共通点は、みんな自転車が大好きってこと!【榛名山ピクニック】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うっ!あたたたたっっ・・
って、、北斗の拳のケンシロウではありません。。

日曜日、榛名山ピクニックライドから戻って脚とカラダのケアを何もしないまま寝て、翌日の朝目が覚めたら、ふくらはぎと太ももが筋肉痛になっていました´д` ;

毎週少しでも登るようにしているのですが、普段追い込んでペダルを回していないからダメなんですね。

さて、そんなピクニックライドの記事を今日からボチボチ書いていきます。。

さて何から書いて行こうか、、まだ頭の中でまとまっていません。
思い出すがままに綴りましょうか。

今回は昨年の渋峠ライド以来、久々の再会となる「成せばなる...だから前に進むのです。」のHIGIRIさん主催の企画に参加させて頂くことに。
というか、群馬での開催ですから自分の場合は参加必須です(笑)

3/22(日)当日は、高崎市役所榛名支所にAM9:30頃集合なのですが、集合時間のかなり前から「高崎ついたよ!」というツイートが、沢山飛び交っています。

おおっ、いよいよか!と高ぶる気持ち(ビビっている⁉︎)を抑え、集合前にこっそりと「即攻元気」を補給。



群馬開催にもかかわらず東京、神奈川、埼玉、遠方より続々と参加者が集まって来ます!



HIGIRI さんがひと声掛ければ、20名を超える参加者が、、凄っっ・・

・・・って、冗談です。色々と気苦労も多かったと思います。しかも前夜一睡もしていないとは・・
今回はこのようなライドを企画頂き本当に有難うございますm(__)m

HIGIRI さんの呼びかけにより、集まった参加者の皆さんは、数々の愛読しているブログに登場されている方、ブログコメントでやり取りをしている方、飛び入り参加の方など様々です。

・・様々ですが、、
〝共通点はみんな自転車が大好きなこと〟

集まる理由は、これで十分ですね^ ^
と、、勝手に1人で胸が熱くなってました。

殆どの方が初対面ですが、気さくな方々ばかりで、なぜか初めて会った気がしません。

実際にお会い出来て嬉しい。
まさにブログ、もといロードバイクが取り持つ不思議な縁です。

そして、、他のブロガーさんのブログでしばしば拝見していた、寿司屋さんのハンドル撮らせて頂きましたっ・・念願一つ叶えたり。



そんなこんなで人数が多い為、数グループに分けてスタートすることにします。
ちなみに自分は第2グループで走ります。

・・が、ここでちょっとしたドラマがあったのです。

スタート前で、ちょっと緊張していた時に突然声を掛けてきた方が・・

振り返ると、なんとそこには「永遠の初心者-ロードバイク日記」の、にゃんこ先生の姿がっっ!信じられん・・

今回のライド自体は所用で参加できないのですが、はるばる往復500kmの道のりをオートバイで、出走の見送りに駆けつけて頂きました。

▼にゃんこ先生の「隼」。オートバイの事、よくわかりませんが、格好良すぎます!



この後、滞在時間わずか10分でとんぼ返りという時間が無い中、見送りに来て頂けるなんて感謝感激です。本当に有難うございますm(__)m

最後に固い握手を交わさせて頂きました^ ^
今度、是非一緒に走りましょうね。

おっと、まだスタート前ですが長くなってしまったので、今回はこのあたりで。

次回、いよいよハルヒル試走スタートです!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(^-^)
みなさま20台も集まってすごいですね!
私も行きたかったなー。
いよいよ来月、19日か29日行こうかなと思ってりんですが、スカイロードさんご都合いかがですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

お疲れ様でした。ハルヒルのみで途中離脱して申し訳ありませんでした。
あれだけ、参加者が多いと本番?モードに突入してしまいますよね〜
ヒルクラの醍醐味も味わえてお腹いっぱいでした(笑)
突然ですが、今週の土曜日28日にまた、ハルヒルしませんか!

http://osat916.blog.fc2.com/

こんにちは~!

