頑張ったライド後の晩酌ビールはコレ!

-------------------
★昨夜の酒量ログ
・500ml缶ビール1本
・350ml缶チューハイ1本
-------------------

先週末の土曜日は県道16号・裏経由で赤城を登ったので、翌日はハルヒル試走に行こうか迷う・・

裏赤城の疲れが残っていたので結局、いつもの表ルートで赤城を登ることにしました^ ^

しかしこの日は、朝食を食べて来たにも関わらず、異常に腹が減ります。

姫百合を越えて、九十九折に入ったあたりから「グ~~ッ・・」とお腹が鳴って空腹に耐えられなくなります。

ハラガヘッタ・・

軽いハンガーノックになる。
途中、ライド仲間のたっちゃんとすれ違っていたようですが、気づかないぐらいヘロヘロでした´д` ;
這いつくばるように。何とかゴール地点に。。



観光案内所で真っ先に買ったものは、、

これじゃなんだか分かりませんね・・



田舎まんじゅう150円なり。



ロード始める前までは、アンコのお菓子食べるなんて考えられなかったのですが、人の身体って不思議ですね(笑)

帰宅後は、家族サービスがてら晩酌用のビールを購入^ ^



週末用ビールとして御用達のよなよなエールと、実は前々から気になっていたインドの青鬼です。



インドの青鬼・・
インディアペールエール
というビール。

強めの苦味とフルーティーな香りとコク・・
ひと口飲んで、目からウロコが落ちました。

人それぞれ好みはあるかと思いますが、自分にとっては、こりゃ旨い!
今まで体験したことの無い特別な味わいを感じました。

ああ、青鬼に囲まれたい・・と思わせるほどです。

これからは頑張ったライド後の晩酌ビールとして重宝しそう・・

ロードバイクとビール、どちらも自分にとって無くてはならないものなのです。

(´-`).。oO(スーパードライさん、スミマセン。週末だけは青鬼に浮気しそう・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。

私も以前ある方のお祝いでインドの青鬼飲みましたけど濃くて美味しいですよね。
スカッとする為に飲むというより味わうタイプのビールなんだなー。って思いました。
もしかしたら常温で飲む方が美味いのかも?

最近はお酒自体めっきり飲まなくなったので自分はスーパードライの豆缶とかでいいかなー?なんて思う今日この頃です。

Re: No title

寿司屋さん、のどごしでのむ一般的なビールと違って、13°Cぐらいで飲むのがベストみたいですね^ ^
自分もめっきり弱くなり、今日は飲むぞ〜と思っても2缶ぐらいで間にあってしまうカラダになりました´д` ;
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR