静岡から刺客がキタ!【赤城ゆるポタライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ぼちぼちと5/1に実施した「赤城ゆるポタライド」を綴って行きたいと思います。

今回ライドの参加者は、たっちゃん、ケンさん、亀坂人さん、カンさん、arajinさん、自分の地元メンバーに加えて、、

なんと静岡からの刺客おっさんローディーさんが参加されます。

・・刺客とは大げさでした(笑)

おっさんローディーさんとは、ツイッター繋がりで親しくなったのですね^ ^

そして、このGW期間に群馬を走りましょう!
という話しになり、こんなコースを用意させて頂いたのです。



【コース概要】

赤城ヒルクライムコースをまったり登る→ソフトクリームで乾杯→北面の沼田市側に下りる→望郷ラインで景色を楽しむ→田園プラザ川場で山賊焼きを食す

うん、われながら、グルメあり景色ありの良いルートかと。

ちなみに、距離100km・獲得標高2060mですので、山岳好きなグループライドには丁度良い感じです。

但しくれぐれもガシガシ回したりしたら、大変なことになりますから、追い込むなんて事はしちゃいけません(笑)

くれぐれもdeathよ、、いや、デスよ・・

さて、当日は気温も高くなるし、それなりに登りますので集合前に補給食を購入。



ちょっとイヤな胸騒ぎがしたので多めにしたのはナイショ・・

今日の戦場!

ではなく、ゆるポタスタート地点デス。



おやじローディーさんより補給食として、うなぎパイを頂きました!



なんてイイ人なんだろうT_T

誰だ刺客なんて言ったのは

そうこうしている内に全員揃ったので、姫百合でひと休憩入れましょう!と伝えてスタート。

道案内も兼ねて、貧脚のわたくしが牽かせて頂きます。少しオーバーペース気味に回して、後で楽しよう作戦です。

しかし、少しバラけるかと思いきや振り返ると、みんなピッタリと付いてきます。

(´-`).。oO(僕の牽きが緩いのだな・・

逆にいつの間にか「もっと回さんかい!」と煽られるようにペダルを回します。。

(´-`).。oO(ああ、千切れたい・・

「ハァハァ、、ゼェゼェ・・」

このペースではキツくなってきたので、急きょ旧料金所で休憩を入れる事に・・

皆さん口ぐちに

「ゆるポタではないデスね・」

「そうデスね・・」

「キツいデス・」


ヒイィィ〜、みんなdeath語で喋ってる。

息が整ったところで再スタート!

相変わらずの追い込みモードで、姫百合駐車場に着くころには脚がピクピク・・
売り切れに近い状態に´д` ;

そして九十九折区間にイン。

わたくし「苦しくて心臓が口からでそうです」

おっさんローディーさん「僕は既に口から心臓出てます」

笑うとツラいので黙々とペダルを回す・・

自分を含めた4人で団子状になっていたので、55番カーブ付近で逃げを試みるも、すぐにたっちゃんと、おっさんローディーさんに追いつかれて、挙句に千切られてしまいました〜

渾身の逃げだったんですけどね・・
貧脚の自分は所詮こんなものです、ハイ

ゴール後はありがたくうなぎパイを補給。



そして全員揃ったところで、、



ソフトクリームでかんぱ〜い!




ところでもう、、

北面・望郷ラインを走る脚なんて残ってないんですけど〜

続く・・
(´-`).。oO(ゆるポタを壊したのはダレ?

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR