山に行くが途中Uターン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
・赤ワイングラス2杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の土曜日は結局ローラー練のみの為、不完全燃焼で終わりました。。

ですので日曜日は、朝からなんとなく登りたい気分です。お天気アプリを見ると午前中は風マーク2つ、、午後は風マーク3つ。
なんとか午前中なら行けるかな・・

とりあえず車載で出掛けます!

朝食は食べてきたのですが、走る前になんとなく甘いものを補給したい気分です。

写真撮る前に開けてしまったので、塩豆大福が皿豆大福に見える(笑)

AM9:40頃、やって来たのは、、ハルヒル試走者駐車場です。

シューズにはSPD-SLクリートを装着していたので、初号機TCR1で走る事にします。
(スピードプレイ用クリートに戻すのが、面倒だったので・)


まだ風は穏やかなものの、榛名山頂付近を見やると、どんより雲に覆われています。。
明らかに雪が降ってそうだな。

榛名湖コースの試走を考えられている、皆さんの人柱になるつもりは無いのですが、久々に天神峠まで走りたいという気持ちに駆られます。

今思えば、やめときゃ良かったかな・・

とりあえず走り出しますが、初心者コースゴール地点までは路面状況も問題ありませんでした。
しかし山あいに入るにつれ、路面がウエットな状態になって行きます。

榛名神社付近では、亀坂人さんと走った3週間前同様、路肩には雪があり所々凍結しており、滑り止め防止の砂も撒かれています。

しかも雪がパラついてきた、、
なんか嫌な予感がするなあ。。
でも今日はなんとしてでも上に行きたい!

榛名神社を越えると、ますます雪の降りが強くなります。

神社までは数名のローディーを見かけましたが、ひと気を感じません。。

登れないことは無いかもしれませんが、タイヤが滑って怖っっ。

雪で視界も悪くなってきたので、神社の先約1kmの地点で、泣く泣くUターンして戻る事にします。それにしても寒〜T_T

きわどい所は自転車を降りて歩いて、何とか神社まで戻ってきました〜

カラダが冷えきってしまったので、ダウンヒル後はラーメンと炒飯を食べてあったまります!

帰宅後、フレームの裏側を見ると砂まみれになっていたので、丸洗いして乾かしました。

それにしても、今回も榛名湖まで行けず残念です´д` ;
次回リベンジということで。
でも、一体いつになることやら・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
日曜日は風が強くなかったですか~?
土曜日によしおか温泉の足湯に行こうかなぁ・・・と考えていたのですが強風に挫折しました(笑)

No title

お疲れ様でした(^-^)
やっぱり3月にならないと厳しそうですね…。
4月になったら試走行こうっと♪

No title

こんばんは。

この写真を見る限り、道路状況が厳しすぎますね....
ムリは禁物ですよ。

ここ最近、東京の西側の山に上っている方が複数名居られて、
自分もこっそり練習を考えていたのですが....

こんばんは~(^_^)

天気も路面コンディションも生憎だったようですね
この寒さの中でも走るバイタリティは見習わなくてはと痛感しております
怪我と風邪には気を付けてくださいませ(*´∀`)

No title

大変でしたね^^;。
こちらは、台風並みの強風で家から出ることを断念しました。
車に積んで榛名に行くのも考えたんですが、路面が心配だったのと、疲れが溜まってたのもあって、休養日にしました。

自分で凍結が心配なときに走るのは、ハルヒル駐車場近くの小さい山ですかね~。
ルートを選ぶと、そこそこ楽しめますよ♪。

同じく午前中に妙義山へ登ったのですが、そっちも吹雪きで、途中離脱でした。
この時期の山は、いかんですね(;_;)
春が待ち遠しいですね!!

Re: No title

師匠、日曜の午後は強風注意報が出ていました´д` ;
よしおか温泉とは、、師匠の自宅からはメチャ遠いのでは・・
自分もあの日帰り温泉は好きですよ〜

Re: No title

とちぎのいちごさん、確かにこの時期は厳しかったですT_T
試走に行った際は、なるべく路面状況UPしますね!

Re: No title

HIGIRIさん、神社から上は吹雪いていました。。
榛名湖までは、やはりしばらくは厳しそうですね´д` ;
榛名山周辺を走っているローディーは、少なからず見かけたのですが・・

Re: タイトルなし

にゃんこ先生、基本的に寒くて強風の日はコタツから出たくないタイプで、バイタリティーはあまり無い方です(笑)
でも休日に走らないと、ストレスが溜まってしまいますT_T

Re: No title

亀坂人さん、午後は強風予報でしたので走るなら午前中かな、と思っていたのですが、ヒドい目にあいました´д` ;
確かにあの近辺なら、アップダウンが楽しめそうですね^ ^

Re: タイトルなし

だんだんさん、妙義に行かれてたのですね!
今回はある程度、路面コンディションが悪くても完走する気満々で行ったのですが、、山から追い返された感じですよT_T
本当に春が待ち遠しいですね。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR