スポンサーサイト


赤城山HC試走・・今の実力はいかに??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の日曜日は、飯能に遠征して豆粒さん主催の名栗グルメライドを行う予定でしたが、降水確率が高く残念ですが中止に´д` ;

楽しみにしていたCAFE KIKIは、またの楽しみに取っておきましょうぞ・・

いつかは食べるぞ、坂登り丼っ!


さて、そんな日曜日でしたが午前中の前橋は何とか天気もちそう・・
そんな日は、さっさと支度して今月開催予定の、赤城山ヒルクライムの試走に行って来ました〜

6:00頃、自宅を出てコンビニでアンパンオロCを補給します。
ん、なんか哀愁漂ってるような組み合わせだな!?



ところで、7・8月は猛暑でタイム計測どこではありませんでした。。
姫百合駐車場でボトルが空になるので、休憩入れてましたからね〜

しかし此の所、急激に涼しくなったので試走するにはちょうど良い気温に!
スタート地点の上細井交差点で、約19℃だったかな・・



さて計測開始!と思いきや、すぐ後ろにDEROSAに乗った、いかにも速そうな紳士がいらっしゃったので、先に行って頂きました。わたくし小心者ですので・・

気を取り直して計測開始。
途中で赤信号につかまり、DEROSAの紳士に追いついてしまう・・


紳士「どうぞ先に行ってください!」

(ビクッ・・おっと来た!)

ス「いや、いや、いや、いや、わたくし遅いので、どうぞお先に〜(゚o゚;;」

紳士「どう見ても速そうだよ〜」

おおっ、私の何処を見てそう思う!?
ロードレースはだまし合い・・
巧みな言葉にのってはいけないのだ。

ス「もうここまでで、いっぱいいっぱいなんですよ〜」

・・と告げて、先に行って頂く・・
そしたら数分で見えなくなりました。。
自分が先行ってたら、赤っ恥かくところでしたよ´д` ;

それにしても走りやすい気温です。
苦手な1番カーブまでバテ切らずに走れました。

その後、姫百合駐車場で1時間10分・・
結局、1時間45分で計測終了です。



エントリー当初、1時間20分というとんでもないタイムで申告・・
しかし後日、1時間30分に下方修正・・
それでもまだ全然届きません。。
これではショップチームの皆さんの背中すら拝めない。。

去年の今頃は2時間を切れなかった事を考えると、良くはなっているのでしょうが、どうせなら1時間40分は切りたいですので、目標タイムは1時間39分に設定します。

姫百合駐車場まで3分短縮させ、つづら折りで2分30秒短縮・・
そしてゴールスプリントで30秒縮めたい。

ド貧脚の私に緻密な計画などありません・・

ただひたすら、必死の形相で這いつくばるようにペダルを回すだけなのですヽ(´o`;

そんなことを考えながら濃霧の中をダウンヒル。



そこで、赤城山HCの最終対策として今度の週末は、それはそれは厳しいお稽古に行ってきます・・

(´-`).。oO(帰って来られるか心配・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

上細井交差点から1時間45分なら本番は20分くらいタイム縮むんじゃないですかね?

去年出れなかった念願のレースですからタイムも気にしながらいっぱい楽しみましょう。

No title

こんばんは〜
しっかり乗ってますねー
私は仕事で土日の感覚すら無くなってきたわ〜ほほほ
しかし雨が多くて困るわね〜

申告タイムが90分だとDグループですか?
私もDグループです。

No title

どうも~。騙すのが得意な者です(笑)

ワタシのタイムは見栄を張りすぎて申告(1時間40分)しているので
目標は「タイム関係無し、完走すること」に切り替えようかと....

Re: No title

寿司屋さん、に、にじゅっぷんですか!?
それは嬉しいお言葉^ ^
去年は参加出来なかった想いをぶつけたいですね〜
赤城山に、ローディーが3千人以上集うなんて壮観ですね!

Re: No title

ダメおやぢさん、いらっしゃいませヽ(´o`;
相変わらず仕事忙しそうですね〜
落ち着いたら白石峠、案内してください^ ^

Re: タイトルなし

フジジロウさん、申告タイム90分て多いんですかね。
自分はEグループです!
とにかくノートラブルで走り切りたいものですヽ(´o`;
駐車場はグリーンドームなので、自走で行った方が全然近いです・

Re: No title

HIGIRIさん、心理戦で周囲を騙して(酷い二日酔いのフリをするとか・・)TREKジャージをゴールに叩き込んでくださいヽ(´o`;
ワタシは後を追いますので・・
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
