なかなかエグいコースでした【裏赤城山ヒルクライム】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ --
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

梅雨の期間って長いですね。
今度の週末は、また土曜日は仕事、そして日曜日は天気が怪しい´д` ;

陽の光が恋しい毎日です・・
ドラッグストアで補給食も買って、準備万端なんですけどね。



プロテインバー見てたら食べたくなってきたな・・


さて、裏赤城山ヒルクライム後半記事を綴って行きますね^ ^

赤城温泉入口〜パノラマ展望 2.5km(計15.2km)平均斜度11.5%区間をクリアしても、まだ延々と続く坂・坂・坂〜



★パノラマ展望台〜牛石峠3.4km(計18.4km)平均斜度9.3%
→おおっ、終盤も平均9%超・・
パノラマ展望台では、休憩せずに写真撮る為に立ち止まる程度に留めて、再スタートです。

時折、木々の間から絶景が顔を覗かせる・・
でも景色を楽しむゆとりが無いですね{(-_-)}



72番カーブか・・
表ルートよりカーブ数多い。
86番カーブの先の牛石峠という所が、どうやらゴールらしい´д` ;



でも疲れ過ぎてて、86番カーブも牛石峠も気づかずにスルーしてしまいました〜

いつの間にか八丁峠という所に・・(苦笑)



それにしても、このルートでダウンヒルするローディーは居ましたが、登る人はいなかったですね{(-_-)}
まあ、遅い時間だったという事もあるのでしょうが・・

そして小沼に到着!





・・ですが、脚にキテて湖畔に降りる余力がありませんT_T

こちらから望む景色も新鮮ですね^ ^
あとは表ルートで下るのみです。。



お馴染みの赤城観光案内所に到着!
なんだか我が家に帰ってきた気分です。



すでに16時半。
売店も閉まっていたので、マウンテンデュー(約30年前はメジャーなドリンクだった)だけ補給してダウンヒル開始。



獲得標高1533m・距離51kmのライドでした。6月の獲得標高はこれで6425m・・なんとか6千m超えました〜
5月に比べると全然登れていませんが´д` ;

そして夜はビールと焼肉です^ ^ダイエットはどこいった



夏or秋に実行予定の上毛三山ライドでは、赤城を起点とした場合、今回の裏ルートで行きますが、最大の難所となりそうですね〜

ま、何はともあれ良い経験になりました・・
自宅からいちばん近いヒルクライムルートですが、しばらくは登りたくないですね´д` ;

だって榛名と赤城表ルートの苦しいトコ取り(良いトコ取り?!)なコースなんだもん・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

それでも、それほど休まず登りきったなんて流石ですね!
リドレーだったらまた違ったのでしょうね。

私は上毛三山どころかここだけでまいってしまいましたよ
自分にはまだまだ無理そう(^^;


ダイエット:
ビールはあれだけど(^^;
肉はタンパク質補給でまたパワーアップですね!

No title

オートバイでも登るのは嫌な坂を頑張りましたね^^;。

ところで、梅雨が終わったら、他の人も誘って乗鞍か志賀へでも行きませんか?。
下は暑いし(((((((ーー::::::::。

暑いの嫌い(TT)

No title

もう、写真と斜度の数字でゲロ吐きそうです…。
間違っても赤城にお邪魔するときにそんなとこ連れて行かないでくださいね!!!

Re: No title

シロさん、自宅から気軽に出掛けていったのですが、とんでもないコースでした´д` ;
足つきしながら、這いつくばるように登りましたが、表と全然違いますね〜

ダイエットは、何とか順調です。誘惑が多いですけど{(-_-)}

Re: No title

亀坂人さん、乗鞍イイですね^ ^
行くとしたら前夜祭含めて1泊でしょうか・・

確かnobooさんが行きたい、と言っていたような気が。。
19日ライド時に誘ってみましょう!

Re: No title

とちぎのいちごさん、お帰りなさい(^-^)/
今、ルート考えていますが、裏からの登りは私もヤバイので無しにしましょう!まずは正攻法で行きましょうか^ ^

どちら側に降りようかな・・ブツブツ(",_')

お疲れ様でした!

表と裏違うんですねぇ。
経験は少ないですが同じ山でもルートによって
全く違う顔を見せてくれるんですよね。
あ、ちなみに19日はゆるいほうで(笑)
登れるかどうかわかりませんのでww
全然登ってないですよ・・・
今日のお稽古も流れちゃったし。
大丈夫かしら?
カラータイマー青→赤→消灯っていうのもみてみたいです!
よろしくおねがいします!

Re: お疲れ様でした!

あちらさん、まずは人柱となって気になっていた裏コースを確認して来ましたが、、あまりオススメできません(笑)

道幅が広くて激坂の無い、表コースを走りましょう^ ^
カラータイマーの〝消灯〟は回避しないとですね。。

あちらさんとUさんなら楽勝ですよ!
詳細決まり次第、連絡しますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR