焼きとうもろこし屋さんで無事合流!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前記事に引き続き、赤城山ソフトクリームライド、焼きとうもろこし編です。
コンビニでガリガリ君を食べて、クールダウンした一行は、再スタートをきりました。

30℃超えの暑さということもあり、約10km先の姫百合駐車場手前にある、焼きとうもろこし屋さんを次の補給ポイントに設定します。

ここから先は延々と直線の登りが続きます。特に旧料金所〜1番カーブまでは、我慢のしどころ・・何回登っても苦手意識が拭えない区間なのです。

後ろを振り返ると、U原さんがピッタリ付いてきます。。
自分はもう、いっぱいいっぱいですが、U原さんの走りには全然余裕が感じられる・・

5月の筑波山でも千切られたので、脚力は自分よりも全然上です´д` ;

U原さんの後ろには、あちらさん。
とても初赤城山とは思えない、アグレッシブな走りだ・・

(´-`).。oO(ああ、なんだか気迫に負けそう・・

いちごさんは、少し離れてしまった様子ですが、ハルヒルも富士ヒルも完走されているので、絶対大丈夫!
焼きとうもろこし屋さんで合流しましょう。

標高800mを過ぎ、1番カーブに到達すると、少しホッとします。

しかし、ここまでで相当脚が削られるので姫百合まで、這いつくばるような思いでペダルを回します。。

そして標高1000mをクリア!
・・と、補給ポイントの焼きとうもろこし屋さんのすぐ手前で〝バッシュ〜〟と音が・・

なんとU原さん、痛恨のパンク。
そのまま、焼きとうもろこし屋さんにピットインしてパンク修理です。。



ほどなくして、あちらさんもピットイン!



ここまで登ってきても、まだ暑い・・
汗が滝のように吹き出して来ます。

ムム、、この暑さ・・
いちごさんが心配になります。



思わず、呟いてしまいました〜
・・って、こんな事をやってる場合では・・
9番カーブまで下っていくと、、いらっしゃいました!

キツそうでしたが、ペダルもしっかり踏めているので安心しました^ ^
自分の初赤城の時の方が、比べ物にならないくらい悲惨でしたから´д` ;

そして、いちごさんもピットイン!
お疲れ様です〜、まだこの先ありますが・・



4人揃って、焼きとうもろこしタイムです。
ちなみに麦茶はサービス^ ^



美・味・し・い・
まさに砂漠の中のオアシスのよう。

いちごさん「もうダメです!左に曲がって帰りたいです〜」と仰っていますが、、

〝嫌よ嫌よも好きのうち〟とも言います。

わざとこんな事を仰って、周囲を明るくさせ和ませようとしている、、なんて出来た方なんだろう!と感心してしまいましたヽ(´o`;

自分「ここまで来たら、帰るなんてもったいないですよ!登っちゃいましょう」

そんなこんなで、次はソフトクリームを目指してライド再開です。

長くなりましたので完結編に続きます。
ああ、グループライドってホント楽しい!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

和ませていたんじゃなくて本気で帰りたかったんですが…涙
みなさんお待たせして申し訳なくてT-T
今度は海ライドもしくは榛名リベンジ行きましょう♪

Re: No title

とちぎのいちごさん、待つ事は良い休憩になりましたので、全然問題ないですよ^ ^
私の初赤城山の時は、足攣って悲惨でした´д` ;

いちごさんは、しっかり登れてましたので、赤城HCも頑張りましょうヽ(´o`;
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR