スポンサーサイト


『とちぎのいちごさんと一緒にハルヒル試走へGO!』【ハルヒル試走編】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、前回の【集合編】からの続きで今回はいよいよ【ハルヒル試走編】です。

なかなか緊迫感のあるスタートを切りました。。自分は何度登っても坂登能力が低いので、平坦区間もある序盤でペースを上げて稼がねばなりません・・

自分としては頑張って回しているつもりですが、いつの間にかnobooさんが後ろにピッタリつけています。

色々お話しながら走ってたのですが、印象に残っている会話はコレでした。

nobooさん「いや〜、キツいですね。初心者コースでリタイアするかもですよ。」

とてもリタイアするようなペースではない・
ロードレースは騙し合い、、既に心理戦が始まっている。恐ろしい・・って、レースじゃなくて試走なんですけどね。

自分「いや〜、僕なんかもう最大心拍ですよ。。」これは騙しではなくてホントです。

しばらくするとnoboo さんが「キッツい!」と言いながら、前に出たかと思うとあっという間に千切られました〜

みるみる背中が小さくなって行く・・
あの「キッツい!」は「先に行くよ!」という合図だったのですね。フムフム。

それでもなんとか、一ノ鳥居→初心者コースゴールまでは背中を捉えていたのですが、次の勾配区間で完全に千切られました´д` ;

しばし一人旅ですが、まわりに試走者が多いので寂しくありません^ ^

神社手前で抜かして行った方は「キツい、、エントリーするんじゃ無かったー」なんて仰ってましたが、充分速いですよ・・

神社までは後発組の方々に抜かれる事なく通過します。そして、相変わらず苦手な激坂区間へ。

でも、自分の中で小さな変化が・・

今までは、この激坂を目の当たりにしただけで心が折れ、気持ちが悪くなったものでしたが、今回は〝登り切ってやるぞ!〟という前向きな⁉︎気持ちになったのです。

この週は平日も3日間ローラーを行ったせいか、脚もツルこともなく前に進みます。

ここで、あの方が背後から凄い勢いで登ってきました。。ヒルクライム師匠のフジジロウさんです。

う〜ん、次元が違いすぎる。あっという間に見えなくなってしまいました´д` ;

途中、だんだんさんにもパスされ、先発チーム5人中、3番目でゴール・・



でもタイムを見ると1時間13分で、自己ベストです。あと4分縮めて70分切りを目指したいなあ、ホント。

皆さん次々とゴール!



ん、、とちぎのいちごさんが、まだ来ていないな・・心配なのですが、疲れで脚がまだ動きません。。

nobooさんと亀坂人さんが「心配だから途中まで降りて、迎えに行きます!」と仰っいます。ムムッ、、優しい。

、、なんて感心している場合ではありません。ここでサポートに行かなかったらブログで、詐欺師の認定を受けるのが怖いのでローディー間の交流を図ることが、このライドの目的ですから\キリッ/、自分も向かわねばっ!

nobooさんと亀坂人さんは、かなり降りて行かれましたが、自分は午後のライドの為に脚を温存させるべく、頑張るいちごさんをベストポジションで待ちたかった為、男根岩で待つことにします。

写真撮影なんぞしながら、、



そして、いちごさんを気遣うツイートのやり取り・・



程なくしてnobooさん、亀坂人さん、そしてっ・・とちぎのいちごさんが登ってこられました。

ガンバレー!と思わず声が出ます。



自分の初榛名と違って力強い走りだ・
登り続ければ、自分なんかより全然速くなるだろうなー、なんて思いながら拝見していました。

そしてゴール!お疲れ様でしたっ。



さて、午後に備えて「湖畔亭」でランチタイムです・・4週間前までは榛名湖に張っていた氷も完全に溶けていました。春ですね^ ^


※写真提供:とちぎのいちごさん

結構ボリュームのあるソースかつ丼食べたんですけどね、、撮り忘れですT_T
というか撮ったつもりだったんですが・・
ブロガー失格ですよ。。トホホ

そういえば、「ノンアルコールがねえぞ〜!」と騒いでいる方が約1名いらっしゃいました(笑)

さて、お腹も満たされた事ですし、榛名湖一周して北側にダウンヒルです。

おや?空が怪しくなって雨がポツポツと降ってきたぞ!天気もってくれるかな?

おっと、長くなりましたので次回に続きます!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

神社まで下りないといけないか?(--;;;;;;。
自分が下りて、上り返せるのか?(--;;;;;;;;;;。
さまざまな不安と葛藤しながら下りましたが、意外と?すぐそこにイチゴさんが。素晴らしい^^/。
初めてであれだけ上れたら凄いですよね♪。

No title

あんなへっぽこな走りで褒めてもらえても(^^;;
スカイロードさんより速くなるなんてありえないですよ。
だってもう平地しか走らないと決めたんで爆
今度は平地のみのポタリングしませんか?笑

Re: No title

亀坂人さん、自分は男根岩まででちょうど良かったです。
あれ以上降りたらDNFしたかもしれません´д` ;

いちごさんの走りは初ハルヒルとは思えませんでしたね〜

Re: No title

とちぎのいちごさん、本番では1時間半を切れそうですね。
そのうち坂の魅力にハマってくるかもしれませんよ(笑)

平地ポタも良いですね!ルートはお任せしま〜す^ ^

No title

お疲れ様でした。
ハルヒル試走は、まだ天気がもって良かったですね〜。
本番まで、あと何回試走できますかね?
今回、スカイロードさんもPB更新おめでとうございます。
平坦の巡行アップと、本番のアドレナリンであと4分はいけますよ!
お互い頑張りましょう!

Re: No title

フジジロウさん、試走時に降られなくて良かったですよね。
それにしてもフジジロウさんは、どこまで速くなるのでしょうか^ ^
ハルヒル本番のタイムが楽しみですね。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
