しばらく山から離れますか・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日からもう2月ですね。
生まれ月ですが、冬は大っ嫌いです。

貧血気味で冷え性な自分としては、身をつんざくような、冷たいからっ風をあびると心が折れ、思考能力が低下します。。

今日、土曜日は仕事の為、ノーライド´д` ;
仕事帰りに、ちょっと寄り道したかった場所は、、榛名山。

寒い日が続いていたので、車で路面コンディションを確認しに行ってしまいました。

別に毎週試走に行くわけでは無いのですが、エントリー後、妙にコースが気になるんですよね。

初心者ゴール付近までは問題無さそうですが、しばらく走ると凍結、少々の雪、砂・・

先週走った時より、明らかにコンディションが悪くなっています。

神社付近にて。



自分のテクニックでは、しばらく試走は厳しいかもしれません´д` ;

ちょっと山から離れて、3月頃にまた戻ってきますかね!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

路面ばかりは、どうしようもないですね^^;。

妙義も、日陰はちょっと危険な状態です。
ローラー練かな。。。

No title

こんばんは。

上るのはどうにでもなりそうですが、下りは危険すぎますよね。

こちらでも最近は凍結箇所が多かったのですが、見た目で凍結がわからない場所が点在していたらしく、スリップで落車した人がかなりいたようです。

安心して走れる時期が待ち遠しいですね。

明日あたり榛名に試走に行きたかったのですが、このような状態なんですね。
走れそうにないですね(;_;)
もし行っていたら、危なかったです....。
ありがとうございます。
明日は、平地を走ります。
早く暖かくなってほしいものですね^^;

Re: No title

亀坂人さん、とうとう神社までも厳しい状況になってしまいました´д` ;
しばらくは様子見した方がよいかな、という感じでした。。
あとは去年のような雪が降らないのを祈るばかりです!

Re: No title

寿司屋さん、下りはスピードが出るので更に見極めが難しいですね。山で落車してしまうと道が狭いだけに、車やガードレール衝突などの、二次被害に遭うかもしれないですよね´д` ;

Re: タイトルなし

だんだんさん、コメントありがとうございます。
路面状況のレポートも兼ねてUPさせて頂きました。
暖かくなったら、よろしければ試走に行きましょう^ ^

No title

昨日の朝は平地でも凍結がありましたよ!!
2月は危険ですね~~。
春が待ち遠しい・・・。
榛名山、いつ試走行こうかなー。
黙って行ってこっそり練習してるかも笑

Re: No title

とちぎのいちごさん、2月さえ終われば気温も上がってきますね^ ^

試走は、速い人は先に上まで上がったら、お茶したり途中まで降りてきてサポートにまわったりと、慣れていると思いますから他の人にペース合わせる必要はないですよ^ ^

No title

今日は市民マラソンで上れなかったし、来週、路面次第で上ろうかなと思ったのですが、予定が入りそうーー;。
14日か、15日あたりで上れるかな。
藤岡の17%坂?に挑戦するとかでもいいかな。と思ってますが。
御都合が付けばよろしくです^^。

市民マラソンのほうは、参加が少なかったこともあり4位でしたw。(聞いてないって ^^;)


Re: No title

亀坂人さん、榛名はしばらくは気象状況によって、というところでしょうか^ ^
藤岡、鬼石の山ですか・・凍結の心配が無ければ行ってみたいですね。昨年6月に行きましたが、あの激坂は今でも足付き無しで登れる自信がありません´д` ; リベンジライドですかね。。

市民マラソン4位とは凄い、、おめでとうございます!
ランは心肺を強くしてくれそうですね〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR