真冬の獲得標高2千mは寒さと路面コンディションとの戦い【調査兵団ライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分の場合、滅多に甘いお酒は飲まないのですが、たまに飲むと旨いものですね。



ちなみにビール党で、全くダメなお酒は日本酒です。。あれはアカンですよ。
悪酔いしてろくな思い出がありません(笑)

まあ、飲み方の問題かもしれませんがね・・


さて先週土曜日の調査兵団ライド、榛名山編を綴って行きましょう。
昼食にカップラーメンを食べ、デザートに羊羹を補給したら、すっかり元気に!



いざ、伊香保経由で榛名山へGO!

(´-`).。oO(道がヤバければ引き返そう・・

路肩に雪はありますが、路面については伊香保の街中までは全く問題なしですね。



その後、標高800m、900mと登ります。
路肩に積もった雪は高くなって行きますが、まだ大丈夫そう・・時折、凍結箇所がありますが注意して走れば、先程の赤城よりは不安はありません。

山頂近くの展望台にて。
雪とロードバイク・・風情があってとても良いです。
この時期来るのもイイもんだなあ。



真冬の山の表情もなかなかのもの。



あとちょっとで山頂だ!



そして到着〜

安心してください!雪に囲まれていますが道路は問題なしでしたよ。



そして榛名湖に移動して、凍結した榛名湖をパチリと・・



それにしてもマイナス3℃は寒すぎる。。
長居は無用、、ハルヒルルートでダウンヒル開始!

・・と思ったらクリートがはまらない。
見ると雪が詰まってるのね。
雪を取り除いて、ゆっクリ〜ト降りましょうか(笑)



それにしても指先がかじかんで、ちぎれそうでしたね。やはりこの時期は登るより降りる方がツラいようです。

真冬の獲得標高2000m越えは、寒さと路面コンディションとの戦い・・
自分レベルでは命がけだったかな。。



でも調査兵団として、やり遂げて満足なライドでした!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR