大晦日に自転車仲間が増えました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明けましておめでとうございます。
いつも拙いブログを訪れて頂き有難うございます。今年もマイペースで綴って参りますので、宜しくお願いします!

私事ですが、昨夜から今日昼頃にかけてプライベートでバタバタと慌ただしく、元旦に年越しそば!?と、おせちを食べるという何だかよく分からない年の始まりを迎えてしまいました・・

ロードバイクもブログも、続ける気力を失いそうになるほどの出来事でしたが、何とか収束し・・・と、まあそれはさておき本題に入りたいと思いますf^_^;


昨日、大晦日は亀坂人さんの呼び掛けで急遽、榛名山へライドしに行くことに^ ^

集合場所は自宅から約30km先の、高崎市役所榛名支所です。

朝7時頃、自走でスタートしましたが気温が約1℃と低い割には、日差しのせいであまり寒さを感じない不思議な日・・

榛名山もくっきり!
去年の同時期は、寒くて山行くどころじゃなかったんですけどね。



支所近くのローソンで軽く補給〜



そして、お馴染みの榛名支所に到着!



ちなみに今回のメンバーはたっちゃんさん、まーさん、す〜たんさん、亀坂人さん、自分の5名で、亀坂人さん以外は初顔合わせです。(す〜たんさんは、スタート後に合流しました^ ^)



今回は全員、ブログやツイッターで繋がった地元・群馬のローディーさん達なのです。
何故か年末あたりから、急に地元の繋がりが増えて来てホント嬉しい限りです^ ^

軽く挨拶を済ませてスタートします。
今日は、ゆるポタですから榛名神社でひと休憩しますよ〜ヽ(´o`;

が、、走り出すと全然ポタペースなんかではない´д` ;

とりあえず前を走らせて頂きますが、後続の方々のペースが速く、煽られているような形になり、ペダルを緩められません・・

ハァハァ、ゼーゼーと、完全に追い込んで走ります・・

も〜限界!ヤバい!と思ったところで、休憩ポイントの榛名神社に助けられます。。
ホントにカラダをくの字にして、うずくまりたくなる程バテバテでしたっ・・

この後は隊列を整えて残り4km、激坂区間へ入りますが、既に脚が終わっていた為、先頭のたっちゃんさんに追いつけないままゴール地点へ・・

ハルヒル参戦を迷われている方もいらっしゃいますが、、

安心してください!全員イケますよ。
(弱い僕が言うのもなんですが・・)

この後は、ビジターセンターに移動して休憩タイム。ホイールがっ、パーツがっ!とローディー談義に花が咲きます^ ^
ホントに良い人たちばかりで、ホッコリしますね( ´▽`)

微風でも倒れるんじゃないかと思うほど、絶妙なシチュエーションでの撮影・・



ほぼ無風で、陽射しも暖かくて気持ち良い・



さて、大晦日という事もあり皆さん忙しいので、山頂で解散です。
自分はこの後の予定がないので、伊香保方面側にダウンヒルして、ノンビリ帰る事に。



伊香保の街並みを見降ろしながら、ユルユルと下りますよ〜



走行記録は、距離102km・獲得標高1794m。新たな自転車仲間との出会いもあり、2015年ラストを飾るにふさわしいライドとなって、大満足です。

ロードバイクを始めなければ出来なかった、人の繋がり。一生大切にして行こうと思いました!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あけまして、おめでとうございます。
2015年末のヒルクラ、ご苦労さまでした。


本年度も宜しくお願いします<(_ _)>

Re: No title

HIGIRIさん、明けましておめでとうございます!
年明けからガンガン走られているようですね。見習わねば・・
自分は明日あたりから初乗り開始します^ ^

今年は例のジャージで栃木遠征が楽しみですよね。
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR