忘年会明けライド

週末金曜日は忘年会でしたが、二日酔いにならずに済みました^ ^

ロードバイクを始めてから、あれだけ好きだったお酒に執着しなくなりました。。
適度なところでガマン出来るようになったのです。

ストレス解消が、お酒とロードバイクに分散されたからだと思ってます(笑)

さて、土曜日は2週間振りにサイクリングしてきましたっ!

午前9:30出発時は天気が良く、ちょっと肌寒い程度だったので、今回はシューズウォーマーは着けずに、5℃ジャージ+イヤーウォーマー+ネックウォーマーの装備です。

晴れていても12月は耳・顎・首が冷えますね。パールイズミのイヤー&ネックウォーマーが5℃環境で、寒気をブロックしてくれます。買ってよかった〜

ちょっと風が強かったのですが、冬装備の恩恵もあり、体調も良くペダルが良く回って桃の木川→広瀬川→利根川CRを快適に走ります。

いつもはケイデンス80〜85くらいですが95くらいを珍しくキープします。

しかし快適だったのもつかの間、、午後になると気温が更に下がり、つま先の冷えが気になります(*_*)

しまった〜、、せっかく買ったシューズウォーマー着けてくるべきでした。。

後悔しつつも約80kmを走り終え、近くの公園でパチリ。
イチョウの葉が沢山散り積もっていて、なんだかちょっと絵になる雰囲気。



足元もイチョウ葉でいっぱいです。



本格的な冬の到来を感じさせます。
今年もあと僅かなのですね・・

16時を過ぎると日が傾き始めるので、冬場は活動時間が少なくて残念です。。

日が落ちると路面状態が良く分からず、まだ怖くて走れません〜(._.)

スギ花粉が飛び始めるまでは、冬季もなるべくロードバイクに乗りたいと思ってます。

自分にとっては寒さよりも、花粉が大敵なのです(-。-;

あ、花粉のこと想像するだけで目、目がかゆくなる気がします〜

ランキングに参加中です。同じく花粉の時期は自転車乗れないよ〜という方もクリック頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

No title

冬支度がバッチリですね、自分も冬支度が整ったので今月も乗りまくる所存です(笑)しかしロードバイクは健康にいい趣味ですね(^_^)

Re: No title

確かに冬支度が整って一段落です。妻に「またなんか届いたよ〜」と言われずに済みますから・
お互いに冬場も頑張りましょう^ ^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR