そして当日の朝を迎える【那須ロングライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早速ですが、那須ロングライド前夜からのお話しの続きです・・

夕食後、長引く風邪の不調により参加するか迷いながら就寝します。

アルコールのせいか寝つきは良かったのですが、夜中腹痛で目が覚める・・

昼間から何となく長い腹痛を感じていたのですが、何となくが確信に変わった感じ。。

食欲はあったので普通に飲み食いしてたんですけどね(笑)

抗生物質の副作用か、風邪がお腹に来たのか・
トイレと格闘して再び床に就きます。

翌朝5時前にアラームに起こされて、また腹痛を感じたのでトイレタイム。

(´-`).。oO(トイレの話ばかりでスミマセン

落ち着きましたが、咳だけでなく胃腸にもキテしまったので、那須まで来てDNSがアタマをよぎります・・

まだ考える時間はあるので、ジャージに着替えてしばしボーッとしたりして・・

何気にカーテンを開けると眩いばかりの陽射しが降り注ぐ。

やっぱり参加したい!

という想いがグッとこみ上げる・・

兎にも角にも、ブログやツイッターを通して出会った仲間達と一同会する機会なんて滅多に無い機会です。

ブログ開設してまる3年・・
皆さんとの出会いは僕の財産なんです。


なんて、口に出したら恥ずかしいセリフは、ブログ内だけで留めておきます(笑)

気がつくと外に出て自転車の用意を始めていました^ ^

気持ちよすぎる朝っ!




すると、まだ5:30前だというのに、ペンションのオーナーが戸を開けて自分の方にやって来ます。

ん?手に何か持っている・・

サ、サンドイッチとゆで卵?!



通常の朝食時間はもっと後なのです。
前日のうちに朝早いので朝食はいいですよ、と伝えていたのです・・

が、、早く出発する僕のために、早起きして作ってくれていたのです。

オーナー「このぐらいしか用意出来ませんが、どうぞ!あ、コーヒーも出来てますよ」

僕「あ、ありがとうございますっ!」

なんて優しいオーナーなんだろう。
ちょっと感動して目頭が熱くなる・・

来年も参加する場合は、またお世話になりますよ!

(´-`).。oO(DNS考えてたなんて、とても言えない・・

そして心配する妻に

「ダメそうだったら集合写真だけで帰ってくるから・・」

と伝えて、とりあえず会場に向かいます。
会場までは約13キロ、アップには丁度良い感じ。

しばらくして後ろを振り返ると、ギョッ!とします。

10人ぐらい繋がっている・・

しかもトロトロ走っているのに誰も抜かそうとしないんです。

ハッ!まさかこのレモンジャージのせいで地元ローディーと思われているのか??

(´-`).。oO(ボク、ミチヨクワカリマセン・

そんなこんなで、僕の那須ロングライドはスタートしたのです。

つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

風邪引かれているとはお聞きしていたのですが
前日から当日の朝にかけて、こんなドラマがあったとは!

Re: No title

HIGIRIさん、夏にここまで体調崩したのは初めてかもしれません。
色んな薬を飲んでいる割には、まだ完治していなかったりします(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR