スポンサーサイト


ハルヒルチーム戦とは?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

北関東在住の複数のブロガーさんの記事を見ると「北関東400kmブルベ走行会」の話題について取り上げられているようですね。



コースは宇都宮市を発着地点として、東回り・西回りの2コースが用意されるとのこと。

★東回りコース 宇都宮ろまんちっく村→水戸→前橋→高崎→宇都宮ろまんちっく村

★西回りコース 宇都宮ろまんちっく村→高崎→前橋→水戸→宇都宮ろまんちっく村


・・・、、
淡々と書きましたが、自分にはあり得ない距離&コースです。ましてや200kmも走った事がないので、この時点で参加要件(300km以上のサイクリング経験)を満たしていません´д` ;

しかもっっ、、

5月23日午前10時スタートで、24日午後1時が最終ゴールなんて、さらにあり得ません。。
いつ寝るんですかね、、いや寝ずに走ったとしても自分の脚力的にも体力的にも、今の実力では到底無理ですよ〜
参加費無料は魅力的ですが・・

豪脚な参加者皆様の御健闘を願ってやみません。
(もう完全に別世界の出来事のよう・・)


さて、気を取り直して、、

既にエントリー済みのハルヒルこと榛名山ヒルクライムですが、今年は個人戦の他にチーム戦というものがあるらしい。

チーム戦とはなんぞや?と思い、ハルヒル公式サイトを見ると〝同一コースにエントリーしている3名を一つのチームとしてタイムを競う団体戦〟とあります。

▼公式サイト「チーム戦について」詳細
http://www.haruna-hc.jp/whatsnew.shtml?id=6

さらに〝チーム3名の合計タイムで順位を決定〟と書かれています。
複数で協力し合ってというのが、弱ペのようでグッときます。

が、、エースを極力早くゴールさせれば良いという訳ではなく、3名の合計タイムで競うので、裏を返すと迷惑掛けられないという大きなプレッシャーがありますね´д` ;

ですので、個人戦のみで自分のペースで頑張りますよ〜

3月の中旬過ぎたら、大変ご無沙汰していましたショップ走行会に参加して行こうと思っています。

ショップチーム名でエントリーし、チームジャージ(まだ3回しか使用していない・・)で出走予定ですので、恥じないよう頑張ります^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

山岳ルートだとキツイですが、平坦路なら100kmを6時間で走れれば大丈夫ですよw。
あとは、後半まで如何に脚と集中力を残せるか。ですね。
どちらかというと、上毛三山200kmの方がキツそう^^;。

No title

おはようございます!
私もいつかは400をチャレンジしたいですね
300は経験済ですが、自分でもよく走ったなぁと今でも思います(笑)

No title

北関東400キロは地元民には魅力的ですよね!!
ただ、400キロ・・・。
そのうち参加出来たらいいかなぁと^^;
チーム戦。。。
ちょうどうちも3人なんですけどね。
ビリ狙いも面白いかなw

Re: No title

亀坂人さん、400kmという数字に圧倒されてしまいました(*_*)
後半、ペースを維持できるかに掛かってますね〜
上毛三山もキツそうですが、地元なのでこちらの方はトライしてみたいですね(笑)

Re: No title

師匠、300km経験済みですか!!やはり私の師匠ですね^ ^
自らの課題にロングライドも加えて頑張りますよ〜

Re: No title

とちぎのいちごさん、〝いつかは400km〟ですね!
カッコいいチームジャージをお持ちですので、チーム戦エントリーされてみてはいかがでしょうか^ ^

No title

このブルペを新聞で見たときには「おお!」っと思いました。
現実を見ると,現在の自分には絶対不可能なことに気づきました。

Re: No title

kazunaoさん、そうなんですよね・・凄く興味をひかれるイベントなのですが、先立つ脚がありません。。
いつか400km走れるよう地道に脚づくりをして行きたいと思います´д` ;
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
