スポンサーサイト


ゆるポタの定義って何だろう??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

週末の天気は崩れる予報でしたが、今の所は雨マークも消えて良い感じです。

とは言っても3連休は色々と予定が入っていて、まともに自転車に乗れるのは最終日ぐらいですけどね・・

そういえば、今日はちょっとしたニュースがあります。

あの人気ブロガー・とちぎのいちごさんが自身のブログで「ブログ村INポイント1000獲得で、赤城山を登ってやってもいいぜ!」企画を実施しました。

結果、あれよあれよという間に達成したので、今月中(平日かな)に赤城山を走る事になりました!

紳士な群馬ローディーの皆様、とちぎのいちごさんを存分に温か〜く迎えてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

(´-`).。oO(なぜか私の愛する赤城山が罰ゲームのようで複雑なキモチ・・


さて本題、本題・・・
足尾ゆるポタライドの続きです。



のぼうさんの鬼牽きで、国道122号をひた走り気がつけば、あっという間に足尾に到達してしまいました。

ここまでのアップダウンは良いトレーニング、いやゆるポタコースでしたね^ ^
登り一辺倒ではないので気持ちよく走れます。

しかしここからが正念場でした・・

122号からそれて、県道250号を進みます。
さらに進むと段々と斜度が上がって行く、、

それでも8〜9%辺りまでは楽しく会話して登っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらに斜度が上がって行き、14%平均が長く続く区間に入ると、会話は無くなりハァハァ、ゼーゼー状態です。。

この後も斜度が上がる事はあっても、殆ど下がる事はありません´д` ;





登り一辺倒で脚休め無し、どこに続くか分からない坂・・・
心折れてリタイアしてしまいましたよ。

う〜む、折り返しポイント近くで激坂サプライズ!師匠のコースディレクト、気が抜けませんよ〜

脚をピクピクさせたまま、大間々方面に折り返します。
帰りは下り基調なので、爽やかな風を感じて快適にペダルが回ります^ ^

そして大間々に帰還してから少し遅めのお昼にありつきます。

ニャンコをモチーフとして使った洒落たカフェですよ。



コップもニャンコ!



美味しいベーグルとピザでお腹いっぱいに!





ブルベやデスライド!?の話などで盛り上がり、楽しい時間もあっという間ですね〜

今回のライド記録 距離110km・獲得標高1632mでした〜

さて今回は、朝練orゆるポタかについての結論は、、、ゆるポタですっ!

自分にとって、タイムと関係なかったり追い込まずに肩のチカラを抜いて走れるライドは、全てゆるポタなのです。

最近思うのです。
ゆるポタって一人一人、定義が違うのではないかと・・

距離や獲得標高を基準にしている人もいれば、グルメライドこそゆるポタの真骨頂!と決めている方もいるかと思います^ ^

要するに自分基準でゆるポタ認定したライドは、全てゆるポタなのではないでしょうか。
ゆるポタ認定できないライドはガチだったと言うことで・・

同じライドに参加した人でも、ガチに感じた人もいれば、ゆるポタだと言う人もいれば人それぞれなのですね。

ふぅ、何だかスッキリしました(笑)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
