節制し過ぎるのはカラダに良くないかも

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤城に登った翌日の日曜。
朝5:50頃、自宅を出て向かった先は・・

自分でも驚き!

なんと4週連続の走行会デス

「4週連続ですか!

と、今週も突っ込みを受けます。。

去年は1年間で4回参加という体たらく´д` ;

心変わりの理由は、、

登り一辺倒の練習は控えて、速い人たちと走る事で運動強度を上げて、ちょっとでも強くなる為なのです。

ロードバイク始めて、ほぼ3年経過しましたが周囲の人と比べて、著しく成長速度が遅い自分にやきもきして来たのがホンネ。

才能が無い分、努力でカバーするしかない。
せめて今年の赤城は90分切り目標。
来年の榛名は何としてでも60分切りたい・・


(´-`).。oO(ささやかな目標デス


さて気を取り直して・・
集合場所に向かう途中のいつものコンビニにて。今日も良い天気になるかな^ ^



今日は若干少なめの14,5名でスタートです。

モチベーションが下がり気味な時でも、同じジャージで走ると気分が高揚してきますね!

しかし、前半戦は元気にペダルを回せていたんですけどねぇ・・・

途中、コンビニ休憩を挟み後半のフルーツラインへ突入!
アップダウン多くて苦手な区間デス。

走り出しは下り基調でガシガシ回していましたが、その後のアップダウンで力尽きて一気に10人ぐらいにぶち抜かれますT_T

苦しいところですぐにタレて踏ん張れない、というのが決定的な差デス・・

(´-`).。oO(2年後ぐらいには、抜かす側にナリタイ

悶絶区間終了!

梅公園で休憩タイム・・
追い込みで、どこかに飛んで行った魂を回収します(笑)



レーゼロナイトを装着しているメンバーがチラホラ・・
やっぱりブラックリム、カッコイイな〜

今レーゼロを履いているにも関わらず、ナイトが欲しいと思ってしまう葛藤と戦います。。

次はカーボンホイールと思っているのですが、誘惑が多くて困ります(笑)



フルクラムのナイトが気になると、カンパのシャマルミレも気になってくる´д` ;

アイウェアも新調したいし、摩り切れそうなビブも買い換えたい。

あ、イカンイカン・・

物欲の連鎖反応ですね(笑)

最近、節制していたらどうにもこうにも治りませんね。
欲しいものをガマンし過ぎてもカラダに良くないのでは(笑)


さて走行会終了後、帰宅すると子供の友達が遊びに来るから、夕方まで帰らなくていいからね!と妻に言われ、デニーズで3時間ほど仕事をしながら時間を潰す。。

「おろしハンバーグと牡蠣フライ膳」を食べても時間を持て余したので、デザートで「白玉あずき」も食べちゃいました^ ^



コレはリーズナブルで文句なしに旨い・・

今日は物欲を食欲で克服?!したように感じた、そんな休日のひとコマです。

(´-`).。oO(ホントはカーボンよりアルミホイールが欲しいのかも・・

走行記録/距離85km・獲得標高1258m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

程々に楽しみましょう趣味ですから (^-^)
私は自作Al手組クリンチャーですが、もしカーボンならチューブラー1択です。費用対効果です。σ(^_^)

Re: タイトルなし

かさん、確かにほどほどに・・ですね(笑)
上を見ればキリなしですからね〜

カーボンはクリンチャー派とチューブラー派に分かれますね^ ^
自分の周りでは半々なので更に迷います´д` ;

確かに山登り専用でなければどちらもありですね!
主観が強すぎました!m(._.)m
楽しいチャリライフを!
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR