新しいヘルメット欲しい・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の群馬南部は、1月にしては気温高めで強風無しという恵まれた天候でした。

が、、今日あたりから、また気温が下がり始め今朝布団から出るのが大変辛かったです´д`

さて、来月は44歳の誕生日を迎えます。
年々歳を取るのが早く感じますね・
酒を飲むと同じことを何度も繰り返したり、くどくなったり、くだらない駄洒落を言ったり、、

若い頃には、こんなオッサンにはなりたくないと思っていた〝オッサン〟になりつつあります。人生そんなものなのでしょうか・

さて、誕生日といえばプレゼント、でもプレゼントされる事は〝ありえない〟ので、必然的に自分へのご褒美として考えます(笑)

何が欲しいか、、という事は考えるまでもなく常にアタマの引き出しに格納されています。

黒赤FENIXが納車されてから、直感的に欲しいと思ったモノ・・

それは〝ヘルメット〟でした。

今使っているのはリガス2です。
OGK KABUTOのヘルメットは自分の頭に合っていて、ぴったりフィットしてくれます。
ですので、次もKABUTOにしようかと考えています。

今までリガス2以外にはMS-2、レジモス、そしてNEWモデルのゼナードぐらいしか知りませんでした。

よくブログコメントを頂くシロさんが、「KOOFU(コーフー)気になってます」と言われていたので、早速調べたところ・・


好みは人それぞれですが、左右非対称デザイン、コレは良いっ!グッときます。
特に写真の黒赤はバイクカラーにぴったりです^ ^
注)デザインによって左右非対称のものと、左右対象のものがあるようです。

誕生日までとは言わないまでも、ハルヒルぐらいまでには欲しいなあというのが、本音ですけどね・

まあ、焦らずじっくりと考えましょうか。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

誕生日のプレゼントですかぁ。
ボクも2月が誕生日なので,自分で自分にプレゼントを買っちゃいました〜。
ず〜と欲しかったガーミンのサイクルコンピューターです。
馴染みのショップでは品切れだったので,取り寄せてもらいました。
先日入荷して手に入れましたが,忙しくてまだ取り付けていません。
ショップの人に「ガーミン最高ですよ。もっと自転車が面白くなりますよ。」と言われたので,今度の休みに取り付けようと思っています。
でも明日の雪が心配です。
休みの日まで雪が残っていると危なくて自転車に乗れませんから。
雪が残らないといいですね。

No title

こんばんは♪
先日某店舗にカブトのゼナードが有りましたがなかなか良かったですよ~レジモスより作りが丁寧でした!

No title

こんばんは。

コーフー使ってますけどいいですよ。

でもこんなのもあるみたいですよ。(笑)
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=11297

No title

自分でも、そろそろ買い替え。
と思うんですが、なかなかw。
合うのがOGKくらいなので、更に悩みますwww。

No title

コーフーいいですよ。
風通しが良さそうなので夏のライドが楽しみです。
OGKだけにフィット感も良かったですよ。

自分もこのデザインにしようと思ってましたが
お店に在庫が無かったので黒赤白のデザインにしました。
非対称デザインも渋くていいですよね。
好みが似てますね(笑)

Re: No title

kazunaoさん、生まれ月が一緒ですね。
ガーミンデビューおめでとうございます!
トレーニングのモチベーションも上がるし、買って損はないアイテムですね^ ^

週末は、天気や路面の状態が良いと嬉しいですね〜

Re: No title

師匠、ゼナードは私も店頭で見ました^ ^
ハイエンドだけあって、なかなかの作りですね〜
自分はとても手は出せませんが´д` ;

Re: No title

寿司屋さんもコーフーなのですね!
SH+ですか、、しかもリドレージャージに合わせたマットなカラーリング・・

また悩みのタネが出来てしまいましたよ〜(笑)

Re: No title

亀坂人さんも、そろそろ新調される予定ですか^ ^
おそろでコーフーですかね〜
とりあえず試着してみたいです!

Re: No title

シロさんが購入したとあらば、自分も続きましょうかね^ ^
フィット感と通気性、さらにデザインが良いの三拍子ですね〜
う〜ん、欲しい・・

そういえば、確かに色の好みが似ていますね(笑)

No title

こんにちは。
私は頭が小さいので、どんなヘルメットでも基本的にキノコになってしまいます。(^_^;)
外国物も試着しましたが、どれもダメでした。唯一まあまあだったのはセレーブでしたが頭の形に合わず断念。
色々試してカッコ悪くないのがMS2でしたので、今はコレです。
しかも、この軽さは有難い。
その後、コーフーが出たので試着しましたが、やっぱりキノコ・・・。
だけど新発売のゼナードはMS2よりカッコイイしキノコ加減も問題なしでした。しかも軽さはMS2以上。
次はコレだと思ってます。

Re: No title

ヒロさん、コメントありがとうございますm(__)m
確かに、頭の大小や形状などで左右されそうですね!
まずは気になるモデルを試着してみて、自分にピッタリのモデルを探してみます^ ^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR