冬装備は、やっぱりガサばります!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然ですがPS VITAが我が家にやって来ました!



な〜んて、自分のではありません・・
小6の息子に、一足早くサンタさんがプレゼントしてくれたようですね^ ^

それにしても最近のゲーム機は完成度が高いです。ネットワーク対戦は当たり前で、グラフィックの美しさ、ゲームストーリーも秀逸!

自分が小学生の頃は、ファミコンとモノクロのゲームウォッチ(オクトパスとかヘルメット、懐かしや・・)等が主流だったので、軽いカルチャーショックを受けますね・・

そんな訳で、朝からVITAのネットワーク設定などしてあげていたら、あっという間に8時過ぎに´д` ;
今日は10:30まで縛りなので、約2時間半のライド時間しか取れないのです。

弱い自分が行く場所は今回も赤城・・
馬鹿の一つ覚えのように、強くなるまで地道に登り続けますよ!

時間的に観光案内所までは行けなさそうですね〜

標高1000m地点・・



やっぱりここで・・



タイムアップ!



あうぅ〜、、上まで行きたかった´д` ;

まあ、こんなアラートもあったので、ここまでで丁度良かったのかもと、前向きに受け止めますっ。



降りた後はカロリー補給!




ちなみに今日の装備は、こんな感じです。

・ウィンドブレイク5℃ジャージ
・ウィンドブレイク5℃ビブタイツ
・パールのヒートテックアンダー
・イヤーウォーマー
・バンダナキャップ
・5℃グローブ
・0℃対応シューズカバー
・ウインターソックス


もうフル装備・・

標高1000m地点の姫百合駐車場で、約3℃でしたので、装備としては丁度良い感じでした。

ちなみにダウンヒル用に持って行った、ネックウォーマー、ウィンブレ、0℃グローブは今回未使用です。
但し1400mから降りる場合は使っていたと思います。

パールのウィンドブレイク5℃ビブタイツは、今回初使用でしたが風の冷たさを感じず、快適でした!
但し少々ガサばるのが難点でしたが、冬モノですからね。いたし方ないでしょう・・

ロード始めて3回目の冬を迎えましたが、冬ライドは装備するものが多いので、自宅を出るまで、もたついてしまいますね〜

まあ快適にライドする為にガマンですな・・

それにしても今日は登っているローディーさん結構いましたね!
自分もお山に雪が降らない限りは登り続ける予定ですからね^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

子供のようですが、、

いい歳ですが、、、
背中のポケットの一つでもいいので
ドラえもんの持つ四次元ポケットに
なってくれれば、、、

Re: 子供のようですが、、

おお〜、ガルマさん!怪我からの回復、順調そうでなによりです。
自分も今年、2回も落車しているので人ごとではありません・・

どこでもドアもあれば、ハンガーノックになった時もすぐ帰れるので欲しいですね(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR