マジンガーZ、、なつかしいw

しかし、リドレーならば
ビームをかいくぐって逃げ切れるでしょう

No title

こんばんは♪
ついに納車ですね!二台体制だとそれなりのスペースは必要ですよね
RIDLEY良いですぞ~♪

Re: マジンガーZ

ガルマさん、そうですねビームぐらいはかわして走りますっ^ ^
ブレストファイヤーで焼き尽くされないように気をつけます(笑)

Re: No title

師匠、そうなんです。結構なスペースを取るんですよね´д` ;
ローラーも置いているので、六畳殆ど占拠しています。。
RIDLEYはロゴ自体が良いですよね〜

No title

もう納車したのでしょうか?
それとも今日かな??

自分も結局子供部屋を占領して自分の部屋となりました(^^;
部屋にラックつけて飾ってます。
なので夫婦別室で今は自転車と寝てます(笑)
寝る前に布団の中から自転車を見上げながら寝ると幸せな気持ちになります(^^;

スピードプレイもなじむまではキャッチが硬くて大変だったけど
最近はなじんできたのか慣れたのか調子いいです。

Re: No title

シロさん、昨夜無事納車となりました^ ^

自転車と寝ているなんて羨ましいですね!
2台、自転車を並べておいたら、本当に部屋を占有してしまいました。子供が部屋で勉強するようになったら、退去せねばです´д` ;
次の行き先は寝室ですかね・・

みなさんおっしゃる通り、スピードプレイに悪戦苦闘しています。
そう言えばシロさんが良いと言ってた、コーフー超カッコイイですね!物欲リストのトップに躍り出ました(笑)

No title

おっ,ついに来たんですね!
夜も乗りたくていじりたくて眠れないんじゃないですか?
おそらくボクだったら眠れません。
遠足の前の日みたいな感じですかね。

Re: No title

kazunaoさん、昨夜迎え入れる事ができました^ ^
部屋に置くイメージを描いていたので、以前から居たかのように不思議と部屋に馴染んでいます。
最初は何処に行こうか悩んでいますよ(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR