獲得標高2774mライド【榛名山編】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだか急に夏日になりましたね〜
体調崩さないように頑張りましょう!

今日から昼食のお供、セブンコーヒーもホットからアイスへ衣替え?!です^ ^



さて、それでは上毛二山ライド、榛名山編の始まりです!

実は赤城からダウンヒルした後、心地よい疲れで、しばしこのまま帰ろうかどうしようか迷ってしまいました・・

そんな気持ちをねじ伏せて、畜産試験場交差点を右折して353号沿いに渋川・伊香保を目指して走る事にします。



17号も突っ切って・・走る走る



渋川の街を抜けて伊香保の温泉街めがけて(入浴はしないですけど)走ります。
伊香保CCのあたり・・
ここまでノンストップで来たのでプチ休憩です。というか、脚が7割終わってる・・



でも昼食は伊香保街中のローソンまでガマンガマン・・なんせお稽古ですから。

ようやく伊香保の街中へ到着です。
温泉入りた〜い。。
※ちなみに写真は進行方向とは逆方向をバチリしてます。



あ〜、お腹が減ってチカラが出ない´д` ;
たまらず目的のローソンにピットイン。

おにぎり、ホットケーキパン、Lチキ、いろはす、赤コーラ(ショート)を補給!



ここまで距離は約62kmと大した事はありませんが、獲得標高は2千m超えています。

自分の場合、2千m超えるとかなりへばってきます´д` ;
早く3千m登れる脚になりた〜いヽ(´o`;

さて、休憩を済ませて伊香保側からヒルクライムです。

ハルヒルレースコースと異なり、こちらは斜度が緩やかで登りやすく、景色を楽しめるヒルクライム初心者の方にはオススメのルートなのですよ。
但し伊香保の街中を通る時は車が多いので要注意です。

標高1029m地点にある、高根展望台からの景色は絶景です。





登ってきた伊香保の街を一望出来ます!



おっしゃ!登りきりました^ ^
赤城登った後でもこのルートで榛名を登れば、脚を残す事が出来ますよ。



おおっ、あと2週間後に迫りましたね!



そしてお馴染みの榛名湖へ。



白鳥丸だ!行楽シーズン突入ですね〜
なんだか登りのお稽古と言うよりポタライドですね・・



さて、見慣れたヒルクラルートからダウンヒルです。この日も試走者多かったですよ。



帰宅後、すぐにプロテインを補給します。
有名メーカーのではありませんが、翌日の疲労度が軽減されるので、最近飲み始めたんですよ!



2774m・・自分にしてはよく登った方だと思います。でも今の実力では1日3千m超えのライドはまだ無理そうですね´д` ;

ガーミンのスクリーンショット機能を初めて使ってみましたよ〜



ソファに座った瞬間に疲れがドッと出て、耳鳴りがしてきました。
でも今年1回は、上毛三山ライドを達成したいですよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

私から見ればスカイロードさんもすごいの一言ですよ^^;
伊香保側から登るとゆるいんですか!!
知らなかったー。
ま、行かないですけどwww
温泉入りたいなー。

Re: No title

とちぎのいちごさん、伊香保側からは(真顔で)ホントに登りやすいですよ。恐らく榛名山に対するイメージが変わると思いますよ(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR