スポンサーサイト


成長が無い自分を成長させねばっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の土曜日は先週の榛名山ピクニックライドでご一緒した、地元のフジジロウさんからライドのお誘いを受けました。

はい、今週も榛名支所にやって来ました!
もちろん目的はハルヒル試走です。

う〜ん、フジジロウさんのPINARELLO PRINCEは見ているだけで惚れ惚れしますな〜
また、レッドスポークのレーゼロがフレームを引き立て、迫力がある一台に。



自分が乗ったら似合わないだろうな〜
せっかくのPRINCEがUNCLE⁈になってしまう。

それはそうと、榛名には先々週から毎週来ているので、3週連続ですね。
決して激坂が無いと満足出来ないドM体質になった訳ではございません・・

自分の場合、ヒトの3倍は登りの練習をしないと人並みになれないですから´д` ;

山は大好きなのですが、速く坂を登ることがどうしても出来ません。。
もう、練習・努力しかありません。

さて、しばし談笑後、計測開始地点からスタート!

・・・でも一緒に走っていたのも最初の数分でした。あっっという間に、フジジロウさんが視界から見えなくなります。

ここから延々と一人旅ですっ・・

平坦区間ではアウターに入れて頑張って回し、激坂区間では堪えたつもりですが、、タイムは1時間19分??
先週より遅くなっとる・・

一方、フジジロウさんのタイムを聞くと、、57分!!速すぎるでしょう。
というか、22分も待たせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですよ〜



あれっ!どこかで見かけた方が・・

なんと、去年のハルヒルをママチャリで55分で走り切った方です。

今日も勿論ママチャリ。
約20kgの自転車でヒルクライム・・
尊敬を通り越して驚愕です。。

フジジロウさんから、タイムを縮めるポイントについてアドバイス頂いたので、実践あるのみです。有難うございました!

ダウンヒルでは多くの試走者の皆さんとすれ違います。ハルヒルジャージを着ている方が多かったのが印象的でした。

GWあたりは息抜きに県外のお山でも走ってみようかな、と思う今日この頃です。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何にせよ、上るしかないですよね^^;。
やっと榛名が楽しいと思えるようになってきましたw。
これでタイムが縮まれば、言うことないんですがwww。

Re: No title

亀坂人さん、そうなんですよね、とにかく登るしかないんですよね。。榛名、楽しく思えるようになってきましたか、、
自分はまだまだですよ´д` ;

Re: タイトルなし

非公開コメントで、ヒルクラのトレーニング方法について、詳細にアドバイスを頂きました。
大変励みになりました。有難うございます!頑張りますよ〜

No title

こんばんは。

私が走って感じたのは、平坦区間はしっかり踏んで稼ぐ。
そして平坦前は平坦で加速する為に少し回復させながら走る。

あとはキツイところで頑張りすぎないことが大事だと思います。
キツイところはできるだけ耐えて、緩くなったらギアをかけて回す。

本番だと初心者ゴールまでは自分より少しペースが速い人につけるとグッとタイムが縮みそうですね。

後はとにかくイーブンペース。
緩いところでもキツイところでも最大心拍の85%くらいで走ると良いと思います。
オーバーペースになったら一度心拍を70%くらいまでに落ち着かせてまた85%付近まで上げていくとタレずに行けるような気がします。

走り方は合う合わないがあるので、試してみて好感触だったら取り入れてみてください。

長文失礼しました。

Re: No title

寿司屋さん、区間ごとに手取り足取りアドバイス有難うございます。また、心拍管理についても目からウロコです、タイムが伸びず悩んでいた所だったのでホントに感謝します。
次回の試走で意識して、取り入れてみます!
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
