スポンサーサイト


久々のショップライドでボロボロに

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先週末土曜日は赤城を走りましたが、その翌日の日曜日は、久しぶりのショップライドに参加して来ました。

どのくらい久しぶりかというと、、
5/10のハルヒル試走以来ですが、
通常ライドの参加は、なんと・・
昨年8月以来です{(-_-)}反省・・・
こんな事だから強くなれないんですよね。

天気も良く参加者は自分含めて、14名だったかな・・
ハルヒルでも60分切りされる方が、多数いらっしゃるので、心してかからないと・・

早速、2班に分けてスタートです。

皆さんに千切られる事を想定して、第1班に入りますが、平坦のペースが速い!

終始平坦コースであれば、AV33kmぐらいのペースでも問題ないのですが、平坦が続くのは序盤のみで、後は坂が中心なのです。

脚を溜めておかねばならないのです・・
さい先不安な走り出し。。

そして坂ステージが始まります。
斜度が上がってくると、後続の人たちに抜かされまくりです・・
皆さん、まるで平坦を走っているかのようなペースだなあ。

アップダウンのある道をひたすら走って、前半終了。

お待ちかねのコンビニへ!
しかし既にヘロヘロで、持ってきたプロテインバーも食べる気がしないので、アイスと赤コーラだけ補給します。



ずらりと並ぶロードバイクたち。
う〜ん、壮観!



それにしても、皆さん速い・・
ここまでで、ほぼ出し切りました。
ちなみに後半も坂中心です。
最後まで走り切れるかなぁ。

後半スタート後、店長さんの後で食らいつくようにペダルを回しますが、、
脚は既に売り切れに近い・・

約10%の坂でついに思いっきり失速〜
一気に最下位に近いところまで落ちてしまいました´д` ;

やっぱり私は弱い。。

週末はなるべく登るようにしていましたが、いかに追い込んで走っていなかったかという事ですね。

そして登りが終わり、終盤のスプリントポイントでは、ぶっちぎられます。。
つ、強い・・

(´-`).。oO(坂練の後なのに、何であんなに脚が残ってるんだろう・・

やっぱり人と一緒に走ると刺激を受けます。
気合いを入れて、富士ヒル参加賞のアームカバーをしてきましたが、ご利益はありませんでした(笑)
まあ、実力が無いので当然ですが・・



・・と、自分で自分にダメ出しをくれてやりたい、そんな久方ぶりのショップライドでしたね。
距離・約50km、獲得標高・約1000mの内容でした〜

都合がつく限り、これからも参加して行きたいですヽ(´o`;

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
