終わり良ければすべて良し【赤城山ライド】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7/24に実施した赤城山ライドの続編です。

改めて今回の参加メンバーは、、

のぼう師匠、HIGIRIさん、borikoさん、デゲンコさん、しんぱちさん、リヒティさん、DEROさん、リクシさん、momさん、スカイロードの10名です。

さてさて今回はグループライドです。
グループライドは和気あいあいと楽しく走る事、これが一番の目的ですが、トラブルや怪我なく無事に戻ってくる事、これが大前提です。

そう、安全への配慮。
何よりも大切なことですね。

今回のライドは赤城の試走も兼ねますが、スタート地点の上細井の信号から畜産試験場ぐらいまでは、車の交通量の多い区間。

さらに9時スタートということを考えると、大型トラックなどもかなり走っています。

集団走行では、特に気をつけなければなりません。

なんせ地元ショップチームの走行会で、赤城を試走するさいには、あえて畜産試験場で集合→スタートするくらいですから・・

そこで、のぼう師匠の配慮で5名ずつ2班に分けてスタート。

畜産試験場近くのコンビニまでは追い越し禁止で走行します。

すぐ後ろに、物静かな佇まいながらデゲンコさんの只ならぬプレッシャーを感じた為か、ゆるゆる回すつもりが知らず知らずのうちにペースアップしていました(笑)

後ろを振り返るとborikoさんが、しんぱちさんをサポートして走っている・・

なんて美しい絵だ・・
じんわりしながらペダルを回す。

そんなこんなで、コンビニ到着!
第2班の到着を待って、禁断のガリガリ君休憩です(笑)



ここからは各自フリーでスタート!

1番カーブまでの直線でborikoさん、デゲンコさん、DEROさんにあっさりパスされる´Д`

想定通りです。
やっぱり強い人達だなあ・・

と感心している場合ではないんですけどね。。

姫百合駐車場近くの、トウモロコシ屋さんを見ると誰も立ち寄っていないですな・・

(´-`).。oO(みんな寄っていれば休憩出来たんだけどなぁ・・

諦めて?!このまま九十九折区間に突入するもリヒティさん、のぼう師匠に撃墜されて、ヘロヘロになってゴール・・

今日はバニラにしました〜^ ^



と、ここで赤城をママチャリで登る青年と久しぶりに再会(^o^)/



約20kgのママチャリで85分ですよ!
皆さん信じられますか??


今年もこれで望郷ラインセンチュリーライドに参加されるそうデス。

110km・2500mというキツいコースをママチャリで参加とな((((;゚Д゚))))


さ、さて気を取り直してランチの場所に移動しますよ〜

しかし、のぼう師匠・・
遠回りして、坂を登り返しさせるなんて特訓に余念がありませんヽ(´o`;

えええっ!マタノボルノカ・・

赤城大沼を見つつ、はらはらと涙を流す・・



という訳で、やって来ました「風の庵」^ ^



赤城おろしそばっ\(^o^)/


borikoさんがオーダーした、白樺樹液ゼリーなるものをひと口分けてもらいました。

確かに赤城は白樺が生い茂っていますが、その樹液ゼリーがあるなんて知りませんでしたっ。
想像に反して意外とあっさりしていましたよ^ ^

さ〜て、休憩も充分取ったし北面にダウンヒルデス。

のぼう師匠「あとは頼む! 地元民として恥ずかしくないように、しっかり牽くべしっ (゚Д゚)クワッ」

ス「えっ!り、了解デス_:(´ཀ`」∠):_ムリ・」


ちょっとだけ登ってから、気持ちよく沼田市側にダウンヒル開始します。

この後、多少登り返しがあるのは分かっていましたが、記憶していたより登るな〜

皆さん、登りは終わりなんて言ってスミマセンでしたっ!
北面は一年振りなので、すっかり記憶から抜け落ちていましたよ>_<

そしてやって来ました!
北面に到着です。



・・って、景色を撮り忘れてました。。

この後は交通量の多い国道17号を回避した裏道ルートを快走します。

脚が売り切れたら休憩して・・



赤コーラを補給!



アップダウンが多いけど、ホントに気持ちよく走れる道ですよ^ ^

いや、それ以前に45歳にもなって仲間が増えて行くって素晴らしいコト・・

そんな想いを感じながらペダルを回していたら、あっという間に赤城大鳥居に到着!

最後の最後で大鳥居前で記念撮影。


※写真提供・borikoさん

皆さん良い表情です。

笑顔で始まり笑顔で終わる!

言葉で表すのは難しいけれど、グループライドの良さってココなのかもしれません。

速いとか遅いとか関係なく、みんな幸せな気持ちでライドをすること・・

参加者の皆さん、ご一緒頂きありがとうございました!

走行記録/距離113km・獲得標高2291m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR