久々にクラブライドへ参加しました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の日曜日は、久しぶりにショップのクラブライドに参加してきました!

7月以来になるのかな・・
出席率低くて反省。
こんな事だから強くなれないのです´д` ;

でも今年は冬場でも、なるべくサボらないでトレーニングしようと決めています。

それにしても・・さ、寒い、、ガーミンを見ると4℃ぐらいです。

冬ジャージにウインブレ、ネックウォーマーを着けてと、、追込み練でかなり暑くなると思われるので、シューズカバーは蒸れるので無しにします。


ちょっと緊張しながら6:50頃、自宅を出発!
走り出しは肌寒さを感じましたが、少し経つとポカポカに・・

そして、約1時間で集合場所に到着。
晴れてて風もないので、参加者は約20名と多め。同じジャージでこれだけの人数が集まると壮観です。

上毛三山をモチーフにしたジャージ、とても大好きなんですよね!

さて、榛名山の麓の坂を、終始追い込んで走るので覚悟を決めます´д` ;

早速、7名ずつぐらいで班分けしてスタート!千切られまくる事を想定して1班にもぐりこむ。

平坦路→坂道に入るとバラけ始めます。
というか、この後は殆ど坂道もしくはアップダウンのみです・・

コソ練の成果か、なんとか集団から千切られずに前半戦終了!
後半戦はさらにキツい坂が待っているので脚を残しておかねば・・

毎年ハルヒル会場になっているグラウンドから程近いコンビニで休憩タイムです。

天気も良いしサイコーに心地よい〜



生どらを補給して、和気あいあいと話もはずみます^ ^



地元群馬は山、峠、坂ルートが充実しています。そんな中を皆さん走られているので、坂耐性がついていくのですね。

何故か自分は一向に強くなれないんですけど。恐らくまだまだ登りの修行が足りないのでしょう・・

そして後半戦スタート!
広くて見晴らしの良い道路に出ると、追込み練再開です。

(´-`).。oO(これは大人の鬼ごっこだな・・

極上の坂たちが、これでもかと襲ってきます。そして速い集団に簡単に千切られまくります・・

皆さん普段どんな練習してるんでしょうか?
もっと強くなりたい・・
純粋にそう思いました。

でも、去年初参加した頃は、どん尻で完全一人旅だったのですが、今回ちょっとだけ変化が・・
第2集団と思われる方達の背中を、何とか遠目で捉えながら走る事が出来たのです。

そして両脚ふくらはぎを攣る寸前まで追込み、梅公園でドリンク片手にくたばる・・



距離・約50km、獲得標高・約1000mを全力でペダルを回し燃え尽きました。

とても苦しいけど、この充実感は言葉に言い表せない。チームの皆さんには、やはり全然歯が立ちませんが、滅茶苦茶楽しかったですね〜

・・と言うより、苦しさ以外に初めて楽しむ事が出来ました・・

人の3倍は努力しないと人並みになれないので脱貧脚に向けて、何とかのひとつ覚えのように登り続けたいと思います。

ライド終了後は家族と合流して、お昼ごはんでカロリー補給です^ ^



疲れつつも充実した、最高の日曜日でした。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おはようございます。
やっぱりみんなで走るのはモチベーション上がりますよね。私は一人で走ることが多いのですが、たまに、ショップのビギナーズ?ライドに参加するとちぎられてしまいます。いつもゆるめてしまう所で
スピード落とせないので。でもいい練習になりますね。

Re: タイトルなし

トシさん、自分もどちらかと言うと、1人で走る事の多いコソ練派!?です(笑)
でも集団で走ると、追い込む事が出来るしモチベーションが格段に上がりますね!修行を積んで、力強く坂を登れるようになりたいものです。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR