追い込むって苦しい!けど達成感ハンパないデス

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ−−

チームスカイベリーの皆さんの、赤城山ヒルクライムを目の当たりにした当日は、良い刺激をもらい、何だか興奮して中々寝つけませんでした・・

自分はガチではなく、ゆるポタ志向なのですが、先週のハルヒルが不甲斐ない結果に終わってしまったので、
もうちょっとだけ強くなりたいと思ったのです。

そんな翌日は5ヶ月ぶり(サボりすぎだろ・)のクラブライドに参加することにしました!

7時集合なので、6時前に自宅を出発。

今日の自分は何かが違います!
何が違うのか、、

シューズがおニューだという事だけデス(笑)

それにしても、早朝は安定して胃腸の調子が悪いのデス・・

軽量化して来たにも関わらず、向かう途中に腹痛が襲う´д` ;

コンビニのトイレから約20分間出られず・・

遅刻しそうになったので残り4km、ガシガシ回して息切らせながら何とかセーフ。

早速、初参加の方の紹介がありました^ ^
初々しいデスね〜

・・が、ハルヒルのタイムが約45分との事・・

あまりの衝撃に失神しそうに( ̄O ̄;)

わたくしは山好きのただのオッサン・・
スペックが違いすぎます。

走る前から心拍があがり、
こっそり帰ろうかと思ったのはナイショ・・

そんなこんなで安定の第一班でスタート!

アップは済んでいるので、よくペダルが回ります。
まあしかし、地元群馬ですから平坦はすぐに終了し、すぐさま登り基調になります。

なるべく引き離されないように食らいついて行こうとココロに決めます!

が、、後方から来た速いメンバーに次々とパスされますが、何だか楽しい^ ^

初めて参加した時は楽しむゆとりなんて無かったのですが、ちょっとは成長しているのでしょうか・・

なんて言いましたが、前半戦終了時には早くもヘロヘロになりました〜

そんな日の空は異様に青いのデス

真夏のような暑さでしたが、こんな晴天のもと自転車に乗れるなんて、この上ない贅沢だと思いました。

弱ペの真波くんじゃありませんが思わず

オレ生きてる!

と叫びたくなるほどです(笑)

そして後半戦のアップダウン&追いかけっこは、極上のインターバルトレーニングに・・

集団で走り、追い込むことが結果として強さに繋がるのでしょう!

もうね、言葉にするのは難しいけど、自分に足りないモノを痛感しましたよ・・

最後の休憩でクールダウン^ ^

そして残りのコースを走って解散。

お疲れ様でしたっ!

相変わらず、まだまだついて行けませんが良いトレーニングになりました。

ヘロヘロになり帰宅!の図・・

距離85km・獲得標高1330m

早く人並みになりた〜い(;´Д`
(ベムふうに・・)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。