日曜は榛名山ライドお疲れ様でした。
スタート直前だったので、お声掛けしていいものやら…迷いましたが
結果的にご挨拶できて、とても感激でした。
今回は参加できませんでしたが、いつかスカイロードさんと、ご一緒できる時を楽しみにしています♪

皆さんに会えると思えば500kmも楽しく走れましたよ(笑)

No title

20台!?(^q^)
もうちょっとしたイベントですね!
スタート前からドラマチックな展開で、続きが楽しみです。

BMCで参加しましたキャトルです!
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
また機会が御座いましたら是非宜しくお願いします!

Re: No title

とちぎのいちごさん、4/19,29どちらも大丈夫です。
確か4/18or19あたりで、ピクニック参加者のnobooさんとも一緒に走る予定ですので、予定が合えば3名で走りましょう!
別の日になった場合も、しっかりご一緒させて頂きますよ^ ^

Re: No title

フジジロウさん、ようやくご一緒出来て嬉しかったです。
カンパ仕様のPRINCEはカッコよすぎです。

今回の熱が冷めやらないうちに、来週試走ですか!
恐ろし、、いやお誘い頂き有難うございますm(__)m
午前中縛りになりますが、それでもよろしければ是非!
詳細はメールで詰めましょう^ ^

Re: http://osat916.blog.fc2.com/

にゃんこ先生、日曜日の見送りに来て頂いた事は大感激です^ ^
この気持ちは文字で表しきれませんよ・・
今年一度はそちらに車載で行きたいと思いますので、その際は宜しくお願いしますね!

Re: No title

キムチさん、大げさではなく自分にとって本番さながらの緊張感を味わえて、お腹いっぱいという感じです^ ^
記事はぼちぼち、更新していきますね!

Re: タイトルなし

キャトルさん、BMC SLR02に乗られていましたよね^ ^
勿論、よ〜く覚えています。同じ第2グループでスタートしてしばらくしてから、もの凄いスピードで千切られましたから´д` ;
また機会がありましたら、宜しくお願いします!

こんばんは
先日はありがとう御座いました。

探検隊つながりで群馬の方とお知り合いになれたのはサプライズでした(^_^)

西毛は不案内ですが素敵なルート沢山ありそうですね。色々教えて下さいm(_ _)m

また今度、R122から足尾へのマッタリルート行きましょう!

No title

こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。
今回ライドもボリュームありましたからねえ。

まとめは大変ですよ(笑)

Re: タイトルなし

nobooさん、探検隊ライドは皆さんのブログを拝見していて賑やかで楽しそうだなあ、とずっと思っていました。
リアルに走れるなんて、貴重な機会でした^ ^
東毛は自宅からも遠くないので、是非nobooさんオススメルートで走りたいですね。

Re: No title

HIGIRIさん、良い意味でボリュームがあり過ぎて、記事を書くのが遅い自分は今週いっぱいかかりそうですよ(笑)

ありがとうございました!

スカイロードさん、いろいろとお話させていただき、また、後半はルート案内などもしていただいて、ありがとうございました!
ぜひ自分のブログにスカイロードさんのリンクを張らせてくださいませm(__)m

次にご一緒する機会は・・・・渋峠でしょうか?(笑)
今から次にお会いするのが楽しみです!

Re: ありがとうございました!

HAOさん、実はHAOさんのブログはよく拝見していたのです^ ^
いつも素晴らしい眺めの場所を走っておられますよね!
リンク大歓迎です!私もこの後、HAOさんのブログにリンク貼らせて頂きますね。
やはり次は渋峠ですかね!次回ライドが楽しみです。

No title

亀も遅いなりに、だんだんハルヒルの感じが掴めてきました♪。
今週は難しいですが、来週以後ならタイヤを替えて上ろうと思います。
また、ご一緒させてください^^

Re: No title

亀坂人さん、調子上げて来てますね!
今まだ筋肉痛の真っ只中です。筋肉痛が終われば筋肉が格段にパワーアップしてくれると信じています(笑)また試走、宜しくお願いします。

No title

こんばんは。

だいぶ遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。

お会いしたいと思ってからだいぶかかりましたが、ようやくお会いできて嬉しかったです。

HIGIRIさんが富士ヒルの試走も計画しているようなので、また近いうちにお会いできたらいいなぁと思います。

Re: No title

寿司屋さん、遠路はるばる大変お疲れ様でした!
ようやく願いが叶って、お会いすることが出来て感無量です。
富士ヒル試走で、また一緒に走りたいですね〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR