

距離201km・獲得標高3350mの旅が始まる【金精峠ライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先週3連休初日に走った距離201km・獲得標高3350mライドの記事を、綴って行きたいと思います。

今回は、nobooさんプレゼンツ!
登りの特訓ライド日光に紅葉を見に行こうライドです^ ^



いや、、これはどう見てもキツいでしょ〜
五体満足で帰って来られるか心配!!

ちなみに上記ルートでは、距離160kmになっていますが、お互い自宅から集合地点には自走で行ったので、実際は二人とも200km超えとなりました・・

さて、当日は6時に自宅を出発し6:45には、待ち合わせ場所の大間々にあるコンビニに到着!



7時待ち合わせだったのですが、nobooさんは既に到着している・・
(´-`).。oO(気合い入ってるなあ・・

補給食として1本満足バーを2本買い、早々にスタートです。



1時間後、草木ダムの辺りで1回目の休憩。
122号は交通量も少なくて走りやすい・・



幼少より、観光で数回訪れた事のある、足尾町に入る。序盤同様、相変わらず走りやすい道ですね。



コンビニが見えて来たので補給タイム。
この後、しばらくコンビニは無いとの事ですから、しっかり休憩を取ります。



赤コーラ&今川焼きを食す^ ^



さて、また1時間ほどガシガシ回して、
日足トンネルに到着〜



全長2765mで、こちらから行くと下り基調のトンネルです。nobooさんのアドバイスでウインブレを着込んでGOです。

・・確かに長い、、トンネル内で下っているので緊張感があります。1人だったら、ちょっと心許なかったかもしれません。。

さて、トンネルを抜けると、もうそこはいろは坂の手前でした。



ここからヒルクライム開始ですね〜
写真撮りながら各々のペースで登るので、
明智平集合という事にします。

まずは「い!」



「ろ!」「は!」と登って行きます。





途中、黒髪平にてパチリ!



そして標高1273mの休憩ポイント、明智平に到着です。

明智平から男体山を望む。



連休中という事もありロードバイク、オートバイ、乗用車で賑わっています。



と、ここでとちぎのいちごさんより、突っ込みのツイートが・・



安心してください!
これからはヒルクライム、ブルベ、ポタライド等、全てのライドにお誘いします(^-^)/

昼食を食べ、、



ちょっと物足りなかったので、
ゆば豚まんも食し、



缶コーヒーでカラダを温めてと・・



さて、紅葉を見にライド後半開始です^ ^
長くなりましたので、次回に続きます。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
