スポンサーサイト


お陰様で無事納車となりました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月下旬に発注したREDLEY FENIXですが、昨夜無事納車となりました。

夕方頃にショップに行き店長に、持参したレーゼロホイールに11速スプロケ、チューブ、タイヤをセットしてもらい、ポジションを見てもらいました。

なんと言うか、ロードバイクの納車って特別な思いを胸に抱きます。

走るための道具となんて思えないんです。
これから長く付き合う、苦楽を共にする事になる相棒というか、友達や家族が増えたという感覚です。

大げさかもしれませんが、なんだか鼓動が聞こえてきそう・・

組み付けが終わって、ポジションを決めて初めて命が吹き込まれるというか、ちょっとそんな感情を抱いてしまって、ひとり感動してしまいました。

同時に初号機であるTCR1への感謝の気持ちも・・初号機との出会いがなければ、弍号機も無かった訳ですから。

16:30頃ショップに入り、FENIXを車載で連れ帰ってきたのは18:30頃でした。

自転車部屋(子供部屋)に迎え入れて初めて実感が湧きます。

記念に写真を撮りましょうか・・

後ろから見た好きなアングル

11速スプロケを装着したレーゼロ

ステム、ハンドル、シートポストと3Tで固めました

正面から。初アルテグラです。
ロード始めた時は読み方がわからなくて、ウルテグラって読んでました(笑)

ダウンチューブ。RIDLEYロゴを見ていると幸せな気分に。自転車王国ベルギーLOVEです。

トップチューブにはロットベリソルのロゴタイプが・・

今年の夏は、ロットベリソルジャージで揃えるか・

BBまわりは赤で統一。

※師匠へ・・シマノではなくてスギノ製になりました。

ペダルは初のSPEED PLAY導入です。

実はSPEED PLAYのクリートキャッチに悪戦苦闘しています・・その記事は改めてということで´д` ;

FENIX、これからよろしくお願いします。
また、注文から納車まで諸々気を回して頂いた店長に心より感謝します!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ついにFENIX納車ですね!おめでとうございます!二号機は黒ベースに赤の差し色ですね!自分のプリンスも黒ベースにオレンジなので同じ様なカラーですね!やはりスピードプレイに苦戦されているようで...ブログネタになる位なのは、痛いほど分かります。
今度是非、NEWバイク同士でツーリング行きましょう‼︎

おめでとうございます

納車おめでとうございます、、

やっぱり10%ほど嫉妬がありますが
本当に良かったですね♪

今夜は枕元に置いて眠らないとw、、、

No title

こんばんは。

納車おめでとうございます。

納車時のなんとも言えない気持ちわかりますよ。
個人的には自動車の納車よりグッとくるものがあります。

弐号機は赤黒で統一感あっていいですね。
3Tがビシッと決まっていてシャレオツですよ。

スピードプレイは最初『なにこれ?硬い!ハマんない!』って感じですが慣れればラクチンすぎて他のには戻れなくなりますよ。(笑)

これからも新しい相棒との素敵な自転車ライフを楽しんじゃってください。

納車おめでとうごさいます!!(^o^)

フレームから組んだこだわりの1台は
さぞかし感慨も深いのではないですかね~
赤黒でまとめられていて雰囲気ありますよ!
正直羨ましいですぞ!!(笑)
新しい愛車で、今年も存分に走ってくださいね♪

No title

こんばんは。

納車おめでとうございます。
TCR1とガラッとイメージ変わりましたね。

もうちょっと暖かくなってきたら山ですかね。

因みに南方面は暖かいですよ~。

No title

おめでとうございます^^/。

これで10%?は速くなれますね♪。
次は、凍結してないとこに行きましょうw。
新車に傷つける危険を冒すわけには。。。^^;

No title

納車 おめでとうございます!
どこから見てもキマってますね。
でも特にバックショットはシビれますね(^^;
今シーズンのイベントでご一緒するのが楽しみです!
早く暖かくなって思う存分走りたいですね。

スピードプレイは初めはホントにハマるんかい?
ってくらい硬いですよね(^^;

No title

納車おめでとうございます!
赤と黒がばっちり決まっていて素敵です!
羨ましいですぅ〜。
次は私もフレームから…。
…何年後にlなるかわかりませんが…(ーー;)

No title

おはようございます!
無事納車良かったですね、RIDLEY仲間が増えました♪
私もRIDLEYロゴはお気に入りですよ~
BBの件有り難うございます!

おめでとうございます!

