スポンサーサイト


気がつけば納車一年が経っていた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・赤ワイングラス3杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の日曜日、天気は荒れていましたが23℃まで気温が上がり5月ぐらいの陽気でしたね。

春一番も吹いたので、今年もめでたく!?花粉症の症状が出てきました。
花粉症との付き合いは、かれこれ20年以上です´д` ;

本当に花粉症はローディーの大敵ですね!

快適にライドしたいので、通院して薬をもらってこようかな・・
毎年2ヶ月間ぐらいは薬飲みっぱなしですから。花粉症ローディーの皆様、共に乗り切りましょう!

それにしても今朝はマイナス2℃まで下がるという、なんだかおかしな2月の気候です。
もう若くないから体調崩さないかヒヤヒヤものですよ。


さて、弐号機RIDLEY FENIX
気がつけば、昨年1/11に納車でしたので購入からまる一年が経過しました。



落車は二回しましたが、不具合無しでとても快適にライド出来ています^ ^

アルミロードから乗り換えて、大きな変化を感じた点は、大袈裟じゃなくカラダへの負担が劇的に軽減されました。

フレーム効果で、具体的にはライド後の腰・肩・腕の痛みがかなり緩和されましたね。

また、辛かった手の痺れが無くなりました。
これはフレームのみならず、ハンドルもカーボンで組んだ事が影響しているのでしょうか・・

ペダルはSPEED PLAYにした事で、個人的には膝への負担が軽減された感があります。自分に合っているのでしょうね。

なにより、おもてうらが無いので坂での再スタートがしやすくなりました。

という訳で、パーツ類は今のところ不満は無いので、今年もヒルクライムやロングライドでガシガシ乗って行きたいと思います!

(´-`).。oO(まあちょっとした物欲はありますけどね・・人間ですからっ

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

もう1周年ですか、おめでとうございます。

物欲...たぶんホイールですね、ディープリムなんて如何でしょうか?

1周年おめでとうございます。

パーツに不満がない…更なるステップアップの為にカービョンのホイールなどいかがですか

納車1年おめでとうございます。
TNI(?)のビッグセラミックプーリーなんていかがでしょう?( *´艸`)

Re: No title

HIGIRIさん、1年間はあっという間でした。春を迎えたらまたガシガシと走りたいですね^ ^
ディープリム、、イイですよね。他にもパワーメーター、楕円リング、Di2など気になるものだけは多くて困ってます´д` ;

Re: タイトルなし

のぼうさん、カーボンディープリムホイールは欲しいものリストの最上位に位置していますね(笑)
恐らく今年の購入は無いかな?と思いますが気長に狙っていきたいと思います^ ^

Re: タイトルなし

豆粒さん、なるほどプーリー交換ですか!ってまた物欲リストが増えるじゃないですか・・
確かに駆動抵抗が少ない良く回るプーリーは魅力的ですね〜
う〜ん、、魅力的で困る´д` ;

No title

おめでとうございます!!
お互いに一年経ちましたねぇ。
いまさらですが、良いフレームです!

私もそうなんですよ「手の痺れ」。
FENIXに変えて相当、減りました。いまだに無くならないのよ。実は。
距離を乗ると最後のほうに・・・www
きっと体幹が弱いのね^^
今年もFENIXに助けてもらいながら元気に走りますよぉ(笑)

Re: No title

あちらさん、ありがとうございます!
同じ年式のフレームですから奇遇でしたよね^ ^
長距離走っても翌日疲れを引きずりにくいので、フレーム様さまです!今年もたくさん登りましょー\(^o^)/
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
