スポンサーサイト


筑波山ライド【不動峠ヒルクライム編】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・500ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて筑波山ライド、【ライド前のひととき編】に続いて【ヒルクライム編】の始まりです。

あちらさんが立ててくれたのは、こんなルートです!

〜〜〜
不動峠ヒルクライム~裏不動ダウンヒル~県道138号フラワーパーク~県道42号。ここから県道150号経由、風返し峠へのヒルクライム
〜〜〜

フムフム・・登って降りてまた上るのですな



さてさて、あちらさんのエスコートで不動峠の入口に近い「平沢官衙遺跡」でトイレ&呼吸を整えます。



が、、親切な係員のおじさまからパンフを手渡され、何故か説明を受けることに(笑)
私たち、どう見ても観光客には見えないと思いますが・・

ここで居合わせた、おばさま方より「がんばれ〜!」と声援を受ける・・
さりげなくプレッシャーですな。。

さて、まずは第一関門、約300m登る不動峠アタック開始です!

にゃんこ先生の初ヒルクライム健闘を心の中で讃えながら登ります。
が、、後ろについていたUさんにすぐにパスされます・・

ああ、やっぱりこの人速い・・
Uさんに、なんとか食らいついて行こうと試みますが、最大心拍近くになり苦しい・・

結局千切られました´д` ;
息を切らしながら不動峠クリア〜
オーバーペースで回したので、個人的に今回ココが一番キツかった・・



先にゴールしたUさんの愛機、、カッコええ



そしてダメおやぢさん、あちらさん、にゃんこ先生、A.Iさん、全員ゴール!

おお〜にゃんこ先生、足つきなしで初ヒルクラおめでとうございます!

お見せ出来ず残念ですが、余裕すら感じさせる満面の笑みです^ ^



聞けば、あちらさんが登りのコツを伝授しながら一緒に登られて来たとのこと・
なんて優しい面倒見の良い方なのかしら。。
初対面でも一緒に走るとすぐに〝仲間〟になるのがロードバイクの良いところだ・・

しばし休憩も兼ねて自転車談義に花を咲かせる・・そういえばダメおやぢさん、良いペースで余裕の表情で上がってこられました〜
〝登れない〟詐欺認定ですっ。



それにしても手組みホイールとは素晴らしい・・さりげなく交換しとけば良かったかも(笑)


話題に事欠きませんが、一旦ここでダウンヒルして、フラワーパークで休憩です。

さすがGWだけあって混んでますね〜



ここで、あちらさんが風返し峠までのルートで恐ろしい提案をして来ます。

〝変態さんチームは28%の激坂のある県道42号経由で〟〝ノーマルチームは150号経由で〟という提案です。。

しかし28%の激坂で足をついたら、再スタートする事が難しくなるので、迷う事なく全員ノーマルコースへ(笑)
興味はありましたけど大後悔しそう´д` ;

こんな流れで、風返し峠へレッツゴーです!

またまた長くなりましたので次回、風返し峠編に続きますね。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

面倒見が良いと言うより、正直なところ
8耐の疲れがありまして・・・
しかもアドバイスできるほどのスキルもないし・・・

そんなことより、U原君のほうが先だったの?!
スカイロードさんに社会の厳しさを叩き込んでもらおうと
思ったのに・・・

あ、スカイロードさん、毎日峠登ってたんですよね?
あいつ(U原)の脚はフレッシュだったもんね。

来週はいよいよ本番ですね!
かげながら応援させて頂きます!!



こんばんは~

こんな写真撮られてたんですね~、全然知りませんでした(^_^;)
なんというか…ちょっと照れちゃいますね(*ノ▽ノ)

あの遺跡の説明時の自分達はかなりシュールだったに違いありません(笑)
スカイロードさんが真面目に聞いてたのが印象的でした(*´ω`*)

Re: No title

あちらさん、3日は8耐で疲れも残っている中、一緒に走って頂きありがとうございました!

社会の厳しさを叩き込まれたのは、私の方ですよ(笑)
あちらさんもヒルクライムレースに興味が出ましたら是非!

Re: タイトルなし

にゃんこ先生、真面目に聞いていた(聞くフリ??)のはお互い様ですよ(笑)
ライド前のブリーフィングタイムのような雰囲気でした・・

あの後、たまたま近くにいた、おばさま方に応援?!されたのが良い意味で印象的でしたよ〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