ついに来ましたね!
初ライド楽しみですね o(^o^)o

私と同じフレームですが、ぜんぜん違いますね(笑)
かっこいい~♪

ホイール・3T関係のパーツ等々うらやましい限りです!

そのうち私も、我が家のママさんにバレて処刑されないように上手にパーツを入れ替えていきたいです(笑)

スパルタンなイメージのFENXと後ろのかわゆいディズニーのカーテン、いい感じです (o^-')b

おめでとうございます!

ついに来ましたね!
私と同じフレームなのに全然ちがいますねぇ。かっこいい!
ホイール・3T関係のパーツなどなど、うらやましい限りです!
私もそのうち、我が家のママさんにバレて処刑されないように上手にパーツを入れ替えたいと思います(笑)
初ライド、楽しみですね~♪
ではまた。

Re: タイトルなし

フジジロウさん、ありがとうございます!
ピナレロ プリンス、ブラックベースにオレンジとは最高にカッコ良いですよね^ ^
スピードプレイ、苦戦しています、早く慣らしたいところですね。
次回、是非ご一緒させてください!

Re: おめでとうございます

ガルマさん、ハイテクDi2を導入された方が何を仰いますか(笑)
それはそうと、ガルマさんのスピードプレイの記事、とても参考にさせてもらっていますよ^ ^

すでに御存知かと思いますが、スピードプレイはクリートカバーしていてもクリートキャッチできるので、クリートカバーはオススメです。

Re: No title

寿司屋さん、そうなんですよね。自動車の納車とはまた違った感動を覚えました。カラダの一部となるような感じでしょうか(笑)
赤はとてもレーシーな感じがして、良い意味でプレッシャーを感じますが・・

早くいっぱしのスピードプレイ使い⁈になりたいですね。
今年から色んな所に繰り出したいですよ^ ^

Re: タイトルなし

にゃんこ先生、フレームからパーツを選んで行くのは、とても楽しかったです。ハンドル病とかにかからないように、最初からカーボンにしておこうかな、みたいなノリでしたが(笑)
半袖半レーパンで走れるシーズンが待ち遠しいです^ ^

Re: No title

HIGIRIさん、ありがとうございますm(__)m
確かに初号機と雰囲気が違いますね。部屋に置いていても、走りたくてウズウズしているように見えます(笑)
南は暖かそうで羨ましい!昨日、榛名神社まで行きましたが、路面が所々、凍結していてビビりました´д` ;

Re: No title

亀坂人さん、昨日はありがとうございました!
想像以上の路面状況で焦りましたよ。コーヒーとしょうが湯で生き返りましたけど^ ^
速くなれるかは私の努力次第です(笑)
次は凍結の心配がないところライドですね。

Re: No title

シロさん、ありがとうございます!
バックから見た感じが特に気に入っています^ ^
望郷ラインをともに走りたいですね!
とっても走りがいのあるイベントでしたから・・年々ドMになっていくのでしょうか(笑)

スピードプレイ、とにかく慣れるよう頑張ります!

Re: No title

とちぎのいちごさん、とっっても良いバイクとホイールをお持ちですから、少なくともあと10年はよいのではないでしょうか(笑)

バイクが変わっても、自分の場合、榛名の急勾配では相変わらずインナーローでひーひー言いながら登っていると思いますけど・・

Re: No title

師匠、後を追ってようやくRIDLEY仲間入りとなりました。
今年こそは南下して、念願のジェラート食べに行きますよ〜
師匠も是非、北上されてみては!

・・BBって奥が深いんですね´д` ;

申し訳ございません。

間違えて同じようなコメント2回入れてしまいました。
すみませんでしたm(_ _)m

Re: おめでとうございます!

あちらさん、FENIX2015モデル同士よろしくお願いします!
パーツ類は、こっそり変えちゃえば分からないですよ。勿論保証はできませんが(笑)
自分は今、フレームカラーに合ったヘルメットも気になっていますが、、お互い処刑されないように気をつけましょうね!

PS.コメント多いほど嬉しいですよ(笑)

Re: タイトルなし

フジジロウさん、ありがとうございます!
店長からも、絶対オススメですからと言われ、入手いたしました^ ^

No title

おめでとうございます。

3Tでまとめたパーツ類がぼっけぇ(岡山弁で凄くの意味)カッコイイー。
そしてBBの赤がお洒落~。
私も今、BBを考えてるので益々欲しくなっちゃった。
これからバンバン上ってくださいよー。

Re: No title

ヒロさん、ありがとうございます^ ^
BBの質感と色は、気に入っています。苦しい時に下を向いてもBBが励ましてくれる事を願って(笑)
春夏、早く来て欲しいですね〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
