スポンサーサイト


上毛三山ライドの下見のはずが何故!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
・ハイボール2杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末は本格的な猛暑でしたね。
前橋市でも38℃・・
暑いのは当たり前なので、言いたくありませんが、、暑いっ!食欲も湧きません´д` ;


さて、前記事で落車した旨を先に報告しましたが、今回はそのライド内容となります。。

イノシシにアタックされ落車した25日(土)のソロライドは、本来は距離157km・獲得標高2616mを予定していたのですが、距離・獲得標高ともに下方修正を余儀なくされました。。

▼当初予定ルート



また、前記事では沢山の方にコメント・心配して頂き有難うございます!
皆さんの温かいお言葉に感謝します。

お陰様で体の方は、肩甲骨と首筋あたりに軽い痛みを感じる程度に留まっています。

今回のライドは、9月に予定している上毛三山ライドの、道が不明瞭な部分のルート確認が目的だったのですけどねぇ・・

ボチボチ当日の事を振り返って、綴りたいと思います。

この日は9時頃の遅めのスタート。
まずは赤城!・・には、今回は登らずに353号を渋川方面へ向かいます。
(赤城登ったら、今回が上毛三山ライドになってしまう・・猛暑かつソロなんて絶対無理ですが)



まず、目指すは榛名山!



渋川の街に入るとお祭りの交通規制の為、自転車を押して歩かなければならない箇所もあり・・



今回は伊香保経由でヒルクライムします!
猛暑でしたが、緑のカーテンがある箇所は涼しい^ ^



伊香保の街に入ったところで、11:30だったので、コンビニで早めの昼食を摂ります。
と言っても、暑さであまり食欲ないです。。



食後は定番のガリガリ君で元気を取り戻す・



伊香保の石段を左手に見つつ、ヒルクライム開始です^ ^



標高1029mにある高根展望台にて。
伊香保の街を一望できる、お気に入りの絶景スポットです!



あそこから登って来たのね・・



そして、5月のハルヒル以来となる榛名湖到着!30℃超えてますが、意外と涼しく感じます。
榛名湖も登る毎に、表情が違う感じがしますね〜



お決まりの一枚・・



・・ここまでは、最高のライドでした。。
今思えば無理しないで、ココで引き返せば良かったのかな、、
できれば時間を巻き戻して欲しい気分です´д`

次回は、痛々しい経験をしてしまったアノ場所へ!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

上毛三山ライド......
そういえば、話してましたけど、いよいよ実施ですか?

ソロが無理....もしかして誘ってます?(笑)


Re: No title

HIGIRIさん、上毛三山のメンバーはHIGIRIさんと、nobooさんは必須で入っていますが(゚o゚;;

9月以降が良さそうですね^ ^
なんでも9月になってしまいますが・・
例えば、1日目→上毛三山、2日目→渋峠とかですかね(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
