今回はケモノと遭遇しなくてよかった〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近夜ビールを飲むと、すぐに寝落ちしてしまうので、今夜は禁酒して溜まった記事を書きたいと思います(笑)

少し遡って、7/17(日),18(月)連休2日目・3日目のお話です。


まず連休2日目の日曜日は、早起きしてクラブライドへ。
今年は梅雨期間にも関わらず、あまり雨で乗れないという事がありません!

走りは相変わらずヘタレておりますが・・
出来る限り走行会に参加して、少〜しずつでも強くなりたいんですよね〜



今日も沢山千切られて、ホントに成長している感のない僕です・・

後半の踏ん張りどころで全く踏めなくて、ガーッと気持ちよく抜かれてしまいますf^_^;

・・が、沢山もがいたあとの和気あいあいとした時間、、いや空気感がたまらなく大好きです。

用事があって梅公園で離脱しましたが、この日の走行会も充実しましたっ!


そして連休最終日の月曜はガッツリ乗るぞ〜
と思ってたらガーミンのトラブルで、復旧に時間が掛かり10:30頃のスタートT_T

あ、ガーミントラブルのお話しはまた別の記事で綴りますね。

赤城の大鳥居まで来ましたが、楽しみにしているグループライド(7/24実施)がある為、あえて登らずに伊香保方面へ・・



遠くからでも榛名山がよく見える!



あまりに暑いので、本格的に登る前に伊香保のコンビニで本日1本目のガリガリ君タイム。。



高根展望台は、お気に入りスポット!
伊香保の街を一望できます。



やっぱり僕にとって、榛名山は伊香保経由で登るのがたまらなく好きです^ ^



さてさて、ハルヒル以来の榛名湖ですよ!



榛名富士もくっきり!



(´-`).。oO(来年こそはハルヒル頑張ろう・

ダウンヒルは、そのまま高崎方面ではなく途中右折して松井田方面へスルーします。

この静寂感が、非日常を演出していてたまらなく気持ちイイ・・



峠に入る前にペプシで気合いを入れます・・



松井田に抜ける途中にある地蔵峠を目指して・

実は去年の今頃もこのあたりを走りました。

その時は地蔵峠に差し掛かる手前で、突然飛び出してきた小型のケモノと衝突して落車した場所なのデス。

少しトラウマになっているので、地蔵峠に到達するまでは、ゆっくりとペダルを回す・・

今回は何事もなく地蔵峠へ!
ホッと胸を撫で下ろします・・




坂を下って松井田へ。
ようやく民家が見えてきた・・



妙義も登ろうか迷いましたが、スタートが遅かったので、帰宅することに決めました。

18号をひたすら東に走り、安中→高崎→前橋へ。

そして近所でこの日2回目のガリガリ君(笑)



なんだかんだで久しぶりの2,000mUP!



おっ!3連休合算すると結構登ったかも・・

【初日】


【2日目】


【3日目】


3日間で4,916mか・・

・・せめて、あと84m登って5千にしたかった。。

このツメの甘さが自分らしい(笑)

そして登っても登っても、一向に速くならないというのも、さらに自分らしいT_T

というか、連休にも関わらず全く家族サービスしていないじゃないか!

激しく反省しますm(_ _)m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR